中国からさまざまなラジコン情報を紹介!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★プロフィールF3A完成近し?

LHK-MODELのプロフィールF3A機がリンケージ前まで完成しました.....................
DSC04419.jpg
メーカーの機体の仕様では W:1420mm、L:1500mm、フライト重量:2400g
この時はOSの70 4サイクルエンジン搭載時の実測データー(メーカー発表)です
DSC04420.jpg
同型機種のSUPER-ACROの機体のメーカー仕様は W:1430mm、39.4d㎡
フライト重量:1900~2100g、2C:46~52.4C:61~70、4CH+5S
DSC04421.jpg
両機とも同じ様な主翼固定方法を取っています(実際はARF製SUPER-ACRO
機のほうが加工精度 品質共に抜群の良さを誇っています)
DSC04422.jpg
LHK-MODELの機体は至る所に設計ミス?をしている可能性が有ります?
メカハッチが主翼の上面に有り、サーボのリード線を受信機に繋ぐ時に見っとも無い
主翼のエルロンをリンケージする時の動翼の取り付け位置の補強のブロックを?
入れる場所を間違っている! サーボの真下に入れている........本当はサーボホーン
の長さを考慮して 少しずらして入れるべき  リンケージが直角に付かない!
DSC04423.jpg
日本からの情報によると? SUPER-ACROの製造は終了したらしいです
確かに模型メーカーは決めたロットを製造すると よほどの事が無い限り?(注文が
多く入ったとか?)それっきりのようです................
この角度から見た状態では?エレベーターとラダーの位置が 極端にズレテイル!
フライトに弊害は無いのでしょうか?! 少し?CAP232のような感じかな

DSC04424.jpg
現在のところOS-61FXエンジンですが、ペラは14x4を付けてみました?!
こんなサイズで果たして良いのでしょうか?.........引きを確かめて見ます!
DSC04425.jpg

p9042907.jpg

P9043004.jpg

P9043005.jpg
スポンサーサイト

DECA GEEBEE発売間じか?

5I-RCからの転載(2009.05.27)で紹介する、広東からの投稿写真集です
投稿元は「中国北西モデル」............やっと待望のDECA-GEEBEEが発売?!
するらしいのです  現在予約受付開始と言う情報です............90クラスの機体
A9052707.jpg
DECA GEEBEE 愛称中国語で大吉比 読んで字の如し? 大きなGEEBEE
吉比はジーピーと発音するので、似ているでしょう!?  90級系列のスーパー
3D機と書いて有ります(SUPER-FUNFLY)  販売価格はまだ不明デス!
A9052708.jpg
カラーリングの赤白はAタイプ 上の写真はBタイプです.........日本では販売終了?
W:1730mm、L:1680mm、フライト重量:3500~3800g、95d㎡
2C:90クラス、4C:90クラス、6CH+5S(金属ギアサーボ指定)
私は多分2サイクルエンジンを搭載する予定です.........最近はこちらの方が好き!
主翼が一枚もの?の為持ち運びには不便ですが? (何故 左右2分割にしない?)
大きさは上の写真で大体想像が付きますが.................赤白の機体になると思います
もう少しして注文します! 燃料も後1瓶になりましたから  COOLPOWER30%

5月30日 飛行場でリーチモデルの社長にこのDECA-GEEBEEを注文しました!
P9040202.jpg

P9040209.jpg

P9033120.jpg

GEEBEE-30

5I-RCからの転載(2009.02.27)で紹介する、河北からの投稿写真集です
投稿元はLHK-MODEL陸海空模型です...........またまた新製品を発売しました!
A9022734.jpg
       30クラスの板胴式プロフィールGEEBEEファンフライARF
        W:1020mm、L:945mm、機体のみ重要:600g
        2C:21~46、4C:30~61
        ラダー、エレベーターは標準サーボかミニサーボ
        それ以外はミニサーボ推奨
A9022735.jpg

A9022736.jpg

p8080806.jpg

P8080818.jpg

P8080904.jpg

発煙飛行

5I-RCからの転載(2009.03.09)で紹介する、湖南からの投稿写真集です
A9030905.jpg
別荘地域(一軒屋の造りになっている高級住宅地域)でフライトする発煙飛行の
機体写真です........電動機体のようですからこれ花火式の発煙でしょうか?................
A9030906.jpg
これで十分な気がしますが? 詳しい詳細は一切有りません...........写真のみの掲載
A9030907.jpg

A9030908.jpg

A9030909.jpg

p8120904.jpg

P8121701.jpg

P8122308.jpg

*

P9042407.jpg

P9042306.jpg

P9042014.jpg

P9041401.jpg

P9042008.jpg

P9042210.jpg

P9042404.jpg

★端午の節句でお休みです!

明日5月28日は旧暦(中国の暦)で

端午の節句で! 休日です.................

P9033109.jpg

日本で言う所の 祝日に当たります..............以前(去年まで)は休日では無かった
私の記憶によれば.............今年からゴールデンウィークの連休を短縮して?!
実際3日間しか有りませんでしたが......................他の日に振り向けたのです

すべて中国政府の? お上の? お達し!?です........................守らにゃ遺憾のです

P9032750.jpg

   5月28日~30日まで連休です!

5月31日の日曜日は29日の振り替えで、平常勤務となります.......................... 
申し訳有りませんが 上記の連休中は本ブログもお休みです!  毎日?!
飛ばしに行きます!  雨が降らないことを祈るだけ! 風も吹き過ぎないように!
P9033015.jpg
この休みの連絡は25日に有ったので? 準備が間に合わないですね!.............
また何時もの繰り返しですかね?.............祝日は28日だけですから、他社とは?
異なる可能性が有りますが

★5月24日金鶏湖飛行場

今日も天気が良いです! 風も微風で最高のフライト日和! 気持ち良く飛ばせます
DSC04392.jpg
最初はGEEBEEのフライトですが...................今日は調子が良いのか(風が無いから)
思うように機体が飛んでくれます! こんな時は腕が上がったような錯覚をしますが......
最近?グラマー3Dに貼っている「REACH-MODEL」のデカールが、何故か?
リーチの文字が消えて来た? 燃料(ハイにトロ)のせいか? 洗浄剤(オレンジ系)
のせいか判りませんが?........このままでは只の透明のシールになってしまいます
多分表面にコーティング処理をしていない? 安く上げた?............見っとも無い!

DSC04394.jpg
グラマーはスラストが若干大きく修正しすぎたかも知れません? ワッシャー2枚分?
かえって1枚分に修正し直しました............最近は急に右側への倒れは減った?様な!
DSC04396.jpg
久しぶりの黄さんの機体です............この機体も寿命が長くてかなり長期間飛んでいます
紺色のLAエンジンは既に真っ黒で? 面影も有りません!  デモさすがOS!良い!
DSC04397.jpg
王さんの機体です........最近墜落が多くて?機体の消耗頻度は一番です! 爺さんデス
DSC04398.jpg
ガソリンスタント機も出動です..........調子よくエンジンも始動しました! イザ!行けー!
DSC04399.jpg
イケー! と言ったのが悪かったのかどうか? かなりの上空を普通に飛んでいた時?
大きい物が機体の後ろ方向に飛んで行きました? よく見ると? 主翼です!!!!!
ツマリ! 上空で主翼が取れてしまった? イコール? 墜落?! 胴体は調子良い?
エンジン音を残したまま...........真っ直ぐに?放物線を描いて目の前の樹の向こうに?
消えてしまいました  最後にかなり大きい音がしたので地面にぶつかった?...............
探しに行くと湖の中に墜落です!  写真の状態! かなり沖ですが.........主翼は手前
の木の上に引っかかっています  主翼はヒラヒラかなりの時間で落ちて来た!
DSC04400.jpg
墜落現場から急いで車の場所に引き返します!............国際?救難救助隊の出動です!
現在のところ参加者は4名です! 結構小規模で遊んでいるでしょう!?..............少ないので
かなりの頻度で飛ばせる為 燃料消費が早い早い!...........この後徐々に参加者は増える
DSC04401.jpg
連絡を受けた王さん!  早速準備を開始! 車からゴムボートを取りだして電動ファン
で空気を入れ始めます! 車にAC220Vのコンセントが有って電動ダクトで作業します
DSC04402.jpg
早いです! アレヨアレヨという間に空気が入ったボート!..........乗船者は救命胴衣を
着けて救出作業開始です.........このジーンズの人が機体のオーナーです
DSC04403.jpg
生憎私は今回は留守番部隊(車のところで盗難防止の留守番)ですから、救出の
写真は有りません............かなりの時間が掛かりました  私のガソリン機のフライト
は今日は中止です!     (救出作業の途中でのフライトは失礼ですから)
DSC04404.jpg
機体回収後 皆でスイカを食べて(仲間の王さんが持って来た)お疲れ様と言う事デス
DSC04405.jpg
これが救出?された機体の状態........エンジン スロットルサーボ バッテリー2個は
湖の底に沈んでしまった(約4メートルの深さが有るそうです)
水面に墜落したのにあの大きな音は信じられません  でも水面でよかった!ラッキー
DSC04406.jpg
主翼のネジ固定部分が写真の様に割れて有りません!  原因は不明ですが?!
フィルムの下側で何が起こっているのか判りません! 最初から強度不足の機体?
DSC04407.jpg
この頃から知らない集団?(何家族もの仲間?)が集まって来て、最初は滑走路の
真ん中に駐車して何かをしようとし始めます?...........バーベキューをするみたい?!
全く常識を知らない! 私が飛ばしている時に振り返ると滑走路が無かったです!
DSC04408.jpg
この金鶏湖では魚釣り禁止です.........しかし最近至る所で魚釣り?する違反者が多い!
機体の回収時にも何人もの違反魚釣り者を発見!.........其の人達に墜落場所を?
教えてもらったのですが.............其の時沖の方から高速でモーターボートが近づく!
違反者を取り締まる警察のボートです  魚釣り者はそのまま竿を持って逃げる!
途中で滑走路を釣竿を抱えて走っていく人を目撃しました............よくやるよ!

以前私も この湖でガソリンボートを走らせている時に、突然遠くの方から全速力で
モーターボートが近づいて来て近くに泊まった事が有りました........警官が3名乗船!
私のアンテナが遠くの方から釣竿に見えたと言う事(ラジコン墜落日記1に記載済)
DSC04409.jpg

DSC04410.jpg
滑走路の横に移動してもらいましたが、ワイワイ バーベキューをし始めます............
連れて来た犬は滑走路を走り回ります!    子供多いし何か危険です!
DSC04411.jpg
何年ぶりかの?会社のオーナーの黄さんが BMWで飛行場にやって来ました?
パラグライダー(2C:30クラスの自作モデル)と、車にはヘリが載っています
DSC04412.jpg

DSC04413.jpg

DSC04414.jpg

DSC04415.jpg
離陸します! エンジンハイで助手がいないと離陸出来ない構造ですが?!........
DSC04416.jpg
離陸したと思ったら? 写真でも頭を上げ過ぎが判ると思いますが?.........このまま
右に回ってそのまま私達の方向に墜落して来ます!  急いで逃げます!
DSC04417.jpg
バーべキュウの人をカスメテ(本当に危なかった)そのまま墜落!  ものの5秒?
昔はソコソコ飛んでいたのですが.........エンジンを回し過ぎたのか失敗!  デモ
壊れないので何度もトライ出来ます!     ここで私はオイトマします!
P9043002.jpg

P9050302.jpg

P9050407.jpg

ガソリン無人機

5I-RCからの転載(2009.04.16)で紹介する、湖北からの投稿写真集です
A9041615.jpg
中国得意?の無人飛行機の機体の紹介です
翼展:2500MM  W:2500mm
机長:1950MM  L:1950mm
動力:50CC汽油机  ガソリンエンジン50cc
油箱容積:3000ml
飛行速度:20m/s--30m/s
有效積載荷重:3KG
起飛重量:9--13.5KG  フライト重量
希望の人には機体を用意しています........数量が多くないので注意!
A9041616.jpg

A9041617.jpg

A9041618.jpg

A9041619.jpg

A9041620.jpg

A9041621.jpg

A9041622.jpg

A9041623.jpg

A9041624.jpg

A9041625.jpg

A9041626.jpg

A9041627.jpg

A9041628.jpg

A9041629.jpg

A9041630.jpg

A9041631.jpg

A9041632.jpg

A9041633.jpg

P9020625.jpg

P9020652.jpg

p9020903.jpg

PILOT調査結果

PILOT TOC級アクロバチック機体製造(販売?)会社の情報です............
会社名は「広東省中山市領航航模産品有限公司」です  ここの製品の価格は
50cc機体に関しては 機体価格は 1990元(木箱梱包費用が別に150元)
100cc機に関しては 機体価格は 2880元(木箱梱包費用が別に200元)
この梱包費用は機体を安全にお客さんの手元に届かせる為に行う物で.................
輸送費用は別途かかります
A9042217.jpg
販売に関してや技術的な質問はこちらに:pilot-rc@hotmail.com, Elvis-pilot-rc@139.com
A9042218.jpg
当社のHPはこちらです(中国文は無いですが) www.pilot-rc.com
残念ながら2009.4.22にはアクセス出来ません........昔は出来たのに?
A9042219.jpg

p9021117.jpg

P9021208.jpg

P9021019.jpg

*

P9043008.jpg

P9043010.jpg

P9050402.jpg

P9050403.jpg

P9050502.jpg

P9050501.jpg

P9050411.jpg

P9050409.jpg

P9050406.jpg

P9050405.jpg

★5月23日金鶏湖飛行場

5月23日土曜日は曇り空で風も適度でなかな良いフライト日和です...........中国人は
本日は「呉江」での表演に参加の為か? 誰も来ません!  なかなか楽チンです
本日は日本人2名だけの独占状態................建設工事人の見学者が多過ぎますが?
DSC04376.jpg
MLD-28の慣らし開始です............結構簡単にかかりました  結構音がデカイ!?
DSC04377.jpg

DSC04378.jpg

DSC04380.jpg
最初はこの状態で慣らし運転開始です....................まあ問題無く回ってくれています
DSC04381.jpg
途中からかなりの高速での運転です! 燃料消費がかなり早いです!すぐにカラ
DSC04382.jpg
脇では?ガソリンファンフライのフライト準備です........エンジンは慣らし済の物デス
一度墜落したエンジンです  この時の処置がこの後アクシデントの原因かも?!
DSC04383.jpg
日本人2名でエンジン始動を開始し始めます? なかなかかかりません?.......アレ
何だか機体から煙が上がっているような?  エンジンは一度も爆発しませんが?
煙が出るのは可笑しいんじゃ?............急遽!中止して胴体内部を確認?!!!
DSC04384.jpg
CDI点火用電源(DC4.8V)バッテリーが燃えています!...........接触していた?
リード線はすべて溶けて悲惨な事に! 早めに通電中止した為機体は燃えずに?
済みました..............最近バッテリーが死んだり?燃えたり?のアクシデントが多い!
DSC04385.jpg
胴体が狭い機体なので中は線がゴチャゴチャです...........もしも束ねて配線していたら
殆どのリード線が溶けて不良になっていました! スイッチ2個のリード線は溶けた!
DSC04386.jpg

DSC04387.jpg
もう一人Nさんのリーグ模型製「VELOX58」(OS-α56搭載)の機体です................
重心位置が後ろ過ぎる事と、動翼各部に高級なデジタルサーボを使用している?
仕様なので 動きが敏感すぎて飛んでいる機体がビクビク動き過ぎで気持ちが
悪いです! コントロールも難しそう!..........少しづつ調整して行くそうです!
この機体の良い所は?(リーグ模型のキット)エンジンカウリングの固定方法が.........
防火壁側からネジで引っ張って締め付ける方法デス! 強く締めれるので飛行中
緩む事が無く誰でも同じ位置にセット出来るのです.........VELOX68デモ同じでした
カウリング内側最後部に動枠が入っていて、爪付きナットが固定されている為です

このNさん? 昨晩ネットで「マラソン20ccガソリン機」を注文したそうです!.....やる!
1550元でした  現在この機体にどんなエンジンを載せようか検討中らしい!...........

DSC04388.jpg
スラストを変えた為か? 若干飛ばし易くなった様な気がします.......デモまだまだ?
DSC04389.jpg
もうチョット 大きく変更して変化を見てみたいと思います!  家で修理します!!
DSC04390.jpg
私の車とNさんの車........其の後ろはNさんの友人の日本人  今日は見学に来ました
2名でRC参加を勧めましたが? 反応はイマイチ?!.............仕方が有りません!
DSC04391.jpg
飛行場の周りの草原?を農民たちが整備始めました?  もしかしてこの場所の?
飛行場は長く使えるのでしょうか? 景気が悪いので工事は延期したのかな?
雨がポツポツ降って来たようなので..........今日のフライトは終了です!
DSC04418.jpg
前回の墜落時 CDI点火装置のリード線がちぎれた為? 仲間に修理依頼デス!
原因は不明ですが? リード線取付時に内部でショートか? 装置其の物が内部で
故障してショートか?.............ついでの時にメーカーに修理依頼する事にしました!
さし当たって? 今日は明日のフライトの為に50cc新品エンジンのものを箱から
出して載せ替えます...........明日はこれで大丈夫でしょう!
P9043001.jpg

P9043011.jpg

P9050404.jpg

有るクラブの風景?

5I-RCからの転載(2009.05.11)で紹介する、北京からの投稿写真集です
A9051107.jpg
手前の機体はLHK-MODELのクラシックセスナの機体です.........かなり大きいです!
A9051108.jpg

A9051109.jpg

A9051110.jpg
ガソリン機のスロットルリンケージの写真として掲載されていますが? ダイジョウカイ?
頼りない紐でのプル方式(バネで戻るから良いけども) もう少し丈夫な紐の方が良いかも
p9032608.jpg

P9033115.jpg

P9040109.jpg

お洒落な?写真

5I-RCからの転載(2009.05.06)で紹介する、広東からの投稿写真集です
投稿元は写真に大きく出ている模型屋です.........フライトクラブを持っている店?
最近この店からガソリン機の大型サイズの機体が多く売り出されています!........
製造メーカーではなくて販売店舗と想像されます.................この写真結構お洒落デハ?
A9050601.jpg

A9050602.jpg

A9050603.jpg
ここから下の写真は読者がこの女性ではないか? と投稿してきたもの2枚デス
A9050604.jpg

P9032562.jpg

P9032610.jpg

p9032708.jpg

12m飛行船

中国で販売されている 珍しい?飛行船の紹介です..........船体?全長12mサイズの
大きさで国産ガソリンエンジン52ccを双発に搭載しています
フタバの6EXプロポセットがセットで 韓国製HITEC 755HBを4個、325HBを3個
搭載されています  市場価格は 18000元ですが 16000元で販売します!
A9022750.jpg
中国では胴体横に宣伝文字を入れて、良く利用されています.......音は煩いですが
P8071032.jpg

P8071044.jpg

P8071106.jpg

*

P9041705.jpg

P9042016.jpg

P9042211.jpg

P9042303.jpg

P9042205.jpg

P9042002.jpg

P9041302.jpg

★OS-61プロフィール開始?

最近?また金鶏湖飛行場(昔の狭い飛行場)に戻って来たので、今のうちに小型?
の機体を早く全部飛ばしておこうかな?......................と思ってゴソゴソ始めました?
OSの61エンジンが有ったのでまず? PRIMUS 50に載せようかと試したのですが
チョット無理! エンジンが大き過ぎて強度不足になりそうなので中止!............仕方が無い
のでLHK-MODELの4C70クラスの機体に載せる事に!  少しの改造で何とかなる
DSC04352.jpg
板胴ですが両面に全てバルサを張って有るので強度はかなり有る感じです............
DSC04353.jpg
ハンダ鏝でフィルムを全て切り取った状態です...........安いフィルムを使用しているので
簡単に溶けてくれます  少し位高価になっても輸入品のフィルムを貼ってくれた方が
後々何かと便利なのですが............国産フィルムは非常に安いですが寿命が短い?
DSC04354.jpg
エレベーターは1サーボ式なので、分割の動翼をつながなくてはいけません...............
DSC04355.jpg
燃料タンクの固定場所は片側の板に穴が開いていて、簡単に固定出来ます
DSC04356.jpg
エンジンに合わせて加工済のエンジンマウント部分です..........少しの追加加工でOK
DSC04357.jpg
エンジンを仮に置いてみるとこんな感じです...................もしかしたら前軽になるかも?
DSC04358.jpg
ここまで作業して来て? アルミ板の脚が見当たりません? 昔別の機体に?!
使ったかも知れません? 探しましたが見つかりません  この機体は2機目デス
何処かに2セットの脚が有るはずなんですが.............見つからないとヤバイゾ!?
DSC04359.jpg

DSC04360.jpg

DSC04361.jpg

p9042909.jpg

P9043009.jpg

P9050401.jpg

シンガポールの模型屋

5I-RCからの転載(2009.03.02)で紹介する、広東からの投稿写真集です
投稿者の有人からシンガポールの模型屋の様子の写真が届きました...................
A9030140.jpg

A9030141.jpg

A9030142.jpg

A9030143.jpg

A9030144.jpg

p8103162.jpg

p8110208.jpg

p8110402.jpg

一人でフライト?

5I-RCからの転載(2009.04.20)で紹介する、内蒙古からの投稿写真集です
4月19日は一人でフライトに来ました...........まずは機体をパチリ!
A9042031.jpg

A9042032.jpg

A9042033.jpg

A9042034.jpg
この写真は左手にプロポを! 右手にカメラを持って パチリ と撮りました
A9042035.jpg

A9042036.jpg

A9042037.jpg

A9042038.jpg

P8080908.jpg

P8080909.jpg

P8080911.jpg

アクロフライト

5I-RCからの転載(2009.04.20)で紹介する、北京からの投稿写真集です
19日は風も無くて最適なフライトデーです..........友人とタンデムアクロフライト!
A9042018.jpg

A9042019.jpg

A9042020.jpg

A9042021.jpg

A9042022.jpg

A9042023.jpg

A9042024.jpg

P9010417_20090420115440.jpg

P9010523.jpg

P9010603.jpg

50cc初フライト

5I-RCからの転載(2009.03.30)で紹介する、四川からの投稿写真集です
A9033001.jpg
3月29日の午後! ガソリンエンジン50cc YAK-54のテストフライト開始です
エンジンはCRRCPRO製の50cc サーボはSPROINGブランドの高トルクタイプ
A9033002.jpg

A9033003.jpg

A9033004.jpg

A9033005.jpg
スパッツの片方のネジが緩んでしまいましたが、着陸時には問題無しでした!..........
A9033006.jpg

A9033007.jpg

P9021053.jpg

P9021102.jpg

P9021104.jpg

RC凧

5I-RCからの転載(2009.04.15)で紹介する、広東からの投稿写真集です
最近FC2のサイトが少しおかしくて?写真の取り込みが上手く出来ません!?
やけに時間が掛かるし? 私のパソコン上では×マークで表示されないし、実際
ちゃんとブログ上にUPされているかも判りません..............またメモリー一杯か?ナ!

A9041501.jpg
写真は中国では普通の鷹?鷲タイプの凧(高級タイプで竹ひごに紙が貼られて......
結構見栄えのする昔からの凧ですが...........それをラジコンに改造しました
グライダーのように上部にモーターを付けてフライトします  下からはぺラは見えない
A9041502.jpg

A9041503.jpg

A9041504.jpg

P9022614.jpg

P9030202.jpg

P9030313.jpg

*

p9041601.jpg

P9042004.jpg

P9042101.jpg

P9041102.jpg

P9041658.jpg

P9042010.jpg

P9042202.jpg

★2C108エンジンどうするか?

会社の事務所に置きっぱなしになっているEDGE540Tの機体.........そろそろ邪魔?
になって来たので、挿し当たって飛ばすだけ飛ばして見ようかな? と思いエンジンを
探します  ガソリンエンジンは26ccではチョット大き過ぎるかな? 設計が古いので
スローアクロも出来そうも無いし.............適当に飛ぶだけですから2C:108に決定!?
DSC04362.jpg
中国製のマグナムエンジン(アメリカでは結構有名で売れている?らしい)です.............
DSC04363.jpg
ここまで来て このエンジンの問題点に気が付きました(思い出しました?......ヤッパリ)
以前GILESに載せた時も同じ問題にぶつかって? 26ccに換装した記憶が..............
忘れていました  そうですプロペラシャフトの飛び出している部分が短い!
DSC04364.jpg
16x8のペラを取り付けてナットで締めた状態です? 寸法がギリギリ?のよう?
DSC04365.jpg
これではスピンナーが取り付けられません! つまりスターターが使用出来ない!
DSC04366.jpg
どう見ても短過ぎる! 設計者の意図が不明ですが..........購入状態ですから?
DSC04367.jpg
ためしにスピンナーを取り付けようとすると、ナットが半分位しか入りません!
これだとカバー部分が取付出来ません............毎回手動クランクで始動するしかない
DSC04368.jpg
エンジンが大きいので比較的かかり易いのですが..........肩が痛くなるのは仕方が無い
DSC04369.jpg
一体何時になったらこの機体は飛ぶ事が出来るのでしょうか?.............未だ悩んでいます
P9042901.jpg

P9042910.jpg

P9043007.jpg

EXTRA260-102インチ

RICHMODEL製造のガソリンアクロ機体の販売情報です..........TAOBAOネット
販売価格は 2985元 です  W:2590mm、L:2234mm、114.7d㎡
フライト重量は 12500~13000gです.......かなりの大型機体
メーカー推奨エンジンはDL-100
飛行の様子はこちらを参照:http://www.youtube.com/watch?v=L3C7mu8q_FI
A9041902.jpg

P9030422.jpg

P9030516.jpg

P9030611.jpg

あまり見かけない写真?

5I-RCからの転載(2009.05.15)で紹介する、北京からの投稿写真です
A9051501_20090515163303.jpg
全球ワールドモデル製のVELOX(60サイズの機体)の写真です........これまでに
滅多に見かけた事が無い機体(正直一度も無い) もともと販売価格が高い機体!
今回初めて見つけたので 其の写真だけをピックUPしました   形は悪くない!
A9051502_20090515163306.jpg
リーグ模型から発売されている同じ名前の機体と比べて、こちらの方が良い形!
もう少し安くすれば 売れる可能性が有りますが........この機体のオーナー!?
使用プロポはフタバの14Z! もともとお金持ちなんだ!  ヤッパリね 高くても買う
P9040615.jpg

p9041711.jpg

P9042013.jpg

ランブラー45

頂峰模型ピークモデルで販売されている機体の販売価格の情報です.............
A9022724.jpg
機体名は日本でもイシイモケイで販売されているので、知っている人もいる?カナ
ワールドモデル香港製の「ランブラー45」低翼スポーツ機かな?...........
販売価格は 650元 です..........日本ではいくらか調べて無いですが?
W:1600mm、L:1290mm、42.6d㎡、フライト重量:2700g
2C:40~46、4C:70、5CH+6S  少し重量が重い機体ですがこのメーカーの
製品は大体重い機体が多いです..........丈夫に作っている? 風には強いですが?
A9022725.jpg
                          販売価格は 650元 です
A9022726.jpg

A9022727.jpg

A9022728.jpg

p8103119.jpg

p8103166.jpg

p8110203.jpg

B25修理

5I-RCからの転載(2009.02.23)で紹介する、江西からの投稿写真集です
以前墜落したB25の修理の様子です.............フライト写真は未だ無いです
A9042306.jpg

A9042307.jpg

A9042308.jpg

A9042309.jpg

A9042310.jpg

A9042311.jpg

A9042312.jpg

A9042313.jpg

A9042314.jpg

P9011312.jpg

P9011525.jpg

P9011607.jpg

*

P9042009.jpg

P9041709.jpg

P9041007.jpg

P9042005.jpg

p9041703.jpg

P9041406.jpg

★MLD-28慣らし準備

後に?50ccエンジンも控えているし? 先に購入した28ccエンジンをそろそろ?
慣らしでもするかな?.............と言う事で慣らし台にセットして見ました   フムフム
DSC04339.jpg
ペラは17x8(HAWK製)を取り付けました..........プロペラの中心穴は小さ過ぎて無理
仕方が無いのでプロペラリーマーで修理! CRRCPROのエンジンではこんな作業は
必要無かったのですが...........センターがずれそうで嫌な作業です!  チョット心配
DSC04340.jpg
実際の使用と同じ条件にする為に倒立にセットします.........燃料タンクはボート用の物
多分地球堂の製品です...........ゴムバンドで簡単に固定しました
DSC04341.jpg
CDIはエンジンの裏側に同じくゴムバンドで固定します........メロディ製は少し小型
DSC04342.jpg

DSC04343.jpg

DSC04344.jpg

DSC04345.jpg
プロペラの固定用に更に2箇所の穴が必要でしたので、強度考慮して横に加工済
DSC04346.jpg
クランクケースを見るとアルミ鋳物がグラビティー式(砂型鋳込み式)の物で表面は
粗くて強度に関しては少し心配..........他社のダイキャスト方式の方が絶対良い!
このやり方の部品は 場所により強度不足の部分が出来る可能性が有る!
DSC04347.jpg
スロットルレバーも只の板で? チョット手抜き部品では   CRRCPROが勝る!
DSC04348.jpg
エンジン始動にメンドクサソウなので仕方なくスピンナーを付けました........取付作業が
バックプレートにも余分の穴あけ作業が必要で、更に中心穴も拡大しないと駄目!?
センターのボルトも正規の部品では付かなくて、手持ちの長いボルトを探して固定!
        2009年5月21日の朝に追加しました(赤字部分)
このエンジンの様なボルトでペラを固定する方式ではプロペラの中心精度が悪くて!
高速での回転物の位置決めには問題が有る! CRRCPROやグロータイプは中心軸
が研磨された丸棒の部分にペラが来る為 中心精度(回転軸中心)が出やすいはず
ボルトの外径は若干マイナス気味に出来ているので、ペラの穴とガタが出易い!.........
この方式は私は好きになれません!.......ボルトの穴(タップ穴)の中心もそれほど精度
が良くない  中心位置の方も心配です   総合的にCRRCPROに軍配が上がる!
実際のパワーに関しては排気量の差でどうしようも有りませんが     残念です!

DSC04349.jpg
何だか簡単に使用できそうも無いエンジン仕様です..........幾らパワーが有ってもネ?
P9042707.jpg

p9042906.jpg

P9043003.jpg

100ccアクロ機フライト

5I-RCからの転載(2009.04.21)で紹介する、山西からの投稿写真集です
ギャラリーがすく無いですが(婆さんとガキ)100ccアクロ機のフライトです.............
A9042105.jpg

A9042106.jpg

A9042107.jpg
100ccアクロ機ですが? エルロンサーボは片側1個? 高トルクですか?
A9042108.jpg

A9042109.jpg

A9042110.jpg

A9042111.jpg

A9042112.jpg

P9010714.jpg

P9010825.jpg

P9010702.jpg
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。