中国からさまざまなラジコン情報を紹介!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★6月27日蘇州ゴルフ場横飛行場

6月27日朝は少しユックリ寝て?飛行場に行きました..........あまり時間が無いので?
持参した機体は1機のみ! 久しぶりのグラマー3Dです  大急ぎで準備します!
昨晩は主翼の端面(胴体と接する面)に貼ってあった発泡シートを全て剥がします!
これを付けていたら高速フライトで主翼がフラッター?の様な振動を起こすのです?
カルマンの渦?の現象かも...........そのためフィルムを貼って(燃料が染込む防止デス)
DSC04662.jpg
来ました........写真でも隙間無くピッタリと固定されているのが判る?と思います..............
エンジン始動にかかりますが全く?かかりません?! ウントモスントモ言わない!?
昨晩ペラを13x5に交換したのが?..........色々やって見ますが駄目です!......シンドイ!
かなりの時間を費やして(此処ではいつも一人ですから寂しいフライト)気が付きました
送信機のモデルの名前が違う事に!  馬鹿野郎デス!  久々のオオバカ!
機種を合わすと一発でカカリマシタ..............フライトに入ります!
DSC04663.jpg
少しガスってはいますが向かい風(堀を背中にして正面から気持ちの良い風が吹い
ているので暑くは有りません)  離陸させて様子を見ますが?ハイがモタツク?!
先ほどニードルを滅茶苦茶いじってしまったので調整がずれてしまった様です!?
コブラはソコソコ出来ますが(エンコンが半分から下ですから)........上空のスタントは
イライラする吹き具合?  仕方が無いから追い風で着陸さてはニードルをいじって
再度離陸! これを何度も繰り返して調整していましたが..........5~6回目の着陸の時
風が強くなっていたのに同じ所に着陸!.........大径のタイヤですから草地をスイスイ?
走ります..............接地後少し勢いが有り過ぎるな?!  このままでは堀に落ちる!?
そう思って再度エンコンを吹かしましたが、調整中の為?直ぐには吹かないで.......
そのまま堀に突っ込んでしまいました!  後部は陸の上に残って?前側は水の中
堀から4~5m位しか奥側に歩いて行きませんでした........正直メンドクサカッタ為?
エンジンを吹かさなければ落ちないで止まれた感じです!?    ショックです!
後悔してももう遅い! 広過ぎる場所では何処にでも降ろせるので緊張感が無い!
広い場所で私一人のフライトですからいい加減にやり過ぎた!  もう少し奥に
歩いて行ってからすれば全く問題無い最高の環境でしたが............反省してます

回収後燃料を見ると殆どカラッポ! 何と運が無い!? ............最近は付いていない
今回のミスは送信機のモデル名の確認をしなかった事が原因! 以前も同じ名前?
の機体でGEEBEE(LHK-MODELとWANSHENGの2機種)で墜落した事が有る
この時は舵の動きが逆だった為、飛び上がって気が付いた!......GEEBEE好きの?
ミスです.........別のプロポに設定して置けば良かったのみ  当時はプロポは6台使用
現在は2.4GHzに交換して僅か?2台のみです..............暑くなるとミスをする!?
DSC04664.jpg
またやってしまいました.........最近?この飛行場で壊す機体が多い様に感じます?!
私的にはお釈迦です!  まあ主翼は使用出来ますので持ち帰ります........でも?!
この機体をまた購入するかは微妙?!  気持ちよく飛べない!(腕が無い為デス)
DSC04665.jpg
帰ってからエンジンを降ろしましたが、ペラを外して気が付きました.........ペラを固定
する部品のキーが無い?! これまでは気が付きませんでしたがクルクル回る?
ので探しましたが何処にも無い!.........これでは使用出来ません!部品で買えるかな
半月キーと思いますが  簡単に落ちるのはどうも頂けない!デスネ!
DSC04666.jpg
28日は朝から暑くて出かける勇気が有りませんでした..........日陰が無いのでキツイ!
夏の間はあまり遊べないかも知れません  天気予報では今週から雨模様のようです
梅雨かな?      夏は臭いのでガソリン機を部屋でいじると周りがウルサイです!
アメリカなどのRCシーンで見かける?手で引っ張る小さい荷車?(タイヤが大き目の)
これが有れば機体と道具燃料を載せて少し奥まで引っ張って行って飛ばせば便利です!
アメリカでは子供の玩具や芝刈りの道具を運んでいた様な気が? 昔はRC技術に.....
このキャリーカーの宣伝も出ていた記憶が有ります  高級タイプは荷台に木製の
囲いが付いていた  バギー用みたいな大きなタイヤが付いていた?..........でも中国で
今まで一度も見た事が有りません............ウォルマートが開店するので探して見ますか?

P9060225.jpg

P9060308.jpg

P9060405.jpg
スポンサーサイト

DLシリーズ新製品紹介

5I-RCからの転載(2009.06.29)で紹介する、雲南からの投稿写真集です
投稿元はDLエンジンメーカーです........今回新製品のDLE-30の発表です!
A9062957.jpg

A9062958.jpg

A9062960.jpg

A9062961.jpg

A9062962.jpg
エンジン全備重量は写真のように1100gです
A9062963.jpg

A9062964.jpg

A9062967.jpg

A9062965.jpg

A9062966.jpg

A9062968.jpg

A9062969.jpg

A9062970.jpg

A9062971.jpg

A9062972.jpg

A9062973.jpg

A9062974.jpg
7月中旬頃から市場に流れ出す予定です........かなり良さそうです!26ccクラスに
誰かが30ccを発売すれば他社も同じ排気量かそれ以上のものをまた発売するので
期待して置きましょう..............32ccも其の内出るかもよ?!
p9021702.jpg

P9021811.jpg

P9021901.jpg

PT-26 40

ピークモデル頂峰模型で販売している機体の紹介です..........ワールドモデルの機体
P9042451.jpg
ワールドモデル(日本ではモデルクラフト)PT-26フェアチャイルド40クラス
スケール機体  W:1460mm、L:1120mm、34.4d㎡、フライト重量:2400g
2C:40~56、4C:52~56、4CH+5S
                    販売価格は 680元 です
P9042452.jpg

P9042453.jpg

P9042454.jpg

P9042455.jpg

P9011309.jpg

P9011523.jpg

P9040201.jpg

上海国際模型ショー

5I-RCからの転載(2009.06.11)で紹介する、広西からの投稿写真集です
投稿元は「超能模型」..........これまでコンポジット機体を製造しているメーカー?
A9061101.jpg
上海国際模型ショーの会場写真の中から、興味の有るものノミ抜き出しました!
A9061102.jpg

A9061103.jpg

A9061104.jpg

A9061105.jpg

A9061106.jpg

A9061107.jpg

A9061108.jpg

A9061109.jpg

A9061110.jpg

P9051503.jpg

P9051511.jpg

P9051517.jpg

*

P9052601.jpg

p9052712.jpg

P9053108.jpg

P9060103.jpg

P9053109.jpg

p9052713.jpg

P9052602.jpg

CAP232 40cc

5I-RCからの転載(2009.06.18)で紹介する、天津からの投稿写真集です
投稿元は天津康克模型KANGKE-MODELです..........前から時々紹介していた
新型機体CAP232 40ccの別カラーリング(以前はブルータイプとレッドタイプ
の物を紹介済)の機体がメーカーから紹介されました.............昔見かけた?タイプ
A9061813.jpg
W:1900mm、L:1780mm、全備重量:6500g、主翼は左右差込式、サーボ6個
(トルクは最低でも5kgcm)輸入品?のフィルム貼り、高級?金属部品を多用している
A9061814.jpg
写真の機体はピッツマフラーがカウリングを突き破って?いますが?.......ピッツの意味無し
A9061815.jpg

A9061816.jpg

A9061817.jpg

A9061818.jpg

A9061819.jpg
従来よりも?低速フライトの安定性が向上しています..........飛ばし易くなった!
A9061820.jpg

A9061821.jpg

A9061822.jpg
スイッチの位置もあらかじめ決めて加工済みですから便利です!
A9061823.jpg

A9061824.jpg

A9061825.jpg
SPE43エンジンを例題機には搭載していますが、パワーは十分で楽に吊れます
A9061826.jpg

A9061828.jpg

A9061829.jpg

A9061830.jpg

A9061831.jpg
原型は100ccクラスのアメリカ向け輸出用の機体ですが、それをスケールダウンさせて
今回の40cc用を製作しました............メーカーの発表は判るのですが?いまだに何処で
買えるか?  全く判りません!  一体何時になったら販売されるのでしょうか?

P9042011.jpg

P9042204.jpg

P9042250.jpg

神龍模型の工場紹介

5I-RCからの転載(2009.06.260で紹介する、「神龍模型」と言うメーカー?
の工場の紹介写真です...........このメーカーはハッキリしませんがRCヘリのメーカー
A9062605.jpg
工場内の様子ですが これは中国製のワイヤーカットの現場! 精度は良くなく
切断面もかなり粗い加工しか出来ません!  工場内は綺麗に整理されている!
A9062606.jpg
モリブデンワイヤー使用する水を掛けっぱなしで材料を切断する方法!日本には
こう言う構造原理の加工機は有りません(日本では真鍮ワイヤーを使い捨てで加工)
A9062607.jpg
一見「中国加工現場日記」の様なレイアウトですが、違います! ラジコン墜落日記2
A9062608.jpg
こちらは機械の全貌が見えませんが?もしかしたら日本製の山崎マザック?CNC
A9062609.jpg

A9062610.jpg

A9062611.jpg
こちらの機械は平面研削盤KENTで台湾のブランドです.........中国内製造です
A9062612.jpg
全体的に普通の工場のようです.......それほど高精度のパーツは製造困難と思います
でも工場内の環境はすばらしいです  加工設備の高級化を計れば良い部品は出来る
P9060116.jpg

P9060203.jpg

P9060222.jpg

YAK-54 100cc

5I-RCからの転載(2009.06.230で紹介する、北京からの投稿写真集です
YAK-54-100ccのフライトです  結構タイトな環境下でフライトしているようですね
A9062307.jpg

A9062308.jpg

A9062309.jpg

A9062310.jpg

A9062311.jpg

A9062312.jpg

A9062313.jpg

P9042708.jpg

P9042311.jpg

P9042406.jpg

40クラス ファンフライ

5I-RCからの転載(2009.06.230で紹介する、山東からの投稿写真集です
「高安杯」出場の為? 製作した40クラスの3Dファンフライです......空中コンバット用
A9062320.jpg
形状はKATANAをイメージして製作されているようです..........最近では珍しい?
プロフィール式ファンフライです  読者から見積もり依頼のコメントが入っていますが
これまで約10回のフライトで、中古機体として読者に売りたし! と言う内容です!
A9062321.jpg

A9062322.jpg

P9040229.jpg

p9040402.jpg

P9040206.jpg

*

P9052503.jpg

p9052722.jpg

P9053105.jpg

P9052504.jpg

p9052723.jpg

p9052707.jpg

P9053107.jpg

YAK-54まだ慣らし中!?

5I-RCからの転載(2009.05.26)で紹介する、湖北からの投稿写真集です
5月24日の様子です.........超能模型で発売された?新型機体が市場で初めて?
ここに投稿されました  コンポジット機体のYAK-54(50cc)です
a9052601.jpg
今回はフライトの様子は未だですが、近い内に色んな所で見られる様にナルカナ?
a9052602.jpg

a9052603.jpg

a9052604.jpg
スモークオイルのタンクも既に搭載されています.........フライトが楽しみ! まだ慣らし
a9052605.jpg

a9052607_20090526092548.jpg

a9052607.jpg

P9042903.jpg

P9050303.jpg

P9050410.jpg

MIDGET MUSTANG 60

JF-MODELで販売されている、香港ワールドモデルの製品紹介です........
MIDGET MUSTANG 60 市場価格は1250元 販売価格は1000元
A9040334.jpg
翼  展 59.5 in / 1510 mm
机翼面積 667 sq in / 43 sq dm
飛行重量 7.5 lbs / 3400 g
全  長 51 in / 1290 mm
所需引 2C 0.61cu in 4C 0.91cu in
所需遥控 4频道 / 5伺服
A9040335.jpg

P8050689.jpg

P8050901.jpg

p8050909.jpg

26ccの機体には?

5I-RCからの転載(2009.06.09)で紹介する、広西からの投稿写真集です
投稿者のSU-26 機体はARF模型製造製 エンジンは“昊昊”ブランドマイナー?
製品ですが 使用ペラは18x8............感覚的に力不足? ホバリング出来ません?
このエンジンはMAYI-MODELで販売されていて、680元の販売価格です! 
かなりお安い?ですが、パワーが無ければ仕方が無い! 普通の?スケール機
などでは良いかも知れませんが スローアクロ等の3D機にはパワーが要る!!
最近初めて聞くようなブランド名のエンジンが色々販売されていますが..........やはり
実績の有るエンジンメーカーの物が安心です! いくらペラを変えても無理は無理
グローのようにニトロ?の手助けは無いのですから............

A9060911.jpg
有る読者から? 18x6のペラを試してみたらどうですか?............と言うコメントが有る
A9060912.jpg
もう一人の読者からは 約5kg位までの機体のホバリングは MLD-28が必要だ!
当然の事? 其れに伴うフライト技術も必要ですがね.................
A9060913.jpg
この機体の写真の色?何か少し色褪せている感じ?.........あまり綺麗でないですね?
A9060914.jpg
結論は26ccガソリン機体には最低でも28ccエンジンが必要! 30cc発売未だかな?
P9041101.jpg

P9041201.jpg

P9041404.jpg

静かに慣らし運転?

5I-RCからの転載(2009.06.23)で紹介する、広東からの投稿写真集です
静かに慣らし運転している様子です...........全て?廃物利用です!........丸くて大きい
物は台の重石です(紛らわしいですが?) 要の場所は見難い?(写していない!)
ですがマフラー部分です..........想像するしか無いですが?ペットボトル?かな..........
A9062501.jpg
良く判りませんがノーマルマフラーの排気口にゴム管(熱にやられないか判りません)
を繋いでペットボトルで作った?マフラーに繋いでいる!.........これで効果が有れば?
実際の機体にも応用出来る?かも..........ペットボトルだと軽いから影響も少ないですが
P9060117.jpg

P9060120.jpg

P9060115.jpg

*

P9052502.jpg

P9052604.jpg

p9052709.jpg

p9052721.jpg

p9052720.jpg

p9052708.jpg

P9052603.jpg

P9052220.jpg

MT-57CN

5I-RCからの転載(2009.06.23)で紹介する、上海からの投稿写真集です
MT-57CNエンジンの紹介 (57ccガソリンエンジン 50ccクラスの機体に.........
パワー的に最適なエンジン!)    3D飛行ネットでも推奨しています
A9062301.jpg

A9062302.jpg

A9062303.jpg

A9062304.jpg
キャニスターマフラーを胴体内に収納している機体.......多分超能模型製のコンポジット
機体の「YAK-54」と思われますが........ZDZ24x8 ES55のキャニスターチューンド
マフラー搭載で最高回転数 7050rpm(慣らしが未だ終わっていない状態での実測)
アイドリングは1200~1400rpm  参考資料でMT62で24x10で6000rpm
A9062305.jpg

A9062306.jpg

P9060107.jpg

P9053111.jpg

P9060108.jpg

★セスナ組み立て休止?

当社の購買担当からM5x65のボルトを受け取ったので、早速セスナの組み立て
再開です...........この時に気が付いたのですがマフラーを固定する時に、添付の物
では固定出来ません! フローティングナット(四角形)をシリンダーの所に引っ掛け
て固定する方法ですが ボルトが少し短い事と、ガスケットが厚い事とナットのネジ
入り口部分の面取りが異常に?大きい為通常の方法ではボルトの頭がネジ部に?
届かない!..........仕方が無いのでガスケットを外して固定しました!(ネジの手持ち無)
DSC04491.jpg

DSC04492.jpg

DSC04493.jpg

DSC04494.jpg

DSC04495.jpg

DSC04496.jpg

DSC04497.jpg
エンジンカウリングのサイズが小さくて胴体に入りません!? プロペラの位置が?
少し防火壁寄りの気がします..........説明書が無い為判らない! カウリングも少し長い
仕方が無いので下半分を切りながら嵌めていくと、かなり後ろ側に持って行かないと
ペラの位置が合いません  でもカウリング位置が後ろ過ぎ! 見っとも無いですが?
DSC04498.jpg
下半分が殆ど無い?異様な形になり取り付けるのは無理! カウリング無しで行く!
DSC04499.jpg
ここまで来てこのセスナの組み立てにめげてしまいました!?  あまりにもいい加減
スピンナーも取り付きません........プロペラシャフトのネジ部が短い為フロント固定式の
タイプは無理です...........2C:108も同じ現象ですので最近少し呪われている?!カナ
DSC04500.jpg
胴体が異様に太くて?組み立て途中で中止するにも? 置き場所が無い!邪魔!
DSC04501.jpg
今晩から今週末の為にEXTRA330Lの最終調整を始めようと思います........後一息!
ガソリンファンフライも少しスラストをつけて見ようかな? 今の所は付いていないはず
ワッシャー2枚分傾けて見ようと思います..............
DSC04502.jpg
         2009.06.25追加記事
スラストを付け様としたのですが、エンジン固定のボルトが緩められない!......胴体が
幅が狭いので中に手が入らない! ナイロンナットで締めている為に胴体前部を全て
バラセバ問題無いのですが 既に其処までの馬力は無い? 只のモノグサ爺!デス
ソコソコ?飛んでくれるので マアこれで良いか?.................と言う感じですが?
この前気が付いたのですが このガソリンファンフライに90クラスのファンフライの?!
主翼を(同じ種類の機体です)組もうとしたのですが、組めません!.........主翼の後方
のカンザシ(丸棒形式の差込式のカンザシ........左右の主翼の端面に固定されている
木製の大きなピンのようなテーパー状の部品が別の機体の胴体に入らない!?
以前リーチの社長が模型の機体はあまり互換性が無いよ?!......と言っていましたが
例外も有るので絶対とは言えませんが.....................陸海空の主翼はそうでした!
削り込んで現物合わせは出来るので、死んだ機体の部品使用時は問題無いデス!
現在両機体とも生きているので修正加工はやりません(運搬時の間違いが原因)

P9051103.jpg

P9051208.jpg

P9051111.jpg

EDGE540Tファンフライ

5I-RCからの転載(2009.05.27)で紹介する、江西からの投稿写真集です
前に時々紹介していた 箱型BODY 3D機体です..........この機体にはGSM47
エンジンを載せているのですが非力過ぎて引きが弱い!  対策が必要!
A9052702.jpg
板胴のファンフライと比べて少し重めですから、エンジンは大きい物が必要です!
しかし胴体が太い分 強度は十分でしょう!  LHK-MODELのガソリンファンフライ
もこれと同じ構造ですが、こちらの機体が後から発表されたので真似したのは?
A9052703.jpg

A9052704.jpg

A9052705.jpg

A9052706.jpg

p9040101.jpg

P9040303.jpg

P9041008.jpg

インスパイア90E

5I-RCからの転載(2009.05.13)で紹介する、江蘇からの投稿写真集です
新型機体登場緒有りますが........インスパイア90 と言う機体名のようです
A9051310.jpg
配 置:
机 体: インスパイア90E電動仕様
プロポ: FUTABA T14MZA 2.4G
接 收: FUTABA R6008HS 2.4G
舵 机: FUTABA S9255 * 4
受信機バッテリー: FUTABA 1500mAH 4.8V NI-CD
プロペラ: APC 17*8E
ブラシレスモーター: DUALSKY XMotor XM5060 - 9 345kv
ESCアンプ:ホビーウィング Platinum 70A-HV-OPTO 高圧タイプ
Lipoバッテリー : 6S 4500 25C
A9051311.jpg

A9051312.jpg

A9051313.jpg

P9032558.jpg

P9040102.jpg

p9033005.jpg

*

P9052109.jpg

P9052108.jpg

P9052107.jpg

P9052106.jpg

P9052105.jpg

P9052104.jpg

P9052103.jpg

★購入品入荷

22日リーチモデルから連絡が有って「注文の品が届いた!」と言う事で、取りに
行って来ました............DECA-GEEBEEは私から注文した時には未だ生産中で
完成していなかった! やっと先週完成したので納品が有ったそうです...................
DSC04646.jpg
若干梱包の箱のレベルが落ちて安っぽくなりましたが? 欲しかったデカ・GEEBEE
DSC04647.jpg
チラッと見たのですが?やはり主翼が大きく一体物デス! 何故左右に分割しない?
胴体も箱型(幅をもう少し取って)にしてくれると強度もUPしてメカの搭載も楽になる!
DSC04648.jpg
主翼の端っこに燃料タンクなどのハードウェアーが付いています! 日本で発売時に
は付いていないパーツでは?...........これに載せるエンジンですがガソリンでは26ccデス
のでリーチの社長に頼んでCRRCPROでのグローマウントの26ccエンジンは無いか?
量産予定が有るならば何時頃手に入るか調査してもらう事に! 注文して置きました

実際この機体構造で?ガソリンエンジンの搭載使用は問題無いのでしょうか?振動が?
DSC04649.jpg
アメリカ製のCOOL-POWER(ニトロ30%)の燃料も入荷しました.......結構重い!
DSC04650.jpg

DSC04651.jpg
センタネジ式で無い75mmサイズのスピンナーも購入しました........樹脂製ですが?
ガソリンエンジンに使用出来るかな? 一度試して見ます! 
DSC04652.jpg
S3004を注文していたのですが、製造中止との事で急遽変更S3003に(スロットル)
DSC04653.jpg
今回一番欲しかった部品はこの3方向の継ぎ手です! ガソリンエンジンの給油パイプ
を考えて?エンジンキャブに供給するパイプの途中に入れて燃料給油と抜き出し用に
使用する予定です!........そうなると燃料タンクにはパイプ2本で済みますから.......臭くない
DSC04654.jpg
DC4.8V-2000mAHのバッテリー(Ni-MH)です.........CDI点火用に使用します
CRRCPROエンジンのCDI点火装置は 最近は全てDC4.8V仕様になっています
MLD-28はDC6Vが使用出来るので、この前買ったバッテリーが使えます..............
  これら全ての費用は合計3000元でした(送料等全て込みの価格です)
P9052507.jpg
さて次は何を買うかな? PILOTの機体とエンジンのセットが国内販売されないか?
注意して見ているのですが? 外国販売の表示(アメリカドル)は見たこと有りますが
国内では未だ見かけない! 50ccクラスの機体とDL-55かMT-57のセット販売
単品で買うよりもかなりお安くなりますから、今必要で無いものは?セット販売で!?
P9052703.jpg
最近蘇州の気温が異常に上がって来て?オチオチ>飛行機など飛ばしていられない!
特に爺さんには?厳しい環境です.....................ゴルフ場の横の広場には日陰が無い!
今週末はどうしようか? 行っても一人でフライトですから........ガソリン機を飛ばすのは
結構メンドクサソウ?! グローの機体を持って行って、サーット飛ばしてサーット撤収?
これしかないかな?  久しぶりにグラマー3Dでも飛ばすかな?  どうしようかな?

P9052702.jpg

VOTEC322-100cc

5I-RCからの転載(2009.06.12)で紹介する、広東からの投稿写真集です
投稿元は「BWIN-HOBBY」と言う?メーカー?と思いますが.................少し?得体
が知れない模型メーカーです  HPにはイロイロな機体が出ていますが巷では?
あまりお目にかかりません? 日本ではMATRIXで販売されている機体がここの物
A9061201.jpg
写真はアメリカF3AチャンピオンがTOC級VOTEC322-100ccのテストフライト
の様子です..........50ccクラスも同じカラーリングです (市場では未だ見かけません)
A9061202.jpg
Engine 50cc Gas / E-Power also possible
Length: 2184.4mm(86in)
Wing span :2162.5mm(85.13in)
Wing Area: 78.93dm2
RTF Weight : Gas Power/E-Power 6.5-7.5kg
Radio : 6-7 ch-6-7 servos
Air foil :13%Full Symmetrical
A9061203.jpg

A9061204.jpg

A9061205.jpg

P9051508.jpg

P9051516.jpg

P9051523.jpg

ガソリンスケール機フライト

5I-RCからの転載(2009.06.11)で紹介する、雲南からの投稿写真集です
KANGKE-MODELの機体のフライト風景です..........最近はあまり見かけません
A9061140.jpg

A9061139.jpg

A9061138.jpg

A9061141.jpg

A9061142.jpg

A9061143.jpg

A9061144.jpg

P9021307.jpg

p9021325.jpg

p9021601.jpg

MLD-28墜落です!

8I-RCからの転載(2009.06.10)で紹介する、北京からの投稿写真集です
A9061004.jpg
ノーコン?(投稿者はそう書いて有ります)の為墜落全損したEXTRA260アクロ機
エンジンはMLD-28  エンジン自体も相当なダメージを受けた模様です!..........
アクロ機の墜落は有る意味し方がない!  かなり危険な状態で飛んでいるから?
A9061005.jpg

p9041602.jpg

P9042003.jpg

P9042208.jpg

*

P9052102.jpg

P9052101.jpg

p9052002.jpg

p9052001.jpg

P9051915.jpg

P9051914.jpg

P9051913.jpg

★YAK-55未だ続く?

エレベーターとラダーのリンケージは一応?終了しました............エレベーターはキット
付属のロッドをそのまま使用しました  ラダー側は手持ちの専用パーツを使用中?
DSC04638.jpg

DSC04639.jpg
エレベーター最大舵角の時に当たるのを防ぐ為に、若干下側に下げて取り付けました
DSC04640.jpg
スイッチの取り付け位置をミスった為?再度反対側にスイッチ追加しました...............
使用しない1個はダミータイプに変更です! これでスイッチからのノイズ対策終了
DSC04641.jpg
EXTRA330Lの機体を見返すと?偶然にも左右に各1個 分けて取り付け済でした
DSC04642.jpg

DSC04643.jpg
次はエルロンサーボの取り付けですが、この写真はEXTRA330Lの物です..........
サーボは懐かしいコアレスサーボ スタントICBB-Hを使用しています
DSC04644.jpg
このYAK-55にはフタバS3010サーボを使用します.........このサーボを使用するのは
今回が初めてです! 28ccの機体には問題無いでしょう!..........多分?
DSC04645.jpg
アクロ用の大型サーボホーンは写真のタイプを使用します........RC-CHINAで購入
P9052206_20090622103011.jpg

P9052505_20090622103013.jpg

p9052701_20090622103015.jpg

アクロバチック機体のフライト

5I-RCからの転載(2009.06.01)で紹介する、台湾からの投稿写真集です
5月31日のTOC級?ガソリン アクロ機体のフライト風景です............チャント整備
された最高の環境での趣味の遊び! これが理想的なホビーではないですか?
A9060101.jpg

A9060102.jpg

A9060103.jpg

A9060104.jpg

A9060105.jpg

A9060106.jpg

A9060107.jpg

A9060108.jpg

A9060109.jpg

P9040117.jpg

P9040121.jpg

P9040905.jpg

雲南でのRC活動?

5I-RCからの転載(2009.05.31)で紹介する、雲南からの投稿写真集です
昆明新天利クラブの5月23日のフライトの模様です..............結構盛んなクラブ?
A9053101.jpg

A9053102.jpg

A9053103.jpg

A9053104.jpg

A9053106.jpg

A9053105.jpg

A9053107.jpg

A9053108.jpg

A9053109.jpg

A9053110.jpg

A9053111.jpg

A9053112.jpg

A9053113.jpg

A9053114.jpg

A9053115.jpg

A9053116.jpg

P9050602.jpg

p9050616.jpg

P9050603.jpg

労働節の天津

5I-RCからの転載(2009.05.06)で紹介する、天津からの投稿写真集です
5月1日は風がひどくて雨まで降ってきたので、自宅でPT-26の組み立て開始
機体キットは香港ワールドモデル(全球)のかなり昔のスケール機体です..................
A9050629.jpg

A9050630.jpg

A9050631.jpg

A9050632.jpg

A9050633.jpg

A9050634.jpg

A9050635.jpg

A9050636.jpg

A9050637.jpg

A9050638.jpg

A9050639.jpg

A9050640.jpg

A9050641.jpg

A9050642.jpg

P9021109.jpg

p9021113.jpg

p9021121.jpg

*

P9051912.jpg

P9051911.jpg

P9051910.jpg

P9051909.jpg

P9051908.jpg

P9051907.jpg

P9051906.jpg
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。