中国からさまざまなラジコン情報を紹介!

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DLE-222

5I-RCからの転載(2009.11.27)で紹介する、雲南からの投稿写真集です
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DLE-222 4気筒エンジンのテストの風景です..........まずは慣らし風景です!?
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YAK-54

5I-RCからの転載(2009.10.16)で紹介する、広東からの投稿写真集です
投稿元はWINNERS-MODEL  今度新たに新機種?(カラーリングの違い?)
の販売を開始しました      YAK-54 26ccのBタイプです
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翼展:1800MM,机長:1720MM
- 発動机:26-30CC汽油発動机;110-140甲醇(グロー)発動机
- 重量:4.6-4.8KG
- 設備:6通道5舵机

- 新結构設計,重量軽,安装簡便
- 精准飛行和3D飛行均有良好性能
- 丸胴机身設計,保持好的象真度
- 两片式可拆装机翼,カーボン机翼插管
- 球頭推拉杆系統,操縦准确
- 包含全套推拉杆組件及装配需要的配件,安装方便快捷
- 阳极化アルミ合金起落架,強度好
- PU橡胶机タイヤ
- 两片式机翼可拆装方式,ナイロンネジ固定,安装可靠,拆装方便
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★M2ナット

アクロサーボホーンを標準サーボホーンに固定する時に必要なM2ナットを
探していましたがナカナカ見つかりません!............娘が日本に行く用事が
有ると言う事でM2ナット(日本製)を何百個でも良いから買って来るように?
頼みました.....................昨日TAOBAOで偶然見つけました............ナットを!?
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HAPPY-MODELと言う模型屋です..........KATANA板胴ファンフライを販売
しているサイトです(今の所此処でしかKATANA板胴機は売られていない!)
ついでに小ネジやボルトを選んでいたら.........合計1000個を軽く越えてしまった
まあ ネジは邪魔にはならないのでついでに買っておきましょう!と言う事で?
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日本と違って中国では専門店に行かなければネジ一つ手に入りません!.......
でもこれがメンドクサイ!............やはり日本のホームセンターの品揃えはサスガ
帰国した時は必ずホームセンターに寄って?使えそうな物は大量に?買って
来ますが.............中国でもホームセンターのような物は有ります! しかし内容は
本当のホームセンター?(チョット意味不明ですが.......オードリーの若林風に?)
で家を建てる時の部品や内装関係の小物は結構有りますが、欲しいサイズは
少ないのが現状です.................
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エンジン慣らし

5I-RCからの転載(2009.11.12)で紹介する、江蘇からの投稿写真集です
最近は寒くて(投稿者は南京在住)今日は小雨も時々降って来るので?....................
フライトは諦めて新機体のエンジン慣らしです  MLD-28です!  機体は........
ホクセイモデルのEXTRA260(こんな機体が有ったのかな?)  中国内では?
お金持ちしかホクセイモデルのガソリン機を購入する人はいません! 1600元
もするのですから..............普通なら50ccの機体を購入出来る金額です!
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★VELOX完成です!?

そろそろVELOXも大詰め作業です.........エルロンサーボを高トルク金属ギアータイプ
に交換して終わりです  燃料無しの状態での総重量は4758g  チョット重い!?
機体は小振りですが胴体などの胴枠が結構丈夫な構造ですので重めの設定かな
取り説にはグロー120(4サイクル)で3.8~4kgと有りますが?ガソリンエンジンで
これほど重くなるとは少し予想外ですが?...........この時のバッテリーはDC6vです
CDI はCRRCPROですから4.8vを載せています
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重心位置はバッテリーを後部に移動すると?ほぼ問題ないレベルと思います!........
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主翼も片翼ごとに2ヵ所を樹脂製蝶ナットで固定する構造ですから問題無く組めます
ただし胴体に開いているサーボリード用の穴は小さいのでフェライトコアーは通らない
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機体が古くなった(かなり長期間置きっぱなし状態)のかフィルムのアチコチが剥がれ
気味です.....................一度剥がれると何故だかアイロンで補修しても接着力が無い?!
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この前は4サイクル120エンジンで飛ばしましたが(エンジン調整の途中でストップ).....
陽澄湖飛行場を丁度その時追い出された関係で、機体置き場(倉庫)の奥に置いた為
最近まで忘れていました.........DLE-30エンジンの使い道を考えていた時に?フト?
思い出して引っ張り出して来た機体です  今週末に再度挑戦かな! このエンジンは
以前EXTRA330Lで最初のフライトさせた時に3Dテスト中にエンストしてハード着陸?
させて防火壁が壊れたのでお釈迦にした機体の物ですから........再度エンジン調整から
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最近は仲間から何時も新しいエンジンの慣らしばかりをやっている?!様に思われて?
います..........確かに中途半端な機体ばかりで、完全に慣らしが終了した!と思える機体
は無いかも! いつも何時止まるかな?とどきどきしながら飛ばす毎日です........ガソリン
疲れる!............下に降ろしてくる(スローアクロの様子をビクビクテストする時)時は........
結構スリルが有り楽しんでいます?
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機体仕様   W:1730mm、L:1460mm、62d㎡、重量実測:4758g
76.74g/d㎡ですのでそれほど酷くは無い?......でもそんなに良くも無い
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実際に主翼を組んでみても 持ち運び易い大きさです!.......
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今回はアクロホーンは付けていません! 動翼に固定した部品の背が低いので........
ストロークの関係で大きめの普通のホーンで代用しました
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この機体はCRRCPROメーカーとのコラボで発売したようです........取り説には全く
ガソリン対応と言う文字は無い! カナダのMAXAIRと言う会社からの注文で.......
リーグ模型(連合模型)が製造して余分を国内販売している?  この連合模型と
リーチモデルとCRRCPROは3社が仲が良くて模型のショーでも共同のブースを
出展する位ですから...............でも最近あまり活動が活発では無いですね!?
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正規の形はタイヤはもっと小さくて可愛い?ホイルスパッツを掃いていますガネ!
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★VELOXエンジン換装作業は未だ終わらない?

カウリングにガソリン換装のための穴あけ作業です.........裏側は殆ど切り抜く位の勢い?
特に!このメーカー(リーグ模型)の製品はエンジンカウリングの後ろ側に胴枠が接着?
されているので上手くしないと最初から被せません!.......ピッツマフラーなので余分に!
切り取らなくてはいけなくなりました!..........このカウリングの色の濃い海老茶色の部分
の塗装が弱過ぎて?直ぐにパリパリ剥がれて仕方が無いです...........かなりの厚塗りカモ
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カウリングをつけるにはマフラーとプラグを外してから出ないと入りません!メンドクサイ
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カウリング上部のニードル調整穴ですが? 印を付けて切り抜いた所ですが.....果たして?
これでドライバーは入るかな......
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調整ネジが見えますのであまり穴は大きく無いですが?何とかなるでしょう!
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キャブのエアーファンネル部はカウリングから飛び出してしまいました! 昔のグロー
の切抜きと繋がってしまいサイドに大きな切り欠きが出来てしまいました.....格好悪
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26ccクラスの機体にしては若干?小振りな大きさです..........果たして飛びはイカニ?
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今回はスピンナーとカウリングの隙間はかなり小さくなっています! 危ないね!
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このカウリングは通常のタイプとは違う固定方法ですから(胴体側からネジで引っ
張って固定する方法です)確実に固定できるので私の好きな方法です!.............
キャノピーの部分に2個のネジ 胴体下側の部分に2個の計4個のネジで固定です
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KATANA

TAOBAOで見つけた国内では珍しい?カバーリングの機体の紹介です..........これは
ドイツに正式に輸出するキットの国内販売(コッソリかな?)作りはかなり良いです!
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Key Product Features:
• wing span : 78.7'/2000mm
• Fuselage: 70.9'/1800mm
• Wing area :1224.5sqin/79sqd
• Powered by: 3W28I;Others From 24cc~40CC
• Flying weight:14.3lb/6.5kg
• Hi speed sveros:6

Production Description:
• This ARF of level 3 is specially designed for 3W engine performance.
• All the wing and fuselage are finished by covering film.
• Cowling and U/C is FGK with painting.
• High quality hardware.
• All the construction by laser cutting.
• Excellent 3D flight control feeling.
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45ccガソリンエンジンモデルとして国内販売します! 販売価格は1699元(輸送費
は200元別)です  一見して主翼のプランクが面積も広くかなり丈夫そうな気がします
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DL50エンジンで十分飛びそうですが............仕様には26cc~40ccなどと書いてある
これは26ccでは飛ぶ訳無い!..........滑走路がセメントで長ければ普通の飛びは可能?
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欲しい事は欲しいのですが販売元在庫1機(本当かは未確認)です.....でも販売サイトの
他の商品を見ると模型類は一切無し?  オカシイ!  模型屋で無い? ヤバソウ!
時間をかけてメーカーなどをジックリ調べてみましょうか.........先になれば欲しいかも!

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DL-222

5I-RCからの転載(2009.05.11)で紹介する、雲南からの投稿写真集です
DL222の4気筒エンジンが試運転成功です..........皆さん! 発売を期待して!
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★今週末は雨!

11月26日の蘇州の朝です..........かなり霧が酷い状態!    今日の天気予報では
今週末(土曜日曜)は雨との事!?ショック!..........何ヶ月ぶりの雨天中止のようです
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最近は新しい機体を何も組んでいませんので?EDGE540(40cc)を最後まで完成?
させるしかないかナ?............現在は組む場所も置き場所も一杯ですから新しい機体を
家に持ち帰る事も無理です! 今晩は何時もの木曜日(秘密のケンミンショーの日?)
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KATANA板胴の主翼の曲がりを修正(出来そうも無い?)する仕事も有るのですが?!
原因が判らない為直せない? 固定部分にスペーサーを入れて閉めるしか無い気も?
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★11月21日蘇州ゴルフ場横飛行場

11月21日の飛行場です........ソコソコ?寒い朝ですが昨日よりは暖かい感じ?デス......
完全防寒服を着込んで出陣です  まずEDGEのエンジン慣らしからスタートと言う事で
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準備万端です! 手動でクランクをしますが音がしません?かなり長い間頑張ります!
汗ビッショリです!  体がポカポカ? 暖かくなりましたがエンジンに火が入りません!
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途中でいい加減嫌になって?スピンナーが着いていませんが、このままでスターターを
当てます!.........なんだ?結構回せるじゃないですか! 直ぐに始動しました!簡単?!
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結構な低音?で安定して回ります.........今日はアイドリング状態でづっと........回します
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エンジンは何もいじっていませんが2700rpmで安定して回ります.........これで約1時間半
最初のクランクで疲れてしまい今日のほかの機体の飛行は中止です(KATANA板胴)
慣らし時の使用ペラはHAWKのA型 20x8の物です...............ここで陶さんにペラを付ける
位置に関して忠告が有りました!クランクする時に圧縮されて点火センサーを通過する
様に考えてペラを固定しているか?と言われて........私はグローと同じ様にペラが横位置
から圧縮が来るようにしていただけ? 点火位置は全くの無視?でしたから.............
ヤッパリ手動でかからなかったのは其処に原因が有るのか? 目から鱗?デスカネ

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高さんが友人の会社として紹介してきたのは「JDL」と言う名前の会社です......昔見た事
が有る南の方のメーカーです.........私の記憶ではガソリンアクロ機は多分作っていない?
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JINGDALU(金大陸)と言う中国名の会社です..........今日は王爺さんがこのメーカーの
高翼機を飛ばしていました    アクロ機以外は全く興味が無い最近の私です!
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久しぶりにベンツが来ました! 何時ものマラソンを持って来ています!エンジンを掛け
様としますがナカナカかかりません?..........原因はスロットルトリムのアイドル位置のずれ
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明日は上海にお客さんを迎えに行くのでRC活動は休止です! 残念!デスが仕方が無い
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台湾人持参の電動ダクテッドファンのRED-ARROWです........
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高さんの三叶エンジンにOSキャブを付けたAPOLLO50です.......良く飛ぶ!
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エンジンでトラぶっている時に?何故だか?テールギアーのスチール部が破断?しました
スターターで回す時に機体を下側に押し過ぎたかも?  でも簡単に折れた?硬過ぎ!
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テールはラダーが直接地面に擦れますが? 気にしないでフライトです.......
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RED-ARROWを飛ばしていた国産の高級?プロポです.........問題なく使用出来る?
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★VELOXエンジン換装

4サイクル120エンジンを載せていたVELOXに今回買ったDLE-30エンジンを換装
しようと寸法を見ると..........DLE-30のマウント幅が広過ぎて、VELOXの防火壁の
なかに入り切らない!全く取り付くサイズではないので仕方なくCRRCPROの26cc?
このまえエンストで墜落したEXTRA330Lに載っていたエンジンを載せます.......................
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VELOX-68の機体は26ccサイズにしては少し小振りな機体です..........26ccで限度!
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エンジン後部のスペーサーも木製の長い物に交換しないとペラの位置が合いません!
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ピッツマフラーも何所にもぶつからないで取り付きました!........
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エンコンサーボは写真の位置に入れてリンケージします! 直線的にはなりませんが
これで問題無いでしょう!
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CDI点火装置は側板に固定します(思ったより側板が丈夫そうなので、スポンジで浮か
してネジ止めします...........
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通り抜け構造の櫓の其処部分に補強の為厚い板を接着しておきます.........これで大丈夫?
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ついでにEDGEの点火センサーの位置を再確認しましたが、私の判断では圧縮が始って
点火センサーを通過するように?ペラが着いていたので手動起動が出来なかった原因が
判りません!
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XYFX模型の製品紹

XYFX模型の製品紹介ですがマダマダ続きます.........大排気量アクロ機
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Type: Oil Plane

Wing span :122 in/3098mm
Wing Area : 2750 sq. in.
Fuselage Length : 116in/2946mm
Weight : 38 to 40 lbs
Engine : 150 cc
Radio :9 channels15servos
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Type: Oil Plane

Wing span 104 inches.
Wing Area 1960 sq. in.
Fuselage Length 90" (Rudder to front of cowling)
Fuselage length 95" ( Rudder to front of spinner)
Weight 27 to 28 lbs
Engine 100 cc
Radio 9 Channels minimum
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Type: Oil Plane

Wing span 85 inches.
Wing Area 1270 sq. in.
Fuselage Length 71.5" (Rudder to front of cowling)
Fuselage length 75" ( Rudder to front of 3.5” spinner)
Weight 16 to 17 lbs
Engine 50 cc
Radio 8 Channels minimum
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国産品をもっと愛用しよう!

5I-RCからの転載(2009.10.29)で紹介する、新疆からの投稿写真集です
投稿者は国産2.4GHzプロポの愛用者! これまで他の有名なメーカー品が?
国内でも多く使用されていますが、中国人なら愛国精神でもっと国産品を使用しよう
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品質は投稿者が使用している限りでは全く問題ありません!  会社の宣伝ではない
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投稿者が山東航空節に参加した時のスナップです.......................国産品最高!
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★購入品到着しました

昨日注文した部品が今日もう?届きました...........相当便利です!恐ろしやTAOBAO
民工に注文した物が午後2時半に到着です 送料サービスでしたから特にラッキー
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DLE-30用にと購入したピッツマフラーです.........見るとCRRCPROブランド製品でした
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サーボも少し買いだめしておきます.......MG996R(本当は995の旧タイプが欲しかった
のですが見つかりませんでした) 0.14sec 11kgcmの物です
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アルミ製のアクロホーンも購入しました.................片側のストレートタイプを試しに購入
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表面はかなり粗い梨地仕上げの黒アルマイト処理済みですが、梨地は必要無いカモ
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2個目になったDLE-30エンジンです.........このエンジンはVELOX-68に載せます
4サイクル120エンジンが載っていますが、多分非力で面白くないと予想で決定です
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何時ものようにチャント?製造番号が記載されています..........何だか安心出来ますね!
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超音速模型にHENGEのサーボを頼んだのですが、在庫が無いので無理!との返事
取り寄せは出来るのか?と聞くと「来週には出来るが表示金額では無理だよ!」との?
つれない返事です.........表示価格は 125元(調査の結果一番安い金額でしたので)
今度は幾らかとたずねると? 165元 との事でした.........それじゃ普通の店と同じ価格
ついでにCDI用のリモートスイッチユニットも3セット注文していたのですが、合わせて
中止しました..............................またどこか他の販売サイトを探して見ます!?
先月もJXFの木製ペラを注文した時も半分以上が在庫無しという状況でしたが.....チョット
この販売サイトは在庫の管理がTAOBAO上でキチンと反映されていないようです!
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それに引き替え?「民工」はTAOBAO上で注文処理をしていて、数量を入力していくと?
自動で在庫ゼロになると数量入力が止まってしまうのです!...........安心です!
このサイトはカタログ上でも在庫数量が載っています!  なかなか信用出来る店です
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我々蘇州RC仲間もこのサイトからの注文購入が一番多いように感じます! 飛行場から
も思い立ったら急に電話して注文するのですから.........社長とも皆顔見知りのようですよ

KATANA-30組み立て写真

WINNERS-MODELのサイトから、新製品のGWブランドの30cc用アクロ機の
KATANAの組み立て写真を紹介します.........プロ?の組み立ての写真ですので?
参考になるかな?  私も将来?もしかしたらこの機体を買うかも知れないので?
一応参考に載せて置きます...........でも水平尾翼は一体式で挿し込みのようですね!
強度は有ると思いますが位置決めが一番嫌な!メンドクサガリヤの爺さんでした!
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カウリングの裏側も結構大雑把に切るんですね! オーバーヒート対策? ウーン!
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この機体が1250元 ホクセイモデルのCAP232等が1600元.......果たしてどっちが?
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XYFX模型の製品紹介

XYFX模型の製品紹介はマダマダ続きます
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Type: Oil Plane

Wing span 106 inches.
Wing Area 1950
Fuse Length 94" (Spinner to Rudder)
Fuse Length 89" (Cowl to Rudder)
Weight 27 to 28 lbs
Engine 100 cc
Radio 6 Channels minimum
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Type: Oil Plane

Wing span 86 inches.
Wing Area 1305
Fuse Length 74" (Rudder to Front of Cowl)
Fuse Length 78" (Rudder to Front of Spinner)
Weight 16.5 to 18 lbs
Cowl Width 9.5"
Rudder Height with Tail Wheel 21"
Engine 50 cc
Radio 6 Channels minimum
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Type: Oil Plane

Wing span 122 inches.
Wing Area 2609 sq. in.
Length (Rudder to front of cowl) 106 inches
Length (Rudder to spinner) 112 inches
Weight 37 to 38 lbs
Cowl Width 15 inches
Engine 150 cc
Radio 10 Channels minimum
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○ピッツマフラー紹介2種

民工で販売されているガソリンエンジン用ピッツマフラーの紹介です............今回は2種類
ご用意しています  26cc用ガソリンエンジン後方排気管の名前で紹介しています
このマフラーは 145元 で販売しています
適用エンジンはDLE-30、小松ゼノア26cc、華盛、QJ、CRRCPROなどのメーカーの
23~26ccサイズエンジンに使用出来ます
他に50ccガソリンエンジン後方排気管としては165元で販売しています
適用エンジンは DA50、DL-50、DLE-55です
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★お休みします

日本では明日からまた?3連休ですね! 私の方は仕事の関係で?
11月23日~24日はお休みです!

今週は土曜日のみRC活動?が出来そうですが.......天気予報が曇りか?雨?
でも気温がマタ寒そうだシ!  出来たらMT-42エンジンの慣らしをしたいな!
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22日(日曜日)から日本からお客さんが来られるので、RC活動?もお休み
本ブログも月曜~火曜までお休みします........................スミマセン!
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現在計画している事は、次に組むのは50ccのYAK-54にしよう! 決定?
機体は既に手持ちの「桂林鑫鷹翔飛模型」製造の物(初めての50cc)
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エンジンはDLE-55........水中花模型で1800元で購入予定(一番安い)
この模型屋はこの前主翼キャリーバックを購入した店ですが......それから新製品
のGW製KATANA 30ccの宣伝をネットで私の所まで送って来ています!.......
かなり仕事熱心でやる気が有る販売サイトでは無いでしょうか?  感心感心!

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アクロホーン 22x8、23x8のHAWKの木製ペラ、それ用のアルミスピンナーは
おなじみの民工(頂峰模型)に注文する予定です
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この機体に使用するサーボは(エンルートのサーボが友人から何時手元に来るか
判りませんので、挿し当たって購入する事にしました)初めてのメーカー製の物で
恒吉電子(無錫に有る会社)製のブランド名HENGE デジタルサーボを購入予定
型番 MD5924D 金属ギア使用  0.09秒速度 10.1kgcmトルクで
重量は56gです............これをエレベーターとエルロンに4個使用します(ラダー用は
HITECの物が在庫持ち)  それ以外にガソリンエンジンリモートカットSW(これは
プロポの空きチャンネルに挿して信号でオンオフ出来る電子?部品)も買います!
これを2セット購入して、1セットはエンジンのCDI用に使用して、もう1セットは........
この前購入していた電動ポンプを利用して発煙装置を載せて見ようかな?と計画?
この2種類の部品は 超音速模型に頼む予定です......................
でも其の前に26ccの機体を少しケリ?を付けなくてはいけません! 置き場所が
今の所全く有りませんから...............多分直ぐに何機かはオシャカになるでしょう!
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此処からの内容は18日に追加したものですが?........このまま50ccクラスに移行?
してしまうと手持ちの26ccクラスの機体はどうなるのか?既に組んだ状態の機体が
自宅に7機.........40ccが1機(途中) 50ccが1機(殆ど手付かず途中).......会社の
方には箱入りの26ccクラスの機体が7機 50ccの機体が1機有ります
新品の7機がデッドストックになる可能性が大!デス!.........只でさえ箱が大きいのに
これはチョット問題?  もう一度これらの殆どの機体を飛ばして(壊して)から50cc
に移行しても良いのかな?  家人からも現在以上に新しい機体を自宅に持ち込む事
は厳禁!.......と念を押されてしまいました  確かに大きな問題です........先日家に帰ると
私の作業台が後ろに押されて従来の作業場所が物凄く狭く変更されています!ヤバイ
購入内容を若干再検討して26ccの機体の消化試合?を開始いたします!.......でもここで
DLE-30をポコポコ?購入しても意味無いし?..........考え出すと結論が出ないですね!
でも結局の所は 機体の選定よりもガソリンエンジンでチャント飛ばせて?腕を磨く?
事が急務なんですが............これから寒くなるので結構辛い爺さんの独り言でしたトサ?

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19日お馴染みの民工にDLE-30をマタ注文しました.........手持ちの機体のどれに載せるか
CAP232が第一候補ですがスローアクロ出来そうも無い機体? CMProの機体2個も
同じ様にスローアクロ出来そうも無いし...........4C:120が載っているVELOXの換装も?
可能性は有るかも      ついでにピッツマフラーも注文して置きました
民工さんは今回は送料をサービスしてくれたのでラッキーです! 来週到着かな?
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XYFX模型の製品紹介

XYFX模型の製品紹介の続きです.........大型機関係です
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Type: Oil Plane

Wing Span 68 inches.
Wing Area 1666 sq. in.
Fuse Length (Rudder to Front of Cowl) 74"
Fuse Length (Rudder to Front of Spinner) 78.5"
Cowl Width 10"
Weight 17.5 to 18.5 lbs
Engine 50cc
Radio 6 Channels minimum
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Type: Oil Plane

Wing Span: 3750mm / 147in
Fuselage length: 3550mm / 139 in
Flying weight: 30-35Kg
Wing area:270.98sq dm
Engine Required: 300CC
Radio Required: 6-9 Channels ;15 Servos
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Type: Oil Plane

Top Wing span 70 inches.
Bottom Wing Span 68 inches
Wing Area 1725 sq. in.
Fuselage Length 68.5" (Rudder to front of cowling)
Fuselage length 72" ( Rudder to front of spinner)
Weight 17 to 18 lbs
Engine 50cc Gas
Radio 8 Channels minimum
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YAK-55 2機種

YH-MODELのHPからアクロ機の紹介です........50ccクラスの機体です
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Model: YH201
Name: YAK55-50CC

Specifications:
Wing Span 87in /2210mm
Wing Area 1470sq in / 89.7sqdm
Fuselage Length 81in / 2060mm
Flying Weight 16-17.2lbs / 7300g-7800g
Engine Required 50CC-60CC
Radio Required 4Channels 6servos

Key Features :
Scale aerobatics sports model
Top quality balsa and plywood construction
Premium hand iron-on covering film
Aluminum landing gear with pre-painted wheel pants
Comes with pre-painted fiberglass cowling by fuel proof paint
Comes with all hardware and accessories
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Model: YH218 マラーリングは全く同じ?で小振りな26cc機体も有ります
Name: YAK55-26CC

Specifications:
Wing Span 73in /1855mm
Wing Area 992sq in / 64sqdm
Fuselage Length 66in / 1677mm
Flying Weight 9-9.5lbs / 4100g-4300g
Engine Required 26CC-40CC
Radio Required 4Channels 6servos

Key Features :
Scale aerobatics sports model
Top quality balsa and plywood construction
Premium hand iron-on covering film
Aluminum landing gear with pre-painted wheel pants
Comes with pre-painted fiberglass cowling by fuel proof paint
Comes with all hardware and accessories
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フタバ8FG

頂峰模型(民工)で販売されているフタバの新製品プロポ(プライマリーセット)の紹介
販売価格は2680元です  ただし説明書は英語版です(国内販売のセットは全て
英語版の取扱説明書です)日本語版は日本で買うしか無いね!  むかし私は
取り説だけを日本の模型屋で貰いました(無料で) 他の部品を買った時ついでにネ
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ちなみに同じ商品をJF-MODELで購入すると 2760元です......一番民工が安いかも
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★色々問題有りの機体?

KATANAのマフラー交換ですが同じエンジンの新品の在庫から部品を流用しようと?
思っていたのですが手持ちのピッツマフラーを付けて見ると問題無い様なので..............
今度のフライトはこれで行きます! 胴体下側に飛び出しているマフラーは結構壊れ
易いのでこれが一番です!...................早くそうしておけばもっと楽だったはずです!
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ペラも17x6に変更しましたが...........スロットルの中間位置付近の反応が悪い原因は
イマダニ判りません!  仲間はエンジン自体が二流品だから仕方が無いのでは?
などと言いますが、本人は結構勉強になり楽しんでいる所です?......正直シンドイ?
今では一発でこのエンジン始動出来ます!  これも所謂?進歩でしょうか?!
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ナンダカ機体が浮き過ぎる感じ(風が強かったのでそうなったのか?)ですので、エルロン
を少し跳ね上げて浮き過ぎを押えて見ようかな?とも思っています.........果たして効果は?
エアーブレーキSWを使えば簡単にテスト出来るのかな?  ゴソゴソやって見ます!
フワフワ感?が酷い感じです! 低空で回して来て其処でコブラに入れても.......フーット?
上がってしまう? ペラが引き過ぎ? 揚力が大き過ぎ?.......私の操縦感覚にピタッと?
合う様には程遠い?........でも上空では全く引きが感じられない飛びです? 判らん!
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ヤットペラが付いたのでKATANAと大きさを比較の為に並べて見ましたが?あまり.....
大きく感じません! カウリングが付いて無いのでそんな気がするのでしょうか?
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1.8mサイズの機体と約2m位の機体の差ですが? 胴体の丸さが小さいのか?........
全く迫力が無い!............色も玩具?ぽい関係か小さく感じます! ヤッパリ白が良い
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XYFX模型の製品紹介

桂林鑫鷹飛翔模型の商品ラインUPをここで紹介します.......珍しい物のみを重点的に!
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F3A-26CC
Wing span: 1956mm/77in
Wing area: 68sq.dm/1050sq.in
Fuselage length: 1975mm/78in
Flying Weight: 4313g-4767g/9.5-10.5lbs
Engine require:26CC
Radio: 4-6 channels,6 servos
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Type: Oil Plane
wing span: 2160mm / 85in
wing area: 1247sq in / 81 sq dm
flying weight: 7500g - 8000g
fuselage length: 2060mm / 81 in
engine required: Gas Engine: 50cc
radio required: 6 Channels ; 6-7 Ser
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Wing Span 94 inches.
Wing Area 3250 sq. in.
Fuse Length (Rudder to Front of Cowl) 107"
Fuse Length (Rudder to Front of Spinner) 113.5"
Cowl Width 15"
Weight 41 to 42 lbs
Engine 150cc
Radio 8 Channels minimum
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新プラグ最高!?

5I-RCからの転載(2009.11.17)で紹介する、広西殻の投稿写真集です
投稿者が紹介するガソリンエンジン用のプラグです.......NGKの商品ですが?
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小松ゼノアのガソリンエンジン26cc(無人飛行機に搭載)のチャンピオン製
からの交換でしたが........効果は抜群です!? 燃焼は良く?加速も良い!
カーボン付着も無いようで?アイドリングも更に低速になりました.........と有ります
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実際にそんなにも効果が有るのでしょうか?  日本国内の反響はどうですか
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○一番安い情報?

現在巷では?人気沸騰の30ccガソリンエンジンDLE-30の販売情報です!
一般的には何所の販売サイトでも このエンジンに関しては 1300元 の価格
で販売されています..........何所も同じ価格での販売はチョット珍しい現象?です
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しかし此処に来て? MAYI-MODEL(通称?蟻模型)では 1250元で販売!
今の所一般市場での販売価格では最安値ではないでしょうか?........しかしながら
友人価格や?固めて何個も同時に買う場合はもっと安くなる可能性は有りますが?
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僅か50元ですが...........運送費を考慮して安ければ検討するに値する!はずですから
ある販売サイトでは?堂々と?1350元で売られています?..........果たして買う人がいる?
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この店でDLE-55のエンジンは1950元で売られています.........他の店で1800元?
の所も有りますからこのDLE-30だけは何故だか安い!? 今の所最安値です!
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