中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



★今年はオシマイ!

2009年  今年はここらで?

         打ち止めとさせて下さい!

            P9122305.jpg
来年も此処中国から ラジコン関連の新製品や 中国人モデラー仲間の活動
状況を出来るだけ詳しくレポートいたします.................多分?!
最近ガソリン機体のアクロ関係の情報が、新製品を含めて極端に減っている感じ
がします        まあ?ネタ切れになるまでは頑張ります!
P9102920.jpg
不景気の日本ですが? 良いお年をお迎え下さい!...............1月6日頃から再開?
P9102908.jpg
全く御馬鹿な?このブログはマダマダ続くようですよ?!........チョット情け無いデスネ?

今年こそは50ccアクロ機体を飛ばしたいですね! 機体とサーボは準備完了です!
後はDLE-55エンジンを注文するだけ........毎度の事ですが今の所自宅で組み立ての
スペースが全く無いので.............今の機体を早く何機か墜落させなくてはいけません!
こんなときに限って?落ちないんだよね?不思議に?......最近はチョット壊れた所の修理
も覚えたので?............結構シブトク残っています!  それとガソリンエンジンが調子良い
と安心して低い所で飛ばせるのですが?   なかなかうまく調整が未だ出来ません!
来年は其処の所も是非克服したいもの! これからはDLエンジンしか買いませんが?

*

P9112603.jpg

P9113019.jpg

P9120105.jpg

P9120119.jpg

P9120121.jpg

P9120111.jpg

P9113028.jpg

P9112708.jpg

*

P9112314.jpg

P9113001.jpg

P9113024.jpg

P9120104.jpg

P9120108.jpg

P9113032.jpg

P9113013.jpg

P9112616.jpg

*

P9112115.jpg

P9112705.jpg

P9113010.jpg

P9113023.jpg

P9112601.jpg

p9112901.jpg

P9113015.jpg

P9113027.jpg

*

P9102702.jpg

P9102730.jpg

P9102824.jpg

P9102915.jpg

P9102708.jpg

P9102807.jpg

P9102902.jpg

P9102925.jpg

★12月27日蘇州ゴルフ場横飛行場

12月27日朝です! 今日は曇りで寒い朝! 今年最後のフライトですから仲間も
明日は絶対に来いよ!?...........と言われていたので老体に鞭打って出かけます!
指がかじかんで寒い! 組み立てに入りますが指が思うように動きません!寒い!
DSC06709.jpg
ヤット組み立ててガソリン満タンにしてさあ?エンジン始動!...........としている所に?!
ベンツ登場! アレ?今日は珍しくベンツのパパ(親父さん)も一緒に登場です?!
久しぶりのパパの登場ですが? 今日はなんとJETエンジン機を持参して来ました
DSC06710.jpg
FOX CUBという名前のJET練習機だそうです............全く?セレブな親子ですね!
全て北京で購入したそうです(JET燃料も北京でしか入手できないので買って来た?)
DSC06711.jpg

DSC06712.jpg

DSC06713.jpg

DSC06714.jpg

DSC06715.jpg

DSC06716.jpg

DSC06717.jpg

DSC06718.jpg

DSC06719.jpg
イヤー!やはりセレブ親子は違います! プロポはFUTABAの14chです 全て高級!
DSC06720.jpg
王爺さんのクレイジーCUBのランディングギアが着陸で折れた? この物は高さんが自作!
自動車修理業の高さんが溶接して作った物です これまでは何度もの着陸で問題無かった
のですが今日は寒いので?折れたのかな?!........
DSC06721.jpg
昨日墜落大破した機体でしたが 新たに新機体を組み上げて持参しました? 一体何機有るの
DSC06722.jpg
大型の消火器も持参しています.......フライトの準備は着々と進んでいます 向こうに見える?
私の機体! エンジン掛ければ飛ぶ状態のままホッタラかしです! マジかでJETエンジン機
のフライト見るのは初めてですからかまってはいられない!
DSC06723.jpg
燃料は2リットルのPETボトルを重心位置に固定していて、ピンク色の燃料が満タンに!
起動用のガスを繋いで始動です!.........
DSC06724.jpg
その頃から急に雪が降ってきました 今年初めての結構な雪です? 珍しい事です!
DSC06725.jpg
エンジンが始動しました  物凄い音です! 迫力物デス! 排気は暖かい!’臭いけど
DSC06726.jpg
ビデオでは音を聞いていたのですが実際に目の前で聞くとヤハリスゴイですね!
DSC06727.jpg
その後 離陸滑走に入ったのですが地面が平らでなく機体がピョコピョコ?はねながら
走りますがスピードが付かないままエンジンストップしてしまいました........この?
草地では離陸は無理かも? 前3輪の機体ですから特に助走が難しそうです
P9113035.jpg
雪がどんどん酷くなって来ているので今日は中止です! 私のフライト無しで今年の
活動(野外)は終了しました........正月は1~3日まで休みですが?何だか3日は
全員臨出?などと言っていますが  ヤバイです! 飛ばせるのかな?無理かな?!
P9120113.jpg

P9120115.jpg

ゆったりフライト?

5I-RCからの転載(2009.12.22)で紹介する、広東からの投稿写真集です
12月20日のフライトの様子です........飛行場で中国茶? 優雅な二人? 高手?
まあ?写真を撮っている人がいるので三人はいるのかも?  でも男ばかりじゃね!
A9122201.jpg

A9122202.jpg

A9122203.jpg

A9122204.jpg

A9122205.jpg

A9122206.jpg

A9122207.jpg

A9122208.jpg
ウーン? ナカナカ高級そうなウーロン茶?! このテーブルは先日私も買った物?
フライトには余裕も必要なんでしょうか?.........ノンビリお茶でも飲んでリラックス
A9122209.jpg

A9122210.jpg

A9122211.jpg

A9122212.jpg

P9112301.jpg

P9112309.jpg

P9112604.jpg

アクロ機の電動化

5I-RCからの転載(2009.12.30)で紹介する、広東からの投稿写真集です
投稿元は「3D飛行ネット」と言う有名なアクロ機体販売店  写真の機体は?!
ARF?GW?のEXTRA260 26ccサイズの機体を電動化した様子です!
A9123001.jpg
詳しい仕様は全く記載されていませんが? フライトは何も問題無い!と有ります
A9123002.jpg

A9123003.jpg

A9123004.jpg

A9123005.jpg

A9123006.jpg

A9123007.jpg

A9123008.jpg

P9120213.jpg

P9120316.jpg

P9120304.jpg

5月1日の行動報告?

5I-RCからの転載(2009.05.06)で紹介する、広東からの投稿写真集です
投稿元は「天下模型」に有る天下クラブと言う RCカーの愛好クラブです..............
この模型屋は車関係がメインの模型屋  5月1日に仲間と遊びに行った時の写真
A9050605.jpg

A9050606.jpg

A9050607.jpg

A9050608.jpg

A9050609.jpg

A9050610.jpg

A9050611.jpg

A9050612.jpg

A9050613.jpg

A9050614.jpg

P9032521.jpg

p9032703.jpg

P9033012.jpg

ムスタングP-51

5I-RCからの転載(2009.04.09)で紹介する、湖南からの投稿写真集です
輸出用のムスタング P-51を販売します! 特価販売ですので多く有りません
A9040917.jpg
60クラスのスケール機ムスタングP-51 期間限定で500元で販売(送料含まず)
このキットは輸出用品ですから、品質には絶対の自信が有ります
W:1650mm、L:1420mm、47d㎡、2C:40~52エンジン
フライト重量は3000gです  製造メーカーは「飛宇模型」です 
A9040918.jpg

A9040919.jpg

P9010521.jpg

P9010906.jpg

P9011303.jpg

*

P121608.jpg

P9112611.jpg

P9112709.jpg

P9113007.jpg

P9112202.jpg

P9112702.jpg

p9112903.jpg

P9113011.jpg

★12月26日蘇州ゴルフ場横飛行場(2)

エンジン調整も終了して離陸します!......飛びとしては結構安定している様子です!
モット暴れるかな?と思ったのですが問題無く飛んでいます...........最後の着陸で?!
少しハードランディングした時に脚がもげてしまいました    補強するそうです!
DSC06689.jpg

DSC06690.jpg
心配そうに見ている犬ですが?.....一体に何が起きたのでしょうか?  マサカネ!
DSC06691.jpg
台湾人の電動ヘリが飛んでいます........スケールボディを着けるとナカナカ格好良いデス
DSC06692.jpg
テール部分は通常のローター式です(実機はダクテッドファン式かな?)でも気が付かない?
飛びも問題無くて良い感じ!  本人はアクセサリーを未だ付けていないけど?......だそうで
すがかなり細かいパーツで結構十期間が出るそうです!
DSC06694.jpg

DSC06695.jpg
バックに男達が向こうの方に向かっている姿が写っていますが?.........これは!?
DSC06696.jpg

DSC06697.jpg
堀の真ん中に?何かが浮かんでいるのが見えますか?.......王爺さんのガソリン機です!
本人曰く?「ノーコンでまっ逆さまに墜落した!」と言う事  一体何が起きたのか?
DSC06698.jpg
浮かんでいる機体です.......頭の方がかなり沈んでいるのエンジンは運良く外れていない
DSC06699.jpg
主翼の半分は機体から少しはなれた左側に浮かんでいます  どのように回収するか?
DSC06700.jpg

DSC06701.jpg
釣り竿で回収です..................爺さん遠投が上手くて簡単に引っ掛けました!
DSC06702.jpg
ユックリと引っ張り戻します........写真の旗?は主翼両端に結んで飛ばしていたテープ?
DSC06703.jpg
前回の墜落は主翼が折れて地面の上に墜落! エンジンもメーカー修理となりました
DSC06704.jpg
マフラーの正面側がベッコリと凹んでいます! 水の衝撃の強さです!......エンジン確保!
王爺さんのこの機体これが4機目の最後でした.......
DSC06705.jpg
本日飛行場で頼んでいたエンルートのサーボを受け取りました........かなりの時間が掛かった
一応2種類の物貰いましたが? 50クラスの機体にエルロン用とエレベーター用に載せるカナ
DSC06706.jpg
梱包状態も既に?エンルートの名前付きの袋に入っています.......最近はエンルートさんは?
ガソリン機用のエンジン マフラーなども中国からOEMで輸入して日本で販売に力を入れている
ようです..........価格は結構良心的な値付けでは無いですか?......次はガソリン機カナ
DSC06707.jpg

P9120120.jpg

P9113022.jpg

P9120116.jpg

★12月26日蘇州ゴルフ場横飛行場(1)

12月26日の朝です! 太陽が出ているので天気は良いのですが気温は1℃デス!
でも何故か手はそれほど寒くは有りません?........風もそれほどでは無いのでラッキー
今年もフライト出来る日は後僅かです!  頑張って飛行場に行きます!..........ソレー!
DSC06676.jpg
高さんが見かけない機体を持参? メーカー名は判りませんが60クラス(グロー).....
380元との事?ですが.......出来具合はマアマア?でしょうか?  結構大振り?サイズ
DSC06677.jpg

DSC06678.jpg
ガソリン機の様にキャノピー周り部分がゴッソリ外れますのでメカルームへのアプローチは
簡単です! 最近の機体は殆どこれなのかな?...............設計は新しいと言う事かな?!
DSC06679.jpg
水平尾翼が小さ過ぎて殆ど無い! 安定して飛ぶか不明ですが  チョット心配!です......
DSC06680.jpg
動翼はどれも十分過ぎるほどの大きさです.........でも安い機体?良心的な価格デス!
DSC06681.jpg
風除けのシートを張ります........写真のような風は吹いていますが?向きは一定のようです
DSC06682.jpg
参加者は寒さの為か?あまり多くは無いです!......一番手前が私のポジションです!
DSC06683.jpg
今日の飛びはイマイチであまり引きが有りません? プロペラを16X8に替えたら!?
全く駄目で垂直に吊り上げるパワーが殆どゼロ?何だかエンジンが回っていない?様な?
ペラもピッチがきつ過ぎる様な?......降ろして16X6に戻してキャブの再調整です
やはりハイの回転数が落ちています? 設定が狂ったのか?.....ニードルを開けます
最高で8000rpm回る感じで調整しました.............スローも少し開けて置きました
調整後のフライトは今日は時間が無くなったので明日にします
DSC06684.jpg
仲間の中で今日はFUTABAの8FGが二名も購入して来ました......チョット感触を実際に
確かめましたがスティックの感じは軽過ぎて何だか頼りない感じ? 別に高級感は感じない
カタログ写真で見た感じよりも実際は何だか安っぽい感じ?.............購入中止です!
私の感じる高級感のスティック感覚は全く違います! 軽ければ良いと言うのでは無い!?
DSC06685.jpg
写真の二人が買った人達 左の王爺さんと右の黄さんです.......若い黄さんが設定中です
DSC06686.jpg

DSC06687.jpg
EXTRA330Sの発進準備中です......エンジンは国産60クラスが搭載されています
DSC06688.jpg
スターターはALIGNの専用タイプの物です          後半に続く!
P9113034.jpg

P9120204.jpg

P9120214.jpg

CAP-232

MAYI-MODEL(蟻模型)から発売された、KANGKE-MODEL康克模型の新製品
私が密かに欲しがっていた?CAP-232のモデルです...........メーカーでの開発がナント
此処まで掛かってしまった?予定がかなり遅れて発売です?..........飛びに問題ありそう?
A9122801.jpg
W:1930mm、L:1930mm、重量:6200~6400g、6CH+6S
推奨ガソリンエンジン:40~50cc  大きさも結構微妙に中途半端でしょう?!
A9122802.jpg
市場価格は 1150元 ですが、1100元で販売いたします.......と出ているのですが
TAOBAOで探しましたが この店は出店されていないようです? 他の店での?
同型機体は未だ見つかりません!  もう少し待って見ます.......メーカーは天津地区です
A9122804.jpg
この店は黒竜江省のハルピン!にありますが、何故この店が一番早く売りに出せたか不明
A9122805.jpg
スローアクロが果たして可能かどうかも全く疑問です!......これまでに何所でも?この
機体がスローアクロ(トルクロール コブラ等)をしている写真は見た事無い為?
何時も水平に飛んでいる写真しか有りません? これってカナリヤバイ?感じでは無いですか
A9122806.jpg
エンジンも40~50ccと言うサイズですから中途半端?DL-50が良いと言う事か?
DLE-30で何とか飛ばないかな? と期待を持っていたのですが6.4kgではキツイ!
A9122807.jpg

A9122808.jpg

A9122809.jpg

A9122810.jpg

A9122811.jpg

A9122812.jpg

P9120201.jpg

P9120206.jpg

航空母艦の甲板で?

5I-RCからの転載(2009.07.23)で紹介する、広東からの投稿写真集です
投稿元はWINNERS-MODEL  今回は航空母艦の甲板でのアクロフライト?
と言うコメントでの記事!  現在他の写真を整理中ですから終わり次第また紹介
A9072316.jpg
現在 一番元気なアクロ専門の機体用具販売会社です..........でも幾ら頑張っても
メーカーからの新製品が発表されなければ 販売側では頑張りにも限度が有る!
A9072317.jpg

A9072318.jpg

p9041306.jpg
最近何故だかわかりませんが ガソリンアクロ機関係の中国人達からの投稿記事が
激減しています?  昔は沢山の人からの写真がUPされていましたが  何故か?
最近は少な過ぎます!?  ヤハリ夏場は暑いから? それで無いのでしょうか?

P9042310.jpg

P80901013.jpg

*

P121608.jpg

P9112611.jpg

P9112709.jpg

P9113007.jpg

P9112202.jpg

P9112702.jpg

p9112903.jpg

P9113011.jpg

EXTRA300Sフライト表演

5I-RCからの転載(2009.12.24)で紹介する、広東からの投稿写真集です
あるシンセンでのフライトショーの様子です.......DLE-111搭載のEXTRA300S
音楽に合わせてのアクロショーです  この機体のカラーリングから想像して?!
もしかして私のお気に入りの桂林のXYFXの物ではないのかな? 似てる?!
そうなるとこのメーカーの機体は全く問題無いと言う事か?(チョット短絡的カモ?)
A9122401.jpg
胴体側面にはAEROWORKSと書かれています? アメリカのメーカー?ですが
そうなると桂林の物とは? ウーン? 全く判らなくなって来た? 正解は?果たして
A9122402.jpg
投稿者が書いて有りましたがネットで1099USドルの価格だそうです......アメリカ製
ですか? カバーリングのデザインを真似したダケの物か? 果たして真偽の結論は?
A9122403.jpg
音楽に合わしてフリースタイルの演技を始める所です!.........離陸!
A9122404.jpg

A9122405.jpg

A9122406.jpg

A9122407.jpg

A9122408.jpg

A9122409.jpg

A9122410.jpg

A9122411.jpg

A9122412.jpg

A9122413.jpg

A9122414.jpg

A9122415.jpg

A9122416.jpg

A9122417.jpg

A9122418.jpg

A9122419.jpg

A9122420.jpg

p9102314.jpg

p9102317.jpg

P9102604.jpg
参考までに桂林XYFXの機体の写真を載せておきます.......黄色は50cc赤は100cc
A9122421.jpg
当然どちらの機体にもAEROWORKSのロゴは付いていないんですが?........ウーン?
A9122422.jpg
ヨーク見てみると模様もかなり違うようですね  翼端の端が白いし?ネ!........
でも国内で作って輸出している事は間違い有りませんから!

50ccPITTS自作?

5I-RCからの転載(2009.12.25)で紹介する、吉林からの投稿写真集です
外は厳寒(吉林省はかなり北側の為相当寒い地域)の為に?部屋の中で機体を製作
A9122509.jpg
機体は50ccクラスのPITTSです........................胴体はホボ?フルプランクですが?
A9122511.jpg
こんな機体を完全自作出来るなんて?素晴しい事です!......私には到底無理!(管理人)
A9122512.jpg

A9122513.jpg

P9102823.jpg

P9102716.jpg

P9102804.jpg

FLITON INSPIRE ACRO 60

WINNERS-MODELで販売している「FLITON INSPIRE 60」の紹介です!
A9071001.jpg
販売価格は 1350元 です...............FLITON?韓国のメーカーではないかな?
A9071002.jpg
    翼展:1540MM,机長:1570MM
- 空机重量:1338G; 起飛重量:2400-2800G
- 発動机:Saito 82 / YS 63 / OS 70 U
- 設備:6通道5舵机

特点紹介

- 精心設計,无論精准飛行和3D飛行均有出色性能
- 飛行性能好,動作安定
- 附清晰的按歩骤的安装说明书
- 两片式拆装机翼,碳纤插管
- 附发动机架和油箱,配件齐全
- 平尾带翼型,气动性能更好,飞行更稳定
- 可拆式座仓罩,安装、检查方便;带座仓紧锁设计,拆卸快捷
- 转向尾轮,轻松转弯
字が小さ過ぎて修正し切れません! スミマセン 後半はそのままで?!
A9071003.jpg

A9071004.jpg

A9071005.jpg

P9062605.jpg

P9062903.jpg

P9062911.jpg

○ガソリンエンジン固定用支柱

HAPPY-MODELで販売されているガソリンエンジン固定用の後の支柱です!?
写真の物はDA50 DL50 DL55用のもので4本で1セット 販売価格は16元
A9112604.jpg
材質はアルミ製でアルマイト処理で赤く色づけされています........DAを意識?カナ
A9112605.jpg

A9112606.jpg

P9101620.jpg

P9101621.jpg

P9101626.jpg

*

P9111823.jpg

P9111945.jpg

P9112012.jpg

P9112102.jpg

P9111905.jpg

P9111946.jpg

P9112014.jpg

P9112104.jpg

P9111938.jpg

P9112010.jpg

★注文品受け取り

昨日ネットで注文した民工からの品物が今日の昼にもう届きました?!早過ぎる!
DSC06662.jpg

DSC06663.jpg
これが訳有り商品(15元値引きしてくれた)の様子です.......55cc用ピッツマフラーです
DSC06664.jpg
マニホールドの部分に少し変色が有ります......メッキ処理の後の洗浄が不十分だったよう
使用すると直ぐに熱で変色するので?問題無いです........
DSC06665.jpg
ただしそれ以外に一部凹んでいるのを発見?今回は重量物を買っていないので最初から?
DSC06666.jpg
これがエンジンキルスイッチのユニットです........プロポの空きチャンネルでのONOFF制御
DSC06667.jpg
通電モニター用のダイオードも付いています  初めて判ったのですがこの部品の製造
メーカーはDL、MTエンジンにCDIを供給しているRCEXLでした
DSC06668.jpg
梱包されていた袋の名前で気が付きました.......まあ?判って見ればなるほどという事ですが
DSC06669.jpg
最近リンケージの時にはまっている?ホーンです......大型で偏芯距離も大きく片側から
固定出来るので使い易いです
DSC06670.jpg

DSC06671.jpg
今回お試しに購入したガソリンエンジン回転数モニター(?正確な名前は不明)です
DSC06672.jpg
使用するときのケーブルも同梱包されていました.......結構親切な商品みたいな感じ?デス
DSC06673.jpg
輸出メインか取り説は英語のみ? 簡単ですから必要は無いですが? 使い勝手は果たして?
DSC06674.jpg
有ると便利なビニール被服のワーヤーケーブルです  通常はラダーのプルプルに使用
ですが尾翼の補強の為に張り線で使用しています  何故か2袋しか在庫無しでした
DSC06675.jpg
燃料パイプの固定用に購入しましたが これも在庫はこの2袋だけ?.....どうもインシュロック
(タイラップ)で締め切れない?.......パイプが肉厚で少し硬いからか? ウーン? 仕方が
無いのでこれを購入しました  最近は薄い肉厚のパイプを使用する事も多いデス!
タケノコが大きすぎる場合のみ太いパイプを使用するのでこのバンドが有効です!
P9113002.jpg

P9120109.jpg

P9120103.jpg

広東でのフライト交流会の様子

5I-RCからの転載(2009.08.19)で紹介する、広東からの投稿写真集です
広東地区の模型仲間の交流会の様子です..........TOC級アクロ機を飛ばしている?
のはお馴染みのWINNER-MODELのスタッフです?!  このREVENの?
フライト写真は初めてです!  GOLD-WINGの新製品(50cc)ですがイカガ?
A9081901.jpg

A9081902.jpg

A9081903.jpg

A9081904.jpg

A9081905.jpg

A9081906.jpg

A9081907.jpg

A9081908.jpg

A9081909.jpg

A9081910.jpg

P9072431.jpg

P9073018.jpg

P9073020.jpg

-1℃でのフライト

5I-RCからの転載(2009.12.23)で紹介する、江蘇殻の投稿写真集です
毎度の常連さんのSさんからの投稿.......場所は我々と同じ蘇州です  フライト
場所は全く違う場所ですが(太湖のそばのゴルフ練習場らしい?)
A9122301.jpg
気温-1℃の中でのフライトです..................緑が奇麗で気持ちが良いですね!
A9122302.jpg
写真がシャープで羨ましい! 多分カメラが高級カメラ? エンジン停止かも?
A9122303.jpg

A9122304.jpg

A9122305.jpg

P9112504.jpg

P9112801.jpg
ラーメン漬け面 僕イケ面.........の狩野?ジャナイヨ!  くれぐれも?
P9112619.jpg

EXTRA260 50ccテストフライト

5I-RCの転載(かなり昔)で紹介する、台湾からの投稿写真集です.........
EXTRA260 50cc搭載のテストフライトの様子です  気持ち良く浮いている感じ?
A9102335.jpg
テストフライトでこの様なホバリング出来るのは?エンジンに絶対の安心感が有る?
場所が台湾ですから機体のカラーリングも今まで見たこと有りません?...............
A9102336.jpg

p9022410.jpg

P9022450.jpg

P9022503.jpg

*

P9111805.jpg

P9111919.jpg

P9111941.jpg

P9112004.jpg

P9111821.jpg

P9111921.jpg

P9111943.jpg

P9112007.jpg

P9111911.jpg

P9111939.jpg

★小物部品オーダー

先ほど「民工」(頂峰模型:ピークモデル)に小物パーツを少し注文しました...........NETオーダー
最近は殆ど毎月?この店から購入しているので便利です! 小物部品は多分?平均して
この店が一番安いと思われます(全てでは有りませんので悪しからず?)何故かDLE-55
のエンジンは他店よりも高い?..........仕入れルートの関係か?高いのは理解出来ません?
他店と同じ販売価格なら理解出来るのですが?メーカーでは複数個仕入れで?仕入れ価格
が変動します! 多く入れればかなり値引いてくれます?......その差かな?判りません!が
P9112617.jpg
お得意さんのようで? 毎回送料は無料サービスしてくれます........ラッキーです!
DLE-55用のピッツマフラーが少し汚れが有るので(表面に)15元お安くする?
と言う連絡です.................マア良いか?(多分表面のアルマイト処理のシミかな?)
前回はDLE-30用として同じタイプのピッツマフラーを購入しました  思ったより
出来が良くて今回は55cc用の物を注文した(CRRCPROブランドのパーツです)
DA50 DL-50 DLE-55の共通で使用出来るマフラーとの事(ネジ位置が同じ?)
P9112804.jpg
ガソリンエンジン用の遠隔式キルスイッチも注文しました.............発煙用にもテスト?するかな
発煙ポンプは以前台湾製の6v対応の燃料ポンプを買っていますから、それでテストの予定
新製品のガソリンエンジン回転数表示部品も注文しました! お験しの為1個にしておきます
P9112311.jpg
後は在庫が少なくなっている小物を少々?.......この店は反応が早いので気持ちが良い!
本日発送してくれました...................多分明後日会社に到着出来るでしょう
実際は本当に欲しかった物はFUTABAの「R6008HS」でしたが、在庫品はFSタイプ
どうせ買うならHSタイプが欲しかったので今回は諦め! 他店のカタログを探しても?
R6008HS 2.4GHzの受信機は単品では見つかりません! 8FGのセットには付いて
いるようですが?..................部品販売には少し早過ぎるのかも?
P9113005.jpg
我々の仲間内でもこの「民工」は比較的多く利用しているようです.......場所も近いので便利
皆此処の社長を知っているようで、飛行場からでも直ぐに携帯で電話して欲しい物を注文します
木製のペラ(ガソリン機用)の在庫があまり多くない様で?.................探し回る必要が有ります!
高安模型やHI-MODELはTAOBAOに出店していないようで、注文は結構面倒くさいです!
先に銀行から振込みする必要が有り.......一度TAOBAO方式?を経験すると二度とはやりたく
無くなります(昔は全てこの方式で注文していました......振込用紙をFAXして確認!)
TAOBAOのめんどくさい所はネットの中に入れるお金の入金方法位かな? 何とかならん?

100cc2気筒ガソリンエンジン

MAYI-MODEL(蟻模型)で販売されている2気筒ガソリンエンジンの紹介です
A9121420.jpg
重量は2510g CDI自動進角点火装置 4.8~6v
28x8:6000rpm  実用回転数は1400~9000rpm
Explanation:
PPiston displacement Cylinder:99.6cc;
Output:9.5hp/7.1kw;
Bore: 44mm
Stroke: 32.8mm
Carburetor:Walbro pump type;
Spark Plug:Resistor Spark Plug;
Weight: 2857g (Including muffler and ignition system);
Ignition Voltage:4.8V-6V;
Ignition:Computer Controlled auto advance,electronic ignition system;
Propeller:2-Blades(28*8 6000rpm);
Speed range:1400--9000rpm;
Mixed than:(30-40):1(90% high otcane unleaded gasline);
Import gas into carbon fiber installations valves.
Cooling System:Air Cooled
A9121421.jpg
100ccエンジンで2850元で販売されています
A9121422.jpg

A9121423.jpg

A9121424.jpg

A9121425.jpg

P9031014.jpg

P9090611.jpg

P9091038.jpg

50cc2気筒エンジン

MAYI-MODEL(蟻模型)で販売されている 新型エンジンの紹介です!......
重量は1510g CDI電源は4.8~6v 自動進角です
プロペラは20x8:8000rpm 20x10:7200rpm
22x8:6900rpmです
実用範囲は 1400~9000rpm
オイル比率は30~40:1(90号以上のガソリン使用
Explanation:
Piston displacement Cylinder:50.8cc;
Output:4.2hp/3.13kw;
Bore: 34mm
Stroke: 28mm
Carburetor:Walbro pump type;
Spark Plug:Resistor Spark Plug;
Weight: 1,705g (Including muffler and ignition system);
Ignition Voltage:4.8V-6V;
Ignition:Computer Controlled auto advance,electronic ignition system;
Propeller:2-Blades(20*8 7400-7600rpm)(20*10 7100-7300rpm)(22*8 6200-6400rpm);
Speed range:1400--9000rpm;
Mixed than:(30-40):1(90% high otcane unleaded gasline);
Import gas into carbon fiber installations valves.
Cooling System:Air Cooled
A9121410.jpg
マーカー名は:昊昊 型番はHHS-50  販売価格は 2150元
A9121411.jpg

A9121412.jpg

A9121413.jpg

A9121414.jpg

A9121415.jpg

A9121416.jpg

A9121417.jpg

A9121418.jpg

A9121419.jpg

P9090922_20091214145204.jpg

P9101510.jpg

P9101906.jpg

17ccガソリンエンジン

かなり以前にも紹介した事が有りますが 17ccのガソリンエンジンです..........販売元は
MAYI-MODEL(蟻模型)です...........最近CRRCPROなどから新しいエンジンが?!
次々に発売になりますGF26iV2 GP26Rなど........このエンジンは昊昊と言うメーカー
製ですが(全く聞いた事も無い有名で無い会社?)
A9121113.jpg
写真で見る感じで部品の加工精度も良さそうで悪くない気がしますが?17ccは中途半端?
A9121114.jpg
日本ではサイトーが4サイクルのガソリンエンジンのシリーズを拡充中のようですが........
チョット高価過ぎますね!  サウンドに関してはそれほど魅力が有る?様には思えない
OSから2サイクルのガソリンエンジンが発売されましたが 反響はどうでしょう?カ
キャブの位置がどうも? カウリングの切り取り面積に影響が大きい?......最後部が良い?
A9121115.jpg
参考までにこのエンジンの販売価格は 830元 です........結構微妙な価格!?
このマフラーの向きですと?サイドマウントを考えているのかな?.......30cc 50ccは?!
A9121116.jpg

A9121117.jpg

A9121118.jpg

A9121119.jpg

P9102007.jpg

P9102013.jpg

P9102017.jpg

P9102032.jpg

p9102103.jpg
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
