fc2ブログ

中国からさまざまなラジコン情報を紹介!

★新しい飛行場の場所?

メールで新しい飛行場の場所を聞きました.......下の地図が蘇州工業園区周辺です
                      ↓ この湖が上海蟹で有名な「陽澄湖」
DSC03836.jpg
         ↑ この上の湖が以前の滑走路の横に見えていた「金鶏湖」
DSC03835.jpg
                      ↑ この路が「星華街」でここを上に走る
オレンジ色の路は上海と南京を繋ぐ高速道路です  高速道路を越えていくようです
高速道路の少し上の左に見えている湖が「青剣湖」で、別荘地の周辺です........................
DSC03834.jpg
地図上の十字の印の有るくらい?の位置が多分飛行場の場所ではないかと想像します
自宅から行くには 何時も行くマクドナルド(青剣湖の横)に向かって、店の前の十字路を
右折して 少し走ると「星華街」にぶつかりますから、其処の交差点を左折するとスグ?!

飛行場は広いらしいですが 下が草地ですから小型機の離陸は難しいようです............
着陸も軽量の機体は難しいかもしれない..........一番最初に蘇州で飛ばし始めた時と同じ!
当時は脚を取って 胴体着陸させていました  離陸は手投げ(結構これで壊したものです)
ガソリン機や大型機体は問題無さそうですから、ここで飛ばすと機体が大きくなってくる?
P9021016.jpg
今週末には行って見ようかな?と思っています..........現在日本から娘と孫が来ている為
あまり時間が取れませんが、ガソリン機にも力を入れて行く事にします  フタバの10CH
が手に入ったのでエレベーター2サーボの機体もこれからは問題無くなりました.............
P9021026.jpg

P9021107.jpg
コメント
No title
昆山の手前 高速で20kmくらいじゃないですか?
私が行ってる飛行場は家から35km 大型機飛ばせる所は55kmありますよ。 (^^;;

2009/03/25(水) 10:48 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
そんなに遠いんですか?! やはり日本では飛行場に苦労しますね!
今までの飛行場は家から10分  今度の飛行場は20分位かな?と
        予想しています
中国はマダマダ恵まれている環境ですね!......来週写真で紹介します
2009/03/25(水) 10:54 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング