中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



★セスナ組み立て休止?

当社の購買担当からM5x65のボルトを受け取ったので、早速セスナの組み立て
再開です...........この時に気が付いたのですがマフラーを固定する時に、添付の物
では固定出来ません! フローティングナット(四角形)をシリンダーの所に引っ掛け
て固定する方法ですが ボルトが少し短い事と、ガスケットが厚い事とナットのネジ
入り口部分の面取りが異常に?大きい為通常の方法ではボルトの頭がネジ部に?
届かない!..........仕方が無いのでガスケットを外して固定しました!(ネジの手持ち無)
DSC04491.jpg

DSC04492.jpg

DSC04493.jpg

DSC04494.jpg

DSC04495.jpg

DSC04496.jpg

DSC04497.jpg
エンジンカウリングのサイズが小さくて胴体に入りません!? プロペラの位置が?
少し防火壁寄りの気がします..........説明書が無い為判らない! カウリングも少し長い
仕方が無いので下半分を切りながら嵌めていくと、かなり後ろ側に持って行かないと
ペラの位置が合いません  でもカウリング位置が後ろ過ぎ! 見っとも無いですが?
DSC04498.jpg
下半分が殆ど無い?異様な形になり取り付けるのは無理! カウリング無しで行く!
DSC04499.jpg
ここまで来てこのセスナの組み立てにめげてしまいました!?  あまりにもいい加減
スピンナーも取り付きません........プロペラシャフトのネジ部が短い為フロント固定式の
タイプは無理です...........2C:108も同じ現象ですので最近少し呪われている?!カナ
DSC04500.jpg
胴体が異様に太くて?組み立て途中で中止するにも? 置き場所が無い!邪魔!
DSC04501.jpg
今晩から今週末の為にEXTRA330Lの最終調整を始めようと思います........後一息!
ガソリンファンフライも少しスラストをつけて見ようかな? 今の所は付いていないはず
ワッシャー2枚分傾けて見ようと思います..............
DSC04502.jpg
         2009.06.25追加記事
スラストを付け様としたのですが、エンジン固定のボルトが緩められない!......胴体が
幅が狭いので中に手が入らない! ナイロンナットで締めている為に胴体前部を全て
バラセバ問題無いのですが 既に其処までの馬力は無い? 只のモノグサ爺!デス
ソコソコ?飛んでくれるので マアこれで良いか?.................と言う感じですが?
この前気が付いたのですが このガソリンファンフライに90クラスのファンフライの?!
主翼を(同じ種類の機体です)組もうとしたのですが、組めません!.........主翼の後方
のカンザシ(丸棒形式の差込式のカンザシ........左右の主翼の端面に固定されている
木製の大きなピンのようなテーパー状の部品が別の機体の胴体に入らない!?
以前リーチの社長が模型の機体はあまり互換性が無いよ?!......と言っていましたが
例外も有るので絶対とは言えませんが.....................陸海空の主翼はそうでした!
削り込んで現物合わせは出来るので、死んだ機体の部品使用時は問題無いデス!
現在両機体とも生きているので修正加工はやりません(運搬時の間違いが原因)

P9051103.jpg

P9051208.jpg

P9051111.jpg
コメント
No title
ハスキーっぽくないですか…?
http://alaska-husky.blogspot.com/

防火壁にサイドスラストが付いてないようなので
スタンドオフでスラスト付けないといけないですね。

カウルは酷いですね。
2009/06/25(木) 14:12 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
ワッシャー2枚を挟んでいるのですが?...........この機体完成する見込みは無いですね!
本人既にやる気がしなくなって倉庫の奥に仕舞い込み済(エンジンは其の内使用するかも)
カウルも酷いですが もっと酷いのはキャノピーです.........形が少し違う?(写真無し)
50ccエンジンの慣らし用にと買った機体でしたが飛ぶ気がしません............ネ!
そのエンジンをKANGKE-MODELのCAP232(40cc用?)に載せようとしていた
       のですが未だ発売されない!(全くの不明です)
50cc機体にはMT-57のエンジンが良いみたいですね(パワーは,問題無い?)
       最近のデモビデオではMT-57が多い気がします  DLは少ない感じ?
2009/06/25(木) 15:08 | URL | #-[ 編集]
No title
新製品をどんどんアピールしないとならんですからね。
今はMT-57が旬でしょう。

電動ですが 50 (実際は70)クラスまではリーズナブルになりました。
モーター:$40 ESC:$40 電池:$100
サーボはエンジン機より1ランク下でOK

これが110(26cc)クラスになると
モーター:$70 ESC:$100 電池:$150(4S 3000x2)

くらいです。
壊さなければそんな極端ではなくなってますよ。中国では。


2009/06/25(木) 16:36 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
私は電動が嫌いです! 電気が見えないのが嫌! 原始人みたいな事を未だに言っています
一時は電動にハマリ色々揃えましたがイマイチ電気が良く判らない為(専攻は機械........大昔?)

男は黙って! エンジン模型!........デス!  大昔にKYOSHOのファントムを走らせている頃?
     KB1000の燃料の甘い香りで学生時代のUコンの時の燃料の匂いを思い出して完全
     にはまってしまいました
最近は当時の甘い匂いを嗅ぐ事は無い!(ひまし油系だったですが)寂しいです..........
ガソリンエンジンの臭いは最悪です! 夏は特に辛い! イヤダイヤダ!
2009/06/25(木) 17:18 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
