中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



★6月14日蘇州RC?ゴルフ場横飛行場

明日の14日のフライト用に、今日の離陸出来ない環境ですから脚の修理のついでに
タイヤを大きい物に交換して置きます............これで滑走離陸出切るかも? 着陸も?
きれいにタイヤが転がってくれるのではないか?  木ネジ部分にはゴム糊G7を塗布
DSC04599.jpg
ついでに各部分のマシ締めを行なっておきます..........最近はこの機体は最高の飛び?
どのような状態になっても落ちる気がしない!自分の手足のような感じでフライト出来る
自信の有る最高の機体です! 超お気に入りの機体(もう買えないのが残念デスガ?)
DSC04600.jpg

DSC04601.jpg
8時過ぎに飛行場に到着すると 知らない人達が大勢集まっています(知らないのは
当たり前! 私が新しく来る様になったのだから)........30人位? 上海ナンバーや
蘇州ナンバーの車がかなりの台数? 皆魚釣りの道具の様な?ケースを肩からさげ
ています............見ていると「アメリカンカイト?」の集団です  何か嫌な?感じですが
DSC04606.jpg
脇の方で細々とフライト開始です..........今日も私一人 風は無くて昨日よりガスっている
風はあまり無いのですが カイトは飛ぶようです! 男も女も? カイト同好会?多い!
DSC04607.jpg
タイヤの調子も良くて離陸はヤハリ無理ですが、着陸は綺麗に決まります........ヤッター
何回かのフライトで 上を見ながら飛んでいる時に? 急に右後ろで人の気配!?
アメリカンカイトの人が紐?を伸ばしていて.......私のところに近づいていたのに気付かず
急いで機体を逆方向に遠ざけてこちらに向けてホバリングさせ、私も離れようとした時?
エンコンが少な過ぎたのか? 急に頭を下げたのでエンコンハイで上げ様としたのですが
間に合わなくて そのまま顎を打ち付けてしまい胴体が主翼の前側で折れてしまった!
LHK-MODEL陸海空模型製のGEEBEE50遂にご臨終です! 合掌!  ご苦労様!
未だ新品の主翼のみが2機分残っていますが?胴体が無いので使えません!処分します
最近は中国でもファンフライのブームは過ぎたのか、新機種のファンフライは何処からも?
販売(発売?)されていません!  現在手に入るGEEBEEはホクセイモデル位かな?

DSC04608.jpg
確かに今日はエンジンの吹きが?何時もより若干遅い感じはしていた.........湿気のせい?
ニードルが甘くなっていたかも知れませんが?  その場でばらし始めるとエンジン周りの
各部分に燃料がかなり染込んで弱くなっているよう! かなり長い期間飛んでくれていた
ので寿命かも知れません.............ホクセイモデルのGEEBEE-50が有るので組むかな?
ドンドン暑くなって来たのでガソリン機は中止で今日は帰ります!  別のグループと
一緒になった時は注意が必要です!      中止したほうがいいかも知れません!
真夏になると暑過ぎてあまり長い時間は出来ません...............爺さんは無理!今日も機体
に額からの汗がポタポタ落ちる位..........風が無いのが特に影響かも?! 夏は辛いね!

DSC04609.jpg
この場所は橋の上から運河?の水を散水車に吸い上げて、園区の樹に水をあげる作業
の給水場に当たっている為、毎回トラックが集まって来ます............もう友達です?ヨ!
道が行き止まりの為駐車を考えないと直ぐに動けなくなってしまいます........手前でバック
で進入して来て道の脇に上手く駐車する事です!  鎖が有って草地には入れません!
P9051507.jpg

P9051509.jpg

P9051525.jpg
コメント
No title
6月11日のご返事ありがとうございます。
え~と、KART&。。。の管理人の方のMです。
または髪の毛の量がやや多い方のMとも言います。
大型機がお好きなようですね。
飛ばせる環境があって羨ましいです。
日本で飛ばしている『田んぼ飛行場』が田植えが終わって本当の田んぼになってしまい、近所のグラウンドの片隅で朝早く電ヘリをチョボチョボとホバリング(それしかできない)日々です。
日本のドン底景気のおかげで上海出張も中々行けず、上海に置いてあるGP機に触れることもできない有様。
昨日Nさんから真っ昼間に電話があったのでRCの話しかと思ったら仕事の話し。Nさんもたまには仕事をしていることもあるのだと驚いたしだいでした。
今度機会を見つけてNさんに頼んで蘇州へ飛ばしに行きたいと思っています。
その時はヨロシク!
2009/06/17(水) 23:26 | URL | 日本人M #-[ 編集]
No title
日本人M様:
中国駐在だと勘違いしていました..........出張ベースで中国フライト?!忙しそうですね!
蘇州でも飛行場がドンドン減って来てジプシー生活?をしています
Nさんは活動中心が上海ですから、時々しか蘇州飛行場では会えませんが...........
        最近は大型機体に移行している様です
蘇州にお越しの時は 少し涼しくなった頃お願いします........年寄りにはキツイですから
最近でも暑くて昼まで持ちません!............暑くなると集中力欠如で墜落も増えるから?
2009/06/18(木) 09:23 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
