中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



★教えて下さい?

GOLD-WINGブランド(実際は箱の何処にも無い)のYAK-55 30ccの機体の
組み立てを行なっているのですが?............スイッチ(受信機用とCDI点火用)の?!
取り付け場所が判りません!?..............EXTRA330Lの時から組み立て説明書には
書かれていないで頼りにはしていませんでしたが...........この機体はチョット?違うぞ!
DSC04602.jpg
胴体の何処を探しても?平らな部分が無い!........丸い形状の胴体ですから仕方が無い
胴体のお尻の方向には平らなバルサの所が有りますが、後ろ側は不便ですから..............
エンジン側から簡単にON OFF出来る位の位置ガ望ましいのですが?.....................
DSC04603.jpg
緩いカーブ(曲面)ですから無理して付ければ付くのでしょうが...........何だか弱そうで?!
またこの部分では主翼が刺さって来るので、リード線の配線が微妙になって来る?
スイッチ取り付け位置位メーカーでチャント指定して設計して欲しいです!.......レーザー
カット作業時に穴をチョイチョイと入力しておけば超?簡単!........のはずですが!
かなり加工精度の良いキットですから、もう少しの気遣いが有れば!  惜しいです!!

DSC04604.jpg
ここまで作業が進んでこの問題で?作業ストップです..............またラダーサーボを?!
リンク式に変更したのですが、其の時のリンケージの長いロッドが手持ちに無い!
DSC04605.jpg
M3ネジ付きの丈夫なロッド(かなり在庫を持っていますが長さが全て足りません)が
必要です! RC-CHINAで探すしか無いですがこんなに長い種類は有ったかな?
もし駄目なら見っとも無いですが木の丸棒で作るしかないです! 外から丸見え!
結局あんなこんなで色々な問題が発生して来て、完成する日が見えなくなって行く!?
そうこうしていると梅雨に入って1ヶ月はそのまま放置? 一体何時飛ぶのでしょうか?
Nさんから連絡でMLD-28エンジンが上海双天模型で1000元に値上がりしたらしい
従来購入していた1050元とあまり変わらないので、そちらの方は中止しました!.........

P9051513.jpg

P9051515.jpg

P9051802.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
