中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



発煙装置完成です

5I-RCからの転載(2009.06.29)で紹介する、広東からの投稿写真集です
自分で製作した簡単に発煙が出来る装置の紹介です............普通の簡単な構造?
A9062939.jpg
発煙ポンプはDC6~9v用の普通のブラシモーターと20AのESCアンプ 7.4v-
1100mAHリポバッテリー 360ccのタンクと発煙オイルの組み合わせ............
(中国語で衣車油と書いて有りますが意味不明です?スミマセン)後で気が付き?
ました.......衣車でミシンです! 普通はこのようには言いませんが?ミシンオイルです!

通常は?フォンレンジーと発音する漢字を使います(漢字は難しい字で載せませんが)
A9062940.jpg

A9062941.jpg

A9062942.jpg

A9062943.jpg

A9062944.jpg
写真で見るとMLD-26~28ccエンジンのようですが...........結構発煙するものですね
ミシン油で十分行けそうな気がする?!..........有ると思います!  チガウカ?
A9062945.jpg

A9062946.jpg

A9062947.jpg

A9062948.jpg

A9062949.jpg

A9062950.jpg

A9062951.jpg

A9062952.jpg

A9062953.jpg

A9062954.jpg

A9062955.jpg
バックが雲だと? 殆どスモークが見えません!  写真としては残念な結果です!
A9062956.jpg

P9040208.jpg

P9040210.jpg

P9040223.jpg
コメント
No title
ミシン油=スピンドル油ですから…

以前から書いてあるようにいけますよ。
2009/07/01(水) 10:02 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
ミシンオイルとはスピンドル油の事でしたか?  知りませんでした
機械屋として誠に恥ずかしいです!............確かにミシンオイル?てマシンオイル
     の事ですかね?(これも勘違いかも? 確かにミシン専用のオイルでは
     使用量が少ないので採算が合わないですから?ネ)
仲間がミシンオイルで発煙した後は機体の掃除が大変だ!と言っていましたが.......
2009/07/01(水) 10:15 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
