中国からさまざまなラジコン情報を紹介!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ガソリングローマウント入手!

CRRCPROブランドのグローエンジンマウント方式のエンジンが手に入りました!
型番号は CRRCPRO GF26i-V2 と言うようです..........何時ものサイズの箱
DSC04685.jpg
今回の購入金額は 980元 ですから従来の26ccエンジンと同じ価格です........
DSC04684.jpg

DSC04686.jpg
箱を開けると?一見何時ものエンジンと同じ様な感じです.......上の段のの発泡トレー
このトレーの裏側にこれまでに無いエンジン固定用のプレートが2枚入っています
DSC04687.jpg
エンジンの形はクランクケースの形状が違うだけで 他は一緒のような気がします
DSC04688.jpg
グローエンジンと全く同じ形に見えるクランクケースです.......悪くない感じ?!
DSC04689.jpg

DSC04690.jpg

DSC04691.jpg

DSC04692.jpg

DSC04693.jpg
此処で気が付いたのですが従来のCDI点火装置の大きさよりも平面的に?少し
小さくなったカナ? その分厚みが厚くなっています!  新型なのでしょうか?
本日ついでに この前バッテリーが燃えてしまったCDIの修理を依頼しました...........
P9060303.jpg

P9060912.jpg

P9060960.jpg
コメント
No title
これはこれで面白いですね。
ベアリングの軸間距離が長いので
軸ブレに強く、プロペラを打った時など
クランクシャフトの曲がりが少なくなると思います。

プロペラナットは真鍮でしょうか?
SPEのほうはねじ受け側がアルミなのがイタイです。
けっこう劣化しそうです。


2009/07/06(月) 13:13 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
プロペラナットは鉄製で亜鉛メッキ済の通常のナットですから安心!
でもこのエンジンを普通のガソリン機に乗せるにはあまり意味が無い?
バックマウント(普通の方法)が簡単で強度が有る?のでは
     やはりプロフィールタイプの機体専用マウント方法かも?
メーカーもその為に最初にエンジンと機体を試作したのですから?!
機体はどうなってしまったのか? リーチモデルでは量産の予定は無い
CRRCPROがリーチモデルに機体の量産指示でも出せば良いのですが
2009/07/06(月) 13:51 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。