中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



30cc時代の到来!?

今 アクロ業界の販売関係で? 一番元気なWINNERS-MODELが提唱?して
いるのですが..............ガソリン26ccエンジンの時代はもう終わりを告げた!?
その次に起こった?28cc時代は短かった気がしますが? 今や時代は既に?!
30ccの時代に入り始めています..................各社26%スケールの30cc対応機体を?
これからドンドン?(私の個人的な主観?)発売されて来る可能性が有ります................
確かにこの位のサイズが組み立てでも持ち運びでも、一番無難な?大きさですカラ
A9070722.jpg
50ccでは若干大き過ぎます...........実際は殆どの人がこのクラスに行きたい!と........
思っているのですが? 色々な理由でナカナカ踏み切れない現状が有るのでは
26ccクラスは25%スケール、50ccクラスは30%スケール.........この5%の差が?
結構微妙です! 主翼は2分割ですからそんなに問題では無い! 胴体の長さ!
これがセダンタイプの車ですとボディブローで効いて来る?...........水平尾翼は逆に
50ccクラスは2分割で移動は楽になる(26ccクラスは接着が多いので邪魔に!)
A9070801.jpg
近い内に26ccエンジンは淘汰される運命かも?  今はDL-30Eのみですが?
其の内各社から30ccエンジンが発売されて来る!.........時間の問題でしょう!
A9070802.jpg
読者のコメントの中には「私は既に26ccに見切りをつけて、50ccクラスに変えました」
50ccクラスでも実際はDL-55やMT-57エンジンをこの会社は薦めています!.......
つまり50ccのエンジンでは非力だ!と言う事です...........確かに低空で停止している時の
ヤバイ! と言う感じの時の回避は絶対的にエンジンパワーで持ち上げないと無理!
.........さあ? 貴方はこれからどちらの方に進んで行きますか?...........私も少し悩んでいます
26ccクラスの機体をアクロ機8機(未組み立て含む)スケール機2機、50ccスケール機
1機、40ccアクロ機1機有ります.....................まずは下側から順に飛ばして行って見る?
長い?ラジコン人生 急いで頑張ると最後は飛ばす物が無くなる?................負け惜しみ?
どちらにせよ機体や箱(未組立て)を無くさないと、大きなサイズの機体は買えません!
..........と言うよりも購入許可?が下りません  会社でも私の部屋の機体を中国人が観かね
て? 倉庫に仕舞いましょうか?......と言ってくる始末!  家でも会社でもダンダン?
肩身が狭くなって来ています.............本人を含めて?粗大ゴミになる日も近いぞ!グシュン

P9061002.jpg
7月9日現在 未だ販売価格は決まっていません!(メーカーの話) 近い内に公表する
予定との事です................輸出価格が決まっているようですが? 国内は安く売る為か?
このエンジンのお陰で?    26ccの機体の飛びが一変する?かも知れません!
P9061105.jpg

P9061508.jpg
コメント
No title
ZENOAHのG26クランクケースをベースとした上で
シュリンクしていった行き着く先がどのへんか?
という質量的なバランスポイントと、スケールアクロ機で
今流行りの失速/静止系スローアクロができる限界
そのバランスポイントが当面"30cc"になるとは思います。

細かい計算は手元ではやりましたが、公開する気にはならないです。
スパン1800 重量4.5kg 翼面積65dm^2 は一つのスタンダードになると思いますが

スタンダードの息が長いと業界が不活性になります。
スタンダードは一定時間ごとに置き換えられていくべきものでもあるでしょう。

2009/07/14(火) 14:48 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
技術的な事は判りませんが、手ごろな大きさである事は事実ですね!
今度発表されたWINNERS-MODELのEDGE540の30cc版?
異様に?大きな垂直尾翼? 何か変な感じです....................HPのフライト
     ビデオで最後に墜落? 大丈夫か?
2009/07/14(火) 15:04 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
