中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



★EXTRA330L手こずるヨ!?

15日の夜.........水曜サスペンス(TV東京)を見ながら週末のフライトの準備開始デス
EXTRA330Lの最終調整をしなくてはいけません!?............まずは動翼の調整から
DSC04978.jpg
ここまで進んだので軽く?(何が軽くなのかは意味不明?)重心の確認です?!......
DSC04979.jpg
あれ? かなり前重?では無いですか?!  仮にバッテリーを後ろに載せても?
変化しないような位の前重?........何も変わった事はしていないのですが? 何故?
CRRCPROの26ccエンジンをノーマルマフラーで? ましてカウリンガは無いのに
DSC04980.jpg

DSC04981.jpg

DSC04982.jpg
ペラは既に17x6に変更されています........エンジン慣らしが完全に終わっていない?
ので上手く引っ張ってくれるかは判りませんが..........中国人のフライト記事でも最近は
MLD-28に18x6のペラを薦めている人が多いです
DSC04983.jpg
仕方が無いのでワイヤー式(プルプル方式)のサーボ位置を後ろ側に移動します
DSC04984.jpg
この写真に撮った時はリンケージの長さが丁度に出来なくて?少しネジ部が緩め?
繋ぎ部分のアルミ部品が少し長過ぎたので、リンケージロッドとマッチングが取れず
直ぐ後で丁度の長さのアルミ部品を探して交換! ガタが無くなりました..............
DSC04985.jpg
これで胴体内部にはサーボは無くなりました.............後は燃料パイプの配管だけ?カナ
既にこの時間でシルシルミチルの時間になりましたの?重心位置の確認も出来ず?
今日の作業は此処で終了です...........26ccエンジンを指定の位置に載せて?前重?に
何か納得がいきませんが?

P9062950.jpg

P9063004.jpg

P9070103.jpg
コメント
No title
重量はおいくらでしょうか?

受信機の電池とCDIの電池は離さないと…
受信機まさかスポンジ無し?

HAWKの17x6は良く引くと思いますよ。
2009/07/17(金) 10:36 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
重量は明日の記事に載っていますが 4113g です
受信機は底部分が(薄いですが)スポンジの上に乗っています(言われて見て
      もう少し厚くするかな?)
受信機とCDIの電池はタンクの両脇に1個づつ載っています(最終位置です)
2009/07/17(金) 10:43 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
