中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



★7月26日蘇州ゴルフ場横飛行場

7月26日は午後から息子がオデッセイを使う用事が出来たので あまり長く出来ない
そこでお蔵入りしていたSUPER-ACROの急遽?特別?出演となりました...................
DSC05065.jpg
飛行場への持ち運びも簡単ですが............これが最後のフライトとなりました?!
DSC05066.jpg

DSC05067.jpg

DSC05069.jpg
最初はペラは13x4を使用していましたが、何回かのフライトで草むらタキシング中
足をとられてペラ破損(今回買った13x4の新型は物凄く強度が弱いタイプです)
今度は13x5(普通の形状のタイプ)に変更してフライトを続けます..............
DSC05075.jpg
毎度の事ですが飛びが悪く(腕が無いのですが)急に失速します! エレベーターの
舵角を少し大きくすると?最速で?失速する機体です............正面コブラは安定しない
背面コブラの方が安定するようです...........背面でのラダー打ちにまだ自信が無いので
長くは出来ません  主翼面積が小さいせいなのか?私には幾ら頑張っても?..........
気持ちよくフライト出来ない!  面白くないです  結構暴れます! パワーも非力
DSC05076.jpg

DSC05095.jpg

DSC05112.jpg

DSC05107.jpg

DSC05126.jpg

DSC05127.jpg

DSC05130.jpg
最後は上空でのエレベーターラダーの大舵角で遊んでいる時に? 急に失速して!
頭から地面に激突して終了です.........エンジンが地面にめり込んでいてナカナカ?
抜けませんでした  この機体はとうとう上手く飛ばせないままに死んでしまいました!
もしかしたら普通のアクロ機を上手く飛ばせないのかも知れませんね? ファンフライ
のみしか.............これでガソリンKATANAを組み始める事が出来ます!スペースも空いた
DSC05131.jpg

DSC05132.jpg

P9070803.jpg

P9070813.jpg

P9070906.jpg

DSC05124.jpg
荷物はこの様に引っ張るとなかなか楽チンに移動出来ます............午後からは息子の
プジョーをオープンにして大人3人子供一人で走り回りました! 信号で止まると暑い!
ですが走り出すと風で結構涼しい感じ! ボロボロと言う大きなエンジン音をさせながら
走ると結構面白い! ゴーカートに乗っているような?...........オートで屋根が出て来るの
も便利で良いですね!
コメント
No title
残念でした。
この機体正面コブラは相当キツイ角度しか無理です。
が、Primus50も似たようなものですよ。
56α 13x4では速度が足りないです。
負荷も低すぎなのでエンジン焼きつきますってば…
13x6でちょうど良かったですよ。

26ccクラスも正面はけっこう暴れます。
フォール自体は楽ですが、正面コブラ維持するのは難しいです。
2009/07/29(水) 09:45 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
そうですね!確かに56αでは非力のようです  ウーン!13x6ですか?残念です!

26ccクラスの正面コブラ暴れますか? 正面コブラ命!の私には辛いですね!
背面ラダーは直ぐに打てなくなる? 真っ直ぐに立つと何とか打てるのですが?手前
    に傾くと駄目!      練習するしかないのでしょうね!
たろ様のYAK55 既に40フライトも!凄いですね! 私ならとっくに死んでいる回数です?
     私のYAK55は作業途中でそのままですが(根性が無いね!?)
2009/07/29(水) 10:15 | URL | #-[ 編集]
No title
SuperAcro50 は56αで充分ですよ。
APC 13x6 で9100rpm 83km/h 約3.0kg ほど引いてくれます。
13x4は推測になりますが 10500rpm 2.5kg 64km/h くらい
焼きつくことはないですね。 失礼。

26ccクラス 噂話と経験から
CAPは正面は困難
Edge > YAK >Extra で正面コブラやりやすい

4年ほど前(パイロンで有名な)中条氏が目の前でエアキラーCAP
正面コブラで8の字見せてくれましたが、めちゃくちゃ暴れてましたが抑えてコントロールしてましたね。
今考えると、恐ろしい飛行でした。

2009/07/29(水) 11:20 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
今思うと私の?56αは高回転域が少し延びなかった?調整不足ですね! 
グラマーでホバリングやコブラばかりの練習でしたからエンジンハイにする
必要なかったので、甘めにしてスローで止まらない状態で飛ばしていましたから

EDGEが一番やり易いのですか? いままでCAPと思っていました? 
               シミュレーターでもCAPが一番やり易かったから?
水平尾翼が上に有るだけで背面より正面が有利かと?.......素人考えですが
(実機ではEXTRAが平均点な機体?と言う事だったので最初に今のEXTRA330L
               を買ったのですが?甘かったかも?)

エアーキラーは最近?特にCAPばかりですね? 新熊さんのポリシーかな?
ファンフライでは幾ら暴れても?平気に飛ばせる機体と、少しでも暴れると怖くなる機体
            が有りますが.........ガソリンアクロ機ではどうなんでしょうか?
     ヤハリ慣れなんでしょうか?ネ
2009/07/29(水) 11:47 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
