中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



YAK-54 40cc

5I-RCからの転載(2009.08.03)で紹介する、四川からの投稿写真集です
WINNERS-MODELで販売中のマジックハンド機体とMT42ガソリンエンジン
のセットで購入したYAK-54のフライト写真です................この機体は私も購入を?
使用かどうか悩みましたが、40ccクラスとしては若干機体サイズが小さいと感じ
断念して 同じくARFのEDGE540Tを購入した物です......エンジンは同じです!

a9080301.jpg
写真の投稿者蘇の機体にはサーボはHITEC5945MG HAWKS製木製ペラ20x10
を使用しています 写真ではプロペラがカウリングよりかなり前より?ニセットされて
いる感じ?  チョット見っとも無い気がしますが  エンジンの長手寸法がマウントから
長いのでしょうか?

a9080302.jpg

a9080303.jpg

a9080304.jpg

a9080305.jpg

a9080306.jpg

a9080307.jpg
エンジンカウリング部分を良く見ると?せっかく付けたピッツマフラー(キットに付属)
ですがエキパイ部分がカウリングから飛び出して大きく?カウリングを加工?されて
います.........これではピッツの意味が無い! これから見ても胴体の大きさが思ったより
小さい? 26ccクラスに毛?が生えたくらい.........正直意味不明ですが?!
カウリングした側が殆どむき出し状態!?  チョットいただけない!
a9080308.jpg

a9080309.jpg

a9080310.jpg

p9071501.jpg

p9071502.jpg

p9071503.jpg
コメント
No title
エンジンのキャパは総重量で比較すれば良いと思います。
今MLDの28で4.5kgのYAKと言う組み合わせですが
4.5*1.5=6.75 だいたい推重比 1.5程度です。
これでも18x6という低ピッチペラのため無限上昇にはなりません。が低空スローアクロするには充分です。

MHのYak+40ccでは5kgを少々超えると思いますが
5x1.5=7.5 40ccで余裕がある程度で過激というほどではないです。

50ccも同じでDL50で総重量9kg程度までは扱えると思います。
後はどこまでパワフルにするかは好みの問題だと思います。
中国製機体の重量表示はホントにあてにならないので
組み上げた結果の重量をどう見積るかが問題だと思います。

2009/08/10(月) 09:47 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
この機体は販売サイト(WINNERMODEL)がMT42のエンジンで華麗な?
スローアクロのビデオをUPしていますので腕が幾ら良いからといっても十分
     に私でも出来る?性能(エンジンも機体も)と判断しています
50cc機体ではDL-55かMT-57(DLの方が安心出来るかな?)でまず
     問題無いと判断しています........何時になるかは不明

DLE30の販売価格が先ほど連絡入りました  輸送費込みで1300元です
     (予想範囲内ですね)

最近は台風の影響か?雨風で飛ばしに行っていません  昨日は前の晩から
台風で出来ないと予想して準備しなかった(実際は十分に出来た天気でした)
2009/08/10(月) 10:57 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
