中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



★8月16日蘇州ゴルフ場横飛行場

8月16日は先日バッテリー容量不足?の様な感じがしたので(充電器は会社に?
置いてあるので今日はガソリン機は中止)手でも掛かるエンジンの90ファンフライ
の久々の登場です..........かなり長期間置きっぱなしでしたが問題無いのでしょうか
私の飛行場に見かけない外国人家族(若い夫婦と子供2歳)が先に来ていました?
ダンナが駐車場で紅い電動グライダー(尾翼が逆V字型でプッシャー式 胴体後部
は2本胴体の少し大振りの?機体)を組み上げています...........私達が車から荷物を?
降ろしてキャリアーに載せている最中に?手投げで発進?!?!アレー!イヤー!
あっという間に手から離れた機体は左回りして頭から地面に激突! バルサの機体
コナゴナに! 滞空時間約2秒?  後で話しかけて来たのですがフランス人です!
ネットで購入した初めての機体(英語は全く話せないフランス人)中国語で話します?
奥さんはアジア人と思いますが?中国語が少し変です?...............

DSC05225.jpg
今日は50ccクラスまで使用可能な大型スターター持参ですから問題無い!...........
昨日のバッテリーで十分に回ります?...........エンジンを掛けてピークを探しますが?
何か最高回転数がオカシイ? まあブンブン飛行機ではないのでこんなもんで?
良いかな? 発進です!...........普通に飛んでいる時は問題無いですが?何故か?
コブラに入れると直ぐにエンジンが?オーバーヒートの様になって急に吹かなくなり
危ないと思い直ぐに場周飛行に戻すと元に戻ります?.........直ぐに降ろしてニードルを
甘くして又直ぐに上げますが同じ?.......何度やっても改善されません  下ろした時は
シリンダーから煙が出ています?  何か匂います?  最近はどのエンジンも問題!
DSC05226.jpg

DSC05227.jpg
回数は何度も飛ばせたので良いのですが?何だか?気持ち良く飛ばせません..........
エンジンパワーが絶対的に不足しているので、イザと言う時の引き上げは無理!
DSC05230.jpg

DSC05231.jpg

DSC05232.jpg

DSC05234.jpg

DSC05235.jpg

DSC05239.jpg

DSC05245.jpg

DSC05248.jpg

DSC05277.jpg
何故上手く調整出来ないのか?理解出来ませんが............まあ?適当に満足デス!
DSC05278.jpg
自宅でもしかしてペラが大き過ぎてピークが出ないかも?(16x6)と思い、15x8に
交換しようと取替え作業中に?気が付きました!.......エンジン圧縮がオカシイ?!
途中でシュー?と言う音がして漏れている?........確かにシリンダー部分で風?を!
感じます!  急いでシリンダーヘッドを外して見ると?!.........アーレー!これ何!?
DSC05279.jpg
この写真が外して直ぐのヘッド裏側です.......ガスケットが変です! これまで新品から
今まで一度も外した事が無いエンジン!(私はエンジンはばらしません?)
ガスケットはリングで2枚入っていますが1枚は捲れてネジの部分で挟まれています!
もう1枚は破れています..........エンジンメーカーで組まれた時に既に問題ありの状態!
これまではガスケット1枚で何とか持っていたようですが、最近になってそれも破れて
ピークが出なくなった(スローから中速ではソコソコ回る?).........サテサテ?
DSC05280.jpg
ガスケットの予備も無いので?全部外して一応組むだけ組んでおきました? 圧縮比が
変わって良くなるか?.......意味不明です!  次回は何時飛ばすか判りません!
最近?何故だか? エンジン関係の問題が多過ぎます! 普段の?行いのせいかも?
........て? 何も悪い事はして無いのですが?  何だか?ストレスが溜まる毎日!デス

P9072308.jpg

P9072425.jpg

p9072707.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
