中国からさまざまなラジコン情報を紹介!

スポンサーサイト


★KATANAの販売店調査結果

先ほどこの機体(板胴式ガソリン26ccKATANA)の販売元にメール確認した内容
「私」板胴KATANAの機体をエンジン付きセットで購入した者ですが、もしも?
機体がオシャカになった時次回は機体だけ購入する事は出来ますか?...................
「販売店」良いですよ!  機体だけ単独?で販売出来ますから!

「私」組み立て説明書に出ている重心位置がかなり前過ぎるのではないかと思う?
のですが...........普通30%理論?で行くとかなり後ろ側になるのではないですか?

「販売店」30%の位置の重心で問題ありません!
と言う感じの軽い回答でした?  ナーンダ! 普通の機体と同じです............さっそく
今日帰って重心位置を後ろにずらします! 重りを相当外せるので全体重量も?
かなり軽くなるのではないでしょうか..............目標は4000g近辺です!可能性有り!
A9082115.jpg
今の所機体だけの価格は調査していませんが、飛ばしてみて飛びが気にいったら
もう1機購入しても良いかな?と考えています  今写真を見て気が付いたのですが
このエンジンのシリンダーが赤くない?ですね.........CRRCPROのエンジンなんですが
P9022755.jpg
この機体の販売店は「HAPPY-MODEL」と言う所です........今年の3月開店です!
本店に高精度彫刻機を新たに導入しましたので、カーボンファイバーなどの1mm、
1.5mm、2mmの板材で注文通り加工出来ます  サーボホーンなどの受注加工
が出来ますの利用して下さい(NCフライス的な使用方法だと思います)
P9030127.jpg
何故だか判りませんが?現在この機体はHAPPY-MODELでしか手に入らない?
リーチモデルの社長もこの機体に関しては何も権限が無いようです?......意味不明
もしかしたらテストフライトのみ頼まれて行なった可能性が有ります.......もしも?リーチ
モデルで製造したとしたら、もっと正確に綺麗に出来ているはずですから................
工場内でもこの機体の姿は部品にしても見かけた事は無かったですから......最近?
本業?(建物のモデルハウスの模型製作)が忙しくて滅多に飛行場にも来れない様
出張が多くて?会社に遊びに行っても会えません..........忙しい事は良い事ですから
P9030351.jpg

DSC05365.jpg
これまで付けていた200g以上の重りを全て外して、日本から買って来た板鉛30g分を
先端に取り付けて重心を確認します! 親指の所で機体を吊っている状態です..........
DSC05366.jpg
30%?より少しだけ後気味?かもしれませんが..........これで一応様子を見てみます
しかしながら現在はガソリンポンプが壊れたので慣らしも出来ません..........どうしようか
ガソリンエンジン恐怖症の現在の爺さんはこの機体をもう一機購入して90グローを
載せても良いかな?な度々考えている今日この頃です..........アーアー 嫌だ嫌だ!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
