中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



★スターター到着しました

昔アメリカで使用されている手動式のギアーダウンされたスターターを見た?
事が有りますが...........かなり大きなエンジンを掛けていましたが?
大きなハンドルが付いていてギアー減速式で押し当てゴムの軸に連動して
機体を助手に持たせていて、もう一人がスピンナーに押し当ててハンドルを
回してエンジンを起動する方法です.....................電池も不要だしECOですから?
26ccに使えるスターターでも50ccには無理! 50ccに使えても100ccには
無理.............ツマリ順番に排気量を大きくして行くと、スターターの無駄が多い!
そうかといって馬鹿でかいタイプを小型に使うのは不便だし..........................

手動スターター 今なら売れるんじゃ?

簡単にコックドベルトと市販のプーリ-を使用すると簡単に出来るのではないかな
アルミの板を前後に2枚立てて、上側にはクランク軸とハンドル 下側の軸には
スターターゴム付きカップと従車軸とプーリー  減速比は1:4くらい?(不明)
コックドベルトで繋いで各軸受けにはベアリングを付ければ出来上がり.................
ベースには脚で踏んで固定出来るような(左足のみ)形にすればOKかと?
一番上には左手用のグリップを付ける  右手ではハンドルを握り回すダケ!?
(ハンドルとスターターカップの位置は逆でも良い! 上がスターターで下がハンドル
またベルト式でなくて歯車2枚でもOKです............構造は簡単ですから)
でも此処中国ではモーター式のスターターが安いですから、壊れても買い続けて行く?
方が結局は安いかもしれませんね!...............安いのが中国ですから!?

DSC05312.jpg
これが今回届いたスターターです........1:4のギアーダウン式ですからモーター自体は
結構小型です...........26ccクラスまでなら問題無く回し切ります! 今は快適?!デスガ
DSC05313.jpg
ついでに頼んだガソリン用のフィルター(台湾製のアルミ合金製の物をオーダーしたの
ですが、店の店主が在庫が切れているけど日本製の物が有るからと言う事で注文)
届いて見ると、これはグローエンジン用の物じゃないですか! 確かに台湾製の物は
グローとガソリンの共用タイプでしたから..........店主の勘違い?!  仕方が無いです
P9080515.jpg
オーダーの次の日には自宅に届きましたから便利は便利です! 自宅のパソコンは?
日本語で走らせている為に、販売元に一応?クレーム?を入れておこうとしたのですが
出来なかったので「問題無しボタン」と満足度最高?!をクリックしておきました............
これで明日は飛ばしに行けそうです!  まずは一安心です!?
P9073024.jpg

P9080516.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
