中国からさまざまなラジコン情報を紹介!

スポンサーサイト


★8月22日蘇州ゴルフ場横飛行場

朝起きて外がかなり暑いので?ヤバイと感じて急遽機体をエンジン慣らし用の登場
これまで未だ飛ばした事の無い機体です................標準マフラーのパイプが取れて無い
ですが音は変化が有りません?..........ナーンダ?要らないのか? と判断です!
DSC05315.jpg
16x8のペラですが問題無く飛んでいます............少し飛ばして見て?この機体普通の
スタントは出来るのですが?それ以外は全く何も出来ません!?  直ぐに飽きて?
しまいました.............エンジンは昔GILESに載せて飛ばした物!
ずっとファンフライばかり飛ばして来たので普通のスケール機やスタント機は飛ばし
ても全く面白みを感じなくなってしまいました............やはりファンフライが一番です!

DSC05316.jpg

DSC05328.jpg

DSC05337.jpg
今まで見た事も無い?仲間の機体です......先日YAK54 50ccの機体を買った桂林
のメーカーの製品らしいです  380元で売っています........飛びは普通です
DSC05338.jpg

DSC05340.jpg
広場横ではガソリンエンジンの慣らしをしています  見たことの無いエンジンですが?
DSC05344.jpg

DSC05342.jpg
昔の金鶏湖飛行場がとうとう工事が始って使用出来なくなったという事で、全員?!
私の?飛行場に移って来てしまいました..........右端の傘が私の家族の位置です
仲間は朝7時半頃からやって来て飛ばしているそうです.........私は9時半出勤?でした
DSC05346.jpg
アイドリング時はゴムブッシュのせいかエンジンが振動激しいですがスロットルUPで
ピタッと振動が止まります...........アイドリング時のニードルイジリは結構大変?
途中から陶さんがシリコン燃料パイプを短く切ってネジにかぶせると楽になりました
DSC05314.jpg

DSC05348.jpg
何フライトかして最後のフライトしようとした時?エンジンの調子がイマイチ?スロットル
の急激なハイに付いてこれないでエンストしたり?回転数が踊ります?.........今まで
飛んでいたのに? ニードルの調整もしましたが安定する範囲がせま過ぎてオカシイ
仲間の陶さんも挑戦しましたが調整し切れません?  離陸途中で直ぐにエンスト?!
最後にはエンジンが掛からなくなってしまいました.............ガソリンエンジンは私には?
鬼門か? こんな暑い日の下では問題あるエンジンと遊ぶのは耐えられません!
DSC05349.jpg

DSC05359.jpg
暑くて爺さんにはもう限界です! 早々と退散します!.......中国人達は暑さもなんのその
全員タフです............風が無いので特に暑く感じます!  頭から汗ビッショリ!
P9080518.jpg

P9080519.jpg

P9080517.jpg
このエンジンが見た事の無いタイプ(26cc)キャブが後ろに付いているタイプです
DSC05341.jpg
コメント
No title
約5kgの機体に26ccだと最近のスポーツ機くらい。
飽きるとは思います。

26ccでキャブが後ろに付いてるのはSVじゃないですかね?

ハイに付いてこれないでエンストするのはスロー側の燃料が足りてないそうです。
私が引っかかったのはエアーでした。
キャブに行くチューブの途中に設けた3つ又からエアーが混入してました。
最初に疑うのはスロージェットのゴミだと言われました。

2009/08/25(火) 11:22 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
そうなんです! 給油管路の三叉継ぎ手は問題ありです!
ネジサイズが小さいのであまり強く締められません!そこでアロンを付けて
おいたのですが、もしかしたら振動で緩んだ?(確認していませんが可能性大ですね)
溶接タイプでも有れば問題は一挙に解決出来る? でも小さ過ぎるので無いですね?
初めてこの継ぎ手を使用したときはファンフライが上空で継ぎ手が緩んで外れてエンスト
この時は抜取りようのノズルとパイプが脱落!ガソリンジャじゃ漏りで発見出来た!
ファンフライは滑空性能が良いので無事着陸出来ましたが(それからアロンで補強開始)
それから全く確認などしていないので、途中から調子が悪くなった?と言う事は多分!

飛行終了後にタンクの中の燃料を全て抜き取り易くする為に付けた継ぎ手ですが無いほう
   が安全ですね    最後にどうやって全て抜くかは問題ありですが.........
みんなイロイロな問題を経験しているのですね?  チョット安心しました!
2009/08/25(火) 11:48 | URL | #-[ 編集]
マスターズ買いました!
初めまして、足跡残させて頂きます。

本当に暑い日が続きますねぇ。
私は真夏の太陽の下ゴルフをした事が
まだなくデビューしたばかりの初心者
です。
少しでも上手になりたくて色々試してるの
ですが、レッスンに通う時間もお金も無くて…。

そんな時、友人から進められたのが
ビデオカメラ内蔵スイング練習機『マスターズ』
です。

練習機にしてはお手頃価格じゃないかと
思います。
カメラも内蔵されてるのでこの1台だけ
あればスイングのチェックも自由自在!
スローモーション機能、遅延機能など
様々な機能を使ってスイングのチェックが
出来ます!

思わず買っちゃいました!
凄い上達したと思います。
お勧めですよーー。

http://www.takumiworld.jp/item/872.html
2009/08/25(火) 12:24 | URL | 恭子 #-[ 編集]
No title
解決策は縛って絞る。ただそれだけでした。
RC-Depotではわざわざそのためだけの針金が売ってます。

私は一番細いタイラップで切れる寸前まで引き絞りました。
それだけで解決です。

給油栓もエアを吸わないようにアルミ製のちゃんとしたものにしました。

2009/08/25(火) 17:52 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
フライト終了後燃料タンク内部に残ったガソリンを全て抜き取る時はどうしているのですか?
三叉継ぎ手を使わない場合は?........タケノコからパイプを外すのでしょうか?
2009/08/26(水) 09:21 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
