中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



珠海金大陸模型会社

珠海金大陸模型有限公司で販売されている機体の紹介です  一般名称「JDL」
と呼ばれている会社です............が 中国南部の為か?我々の周りでは見かけません
A9082811.jpg
翼展:100-1/2in 机長:72in 翼面積:1097-2/5sq in 重量:14.3lbs エンジン:100cc
A9082812.jpg
翼展:70in 机長:70.7in 翼面積:141.8dm 重量:4600g(整机重量) エンジン:50cc
A9082813.jpg
翼展:78.5in 机長:52in 翼面積:527sq in 重量:5.2lb/g エンジン:40cc-52cc
上の機体はモーリスホビー(アメリカの有名ブランド)と書かれていますが、...........
この機体は私が欲しい(探している)板胴式ガソリンファンフライでは有りませんか!
もう少しこのメーカーの事を調査して見たいと思います........手に入るかな?ご期待

P80506100.jpg
後日良く調査してみると?設計も古くて.........スローアクロなどは出来ない機体でした
エルロンも狭いしラダーエレベーターも同じ........胴体だけはチョット似ているのですが
別の機会にこの調査結果(それほど大げさでは無いですが)をUPする予定です?
P80521108.jpg

P80521101.jpg
コメント
No title
1.Edge
Span=255cm
Length=183cm
weigh=6.5kg
 ちなみに100ccのエンジンは3kgはあります。

2.Ultimate?
SPAN=180cm
Length=180cm
Wingarea=141dm^2
複葉とはいえこの細い主翼で140dm^2は無いでしょう。
 重量の4.6kgも謎

3.BalsaNova
SPAN=2M
Length=132cm
もうグライダーのような比率
 重量 5.2lb/g???? もはや何の単位だか?
 で、エンジンが50cc?

スペック表に誤植やサバ読みはつきものですが
これはひどすぎ
ありえないスペックばかり。


2009/09/04(金) 21:44 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
JDLのこの模型屋は国内ではソコソコ?名が知れているのですが? 
表記(仕様)がいい加減ですと全く信用出来なくなってしまいます
確かに国内ではこの様な機体は全く見かける事は有りません! 輸出メイン?かも
私は興味の無い機体は詳しく見ませんが(見てもたろ様のように矛盾は全く
           判りませんが?)サスガですね!
これからも宜しく御教授?願います!
2009/09/07(月) 09:23 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
