中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



BALSA NOVA

本日このBALSA NOVA 120 (50ccガソリンエンジン対応?多分)が是非?
欲しいと思いメーカーにメールを入れました................金大陸模型有限公司と言う名前
の製造メーカー?(実際は設計開発会社のようです)ですが..........写真では実際?
詳しい事は判りませんが? 私の好きな板胴式の機体の様な感じですカラ!
A9082813.jpg
メーカーから回答が来れば又報告します..........手に入るかな?  未だ未定です!
W:78.5インチですから換算して1994mmです L:52インチですから1321mm
エンジンは40cc~52ccと有りますが  ........でもこれってアクロ機ですかね?
チョット心配ですが  エルロンの面積が小さ過ぎる?  ラダーも同じく小さいね
P9080607.jpg
メーカーに買いたいと言う連絡を入れた後で、イロイロ調べて見ましたがこの機体は
スローアクロ用の機体ではないです....主翼は低翼一体?式でエルロンは小さ過ぎ?
エレベーターも普通の大きさ ラダーも適当な面積?..........これでは欲しくないですね

p9080707.jpg

P9081004.jpg
良く見ても?スローアクロは出来そうも無い機体の形?.......これでは飛ばす意味が無い
モーリスホビーの名称を見て?勝手にファンフライと思い込んだのがミスのようです!ネ
A9082901.jpg

A9082902.jpg

A9082903.jpg

A9082904.jpg

A9082905.jpg

A9082906.jpg

A9082907.jpg

P9080613.jpg

P9080618.jpg
日本のたろさんから「記載している機体仕様がオカシイ!」と言うコメントを頂きました
言われて気が付いたのですが確かにグライダー的な感じ? IMのウィークエンド?
に近い設計仕様?の機体ですかね?..........ガソリンエンジンが載っている写真は
チャント有るから..................チャント飛ぶのでしょうが?  チョット欲しくない!
メーカーには見積もり依頼を入れたのですが、後日取り消しておきました 御免デス

p9080702.jpg

コメント
No title
すんません。 他人の趣味にはケチを付けるつもりはないのですが、どんな飛びになるのか推測が難しいと思います。

ごめんなさいそれ以前に私にはかっこ悪く見えます。

MorrisHobbyのサイトがなんかおかしくて、情報が取れませんが
BalsaNOVAはグロー50サイズと120サイズがあるようです。
スパンはF3A規格を意識してるのか2Mだそうです。
長さは69inch -> 1750mm
1320はBalsaNova40のほうの長さだと思います。

翼面積 1130sq inch -> 73dm^2
4.4kg~

9.6lbs~ 2st 90で4.4kg 26cc ガソリンで 4.8kg くらいでしょうか?
2st 120 YSの4st 110オーバー ガソリンの26ccはちょっと
足りないように思います。

5lbsとかいうのも40用のほうでしょう。

今ならMLD28やDLE30が使えると思います。
50ccを積むのも自由ですが、50cc用を謳うのはやりすぎ。

普通のアクロ機よりややファン寄りだと思いますが
動翼のデザインは少々古いと思います。
全くの推測ですが、現在の設計のファンフライや
スローアクロ機とはかなり飛びが違うんじゃないでしょうか?
2009/09/07(月) 10:44 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
私もアメリカのサイトで見て(詳しく見える写真)スローアクロは無理と判断しました
確かにバルサノバ?と言う名前は大昔にも聞いた事が有ります..........スローアクロの
       可能性が全く無い機体には最近はまるで興味が有りませんから
2009/09/07(月) 11:53 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
