中国からさまざまなラジコン情報を紹介!

スポンサーサイト


★40ファンフライ製作途中

かなり以前に2機購入して1機は飛ばしたのですが、この1機はそのまま箱入りで
会社の事務所に積んでいた箱の中の1機です(以前は全て2機づつ購入して部品
用に使用する方法でした.........................機体が安いからと送料が変わらない為?)
DSC05518.jpg
久しぶりに組み始めると主翼のエルロンサーボの搭載部分の横の縦リブが両サイド
とも割れています? 片方は割れてバルサが有りません! もう一方はバルサが
縦に力が掛かりシワが入るような状態で強度が無い状態?........微妙な位置の為?
補修修理は出来ません(メンドクサガリヤの爺さんの見解判断ですからいい加減)
DSC05519.jpg
まあ何とか飛べる?と言う事で?そのまま作業続行します!........化粧箱が強度?
不足の為何段も上に別のキットを積み重ねるとこの様な現象が発生する..........
以前VELOX68(26cc)の時は品物到着時に既に片側の翼の縦リブが破損して
いてリーチモデルで完全に修理してもらえました(リーチモデル経由で購入した為)
今回の板胴式KATANAは主翼固定板が一箇所破損(自分でいい加減修理?)
会社で積み重ねている一番下側のキットは正直どうなっているのか全く判りません
DSC05520.jpg
今回も板(アルミ板)のランディングギアを付け様としたのですが在庫無しで断念!
DSC05521.jpg
サーボなどは全て取り付けましたので、残る作業はリンケージのみです...............
この機体の飛びは1機目に感じたのは軽過ぎてフワフワ?飛んでいる感じ?........
正直私の好きな飛びのフィーリングでは有りません  少し重めでエンジンパワー
でシッカリと浮いている?と言う感じが好きです  LHKモデルのGEEBEEが
私のフィーリングにピッタリとはまっていました  其の内また買ってみるかな?
いまでもTAOBAOでは時々見かけます! メーカーは既に在庫はゼロですが?
でもこの機体はホクセイモデルのGEEBEEのコピー品?では無いのかな?!

DSC05522.jpg
KATANAとの大きさの比較です? 良く判りませんが? 小さい事は確かデス!
DSC05523.jpg
ホクセイモデルの40 GEEBEEも有りますが、こちらには52エンジン(2サイクル)
を載せるつもりです.........私的には2サイクルエンジンでのスローアクロが好きです
DSC05524.jpg
胴体の幅がこの写真で良く判るでしょう!?  40クラスの機体は今にも折れそう?
飛行場への移動(部屋からエレベーターに乗りロビーのドアを抜け車に行き何機か
載せて飛行場へ)この間で華奢な機体はドンドン壊れる!電動機はもっと壊れました
P9081011.jpg

P9081017.jpg

P9081012.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
