中国からさまざまなラジコン情報を紹介!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性とフライト?

5I-RCからの転載(2009.09.01)で紹介する、広東からの投稿写真集です
8月30日のフライトの様子です 場所は中山五桂山飛行場?らしいのですが
A9090133.jpg

A9090134.jpg

A9090136.jpg

A9090137.jpg
エンジンを少し斜めの搭載する意味が判りませんが?  マア?これも有りかな?
A9090138.jpg
女性が飛ばしているところですが?はるか上空の?(写真の中心位に有る黒い部分)
機体がそれです..........TOC級の大型機ではないですよ!
A9090139.jpg

P9071701.jpg

P9073012.jpg

P9080317.jpg
コメント
No title
いろんなコトをする人がいるものですね。

グロー2stの場合

・倒立はカブリやすいので避けたい
・45度下向きだとマフラーがちょうど真下になって都合が良い
・サイドマウントよりは重心のズレが小さくなる。

と、グロー2stに限ってはこのマウント方法けっこういいんですが
そのうちいくつガソリンエンジンにも当てはまるでしょうか?



2009/09/09(水) 10:07 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
エキパイ直管式のマフラー(26cc用)を使用するにはこの方法しかないですね?

質問です! 2C:180のエンジンで50ccサイズのアクロ機は飛びますか?
     (スローアクロが出来るという条件で?の検討なんですが...........)
2009/09/09(水) 10:28 | URL | #-[ 編集]
No title
うう… 例のマニホールドをそのまま使えるかもしれません。
そういう考え方もアリかも…私はやらんけど。

2C180ですか…カタログスペック通りならいけるのではないでしょうか?
ただそんなにパワーあるとは思えないんですよね~。

OSの140RXですらYSの160と同等かそれ以下
ASPの180が3.5ps以上出るとはちょっと思えないんです。

まぁ91で4.2kgまでいけてるので、180なら8.4kgまでOKという
期待はできると思います。

DL50よりは落ちると思います。

1フライト600~700cc は私には耐えられません。
がんばってください。
2009/09/09(水) 11:20 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
やはり意味が有るのか? 1フライト700ccでは果たして続くのかどうか?問題!
ガソリンエンジンに馴れるのが一番簡単かも? 
             来週ガソリン用ポンプが到着する予定ですから
何時もいつも有難う御座います..........ホントに助かります!
2009/09/09(水) 11:52 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。