中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



YAK-55

FLIGHT-MODELで販売されている新型機体(少し前に日本のプレシャスモデル
の社長さんのブログでも写真が紹介されていました)YAK-55の機体の紹介です
A9090402.jpg
機体名はYAK-55 50cc (SPでは無いので尾翼の形が少し違います)
機体番号:F0181(意味不明ですがFLIGHT-MODEL内での品番かな?)
主翼幅:2200mm(86.6インチ)、機体全長:2172mm(85.5インチ)
翼面積:94d㎡、フライト重量:7300~7700g(ガソリンエンジン50cc)
6ch+6Sの仕様です............
他にYAK-55で26~30ccの少し小さいサイズの機体も有るようです?
主翼幅:1800mm(70.8インチ)、機体全長:1755mm(69インチ)
翼面積:64.4d㎡、フライト重量:3600~3800g  6ch+5S仕様です
A9090403.jpg
50ccクラスの機体のカバーリングはプレシャスモデルブログに綺麗な物が有ります
A9090404.jpg
こちらは26cc~30ccクラスの機体です  どちらも新製品で発売しましたと有ります!
A9090405.jpg

A9090406.jpg

A9090407.jpg

A9090409.jpg

A9090410.jpg
このテールギアーの取付で爪付きナット3個ですが、胴体の何処に?つけるのか
外側から付ける? そうすると爪付きナットをどうやって?引っ張るのか?.......まさか
フィルムを剥がす作業は無いですよね!  先日購入検討(テールギアーのみ)時に
ふと疑問に思いやめましたが...........一般的にはどの様な作業になるのでしょうか?

P9081032.jpg

P9081121.jpg

P9081115.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
