中国からさまざまなラジコン情報を紹介!

スポンサーサイト


★バタフライ完成です!

今晩も「秘密のケンミンショー」を見ながら(何か毎週この番組の時に組み立てて?
いるような気がしますが..............気のせいでしょうか?)バタフライの最終調整まで!
完了しました  ラダーサーボが変に時々ハンチングしますが?(ヤバソウですね!)
アナログサーボがハンチング動作をするのは壊れている!........マア一度飛ばして?
見ましょう! 風圧で止まる可能性が有るかも?  DC6Vで動かしています!
DSC05553.jpg
全備重量は6Vバッテリー込み(燃料含まず) 1949gでした.........今回は脚もキット
指定のままに組み上げました(プラスチックの板を胴体両側に噛まして固定した!)
DSC05552.jpg
燃料タンクはSUPER-ACRO用の四角いタイプを載せています.......エンコンサーボは
FUTABAのミニサーボです  一切何も調整無しでソコソコ重心位置は問題無しカナ?
DSC05554.jpg
最近購入した(リーチモデル経由で事務所のオネーチャンが手配?)HAWKの木製の
13x4ペラは 写真のようにナギナタ形状で、強度に関しては驚くほど弱い?気がする
引きもイマイチの感じですが?スローアクロばかりで飛ばしているとコブラの時は!
引きは要りません! 引き過ぎるより飛ばし易い気がする!.......有ると思います!?
DSC05559.jpg
4サイクルエンジンのファンフライは私の飛ばし方では?何だかピンと来ない?のです
其の内 ホクセイモデルのGEEBEEに2サイクルエンジンを載せてファンフライ組むぞ!
P9081040.jpg
明日はこのファンフライと問題の91エンジンのファンフライを持って行きます!......晴れる?
イマイチめんどくさいのでガソリン用の手動ポンプ また注文しました.........何時ものTAOBAO
購入先は民工(ピークモデル) DUBRO:先日かって直ぐに壊れたと同じ機種を注文します
ネットで見てもヤハリ一番信頼出来るのはDUBRO製しか見つかりません!......他に無い!
台湾製の物も有りますが、極端に価格に差が無い為  145元です 今度は大丈夫?カナ

p9081111.jpg

P9081118.jpg
コメント
No title
新作はきれいでいいですね。

そろそろ何か作らないと…

土曜日にYAKを立ちゴケさせてしまいました。
たまたま草刈直後の牧草地のため小破
数箇所ベニアが座屈してしまいましたが、なんとか現場修理
なんかだんだんきたなくなってきました。

燃料消費はついに8L 1Lはブレークインですので
60フライトを越えました。

2009/09/07(月) 11:13 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
私から見るともう十分元が取れていますヨ! 60フライトも飛んだ機体?
私は数えた事も無いですがその半分以下も持ちません(腕が無いのとイケー?
    が多過ぎるための無茶)1回目のお釈迦も多いですから!
それよりも最近は家族同伴で機体の移動を分担して頼みますが?ばりっと音が
    したとか?フィルムを指で突き破ったとかエレベーターのドアにゴンと当た
    ったとか? 知らない方がいいです 車の中でも嫌な音がしますから?
しかし 昨日91エンジンが絶好調になったので機嫌が良いです?
2009/09/07(月) 12:00 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
