中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



DLE-30の実感?

5I-RCからの転載(2009.09.07)で紹介する、広東からの投稿写真集です
これまではMLD-28エンジンを搭載して飛ばしていましたが?、今回DLE-30
エンジンに換装して見ました!..........物凄いパワーです!  これまでとは違う!
A9090701.jpg
恐ろしい位のパワーを実感出来ます! スロットル位置で1/5~2/5で簡単に
スローフライトが可能になり?1/3~1/2で簡単に立って宙に浮く事が出来ます
普通のアクロが1/2スロットル以下で十分にこなせます!..........ツマリ1/2の
スロットル位置の感覚が昔のMLD-28エンジンの時のフルスロットルの感覚です
A9090702.jpg

A9090703.jpg
上海で飛ばしている日本人仲間?からもDLE-30のパワーの恐ろし過ぎる?感想
が入っていました.........マラソン(CMPro製:メーカーは20cc用として発売)に載せて
飛んでいるそうです! 慣らしも必要ない? ただし燃費が少し悪い? トルクロール
も簡単に出来る?............何だか良い事尽くめ?  彼は直ぐに50ccのサイズに移行!
する予定でしたがDLE-30の飛びを実感した後では? もう少しこれで行く!?!
と言う話です! それほどフライトのインプレッションが強烈?!満足と言う事か?
ペラは18x8を使用しているそうです!(このサイズでトルクロールも簡単に出来る!)

P9081206.jpg

P9081207.jpg

P9081208.jpg
コメント
No title
うむむむ… DLE30好評ですねぇ~。
しかし、そうバカバカニューアイテムを買うわけにもいかないです。

それよか26ccクラスの機体の予備機をそろそろ確保しておかないといかんです。
2009/09/08(火) 10:35 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
そうなんですが?.........先日仲間の中国人がEXTRAがエンストで墜落した時に
「良いエンジンを使わないと良い機体が壊れて無駄だよ!」と........言われました
確かに一理は有りますが...........最近はグローエンジンの機体でもう一度腕を磨く事にしました
日曜日にグローのパワーを再認識しましたので........現在再検討中です  臭くなくて良いですね!
26cc機体に91を載せて遊んで見ようかな?  狙っていた機体が今朝ネットから消えていた
2009/09/08(火) 11:36 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
