中国からさまざまなラジコン情報を紹介!

スポンサーサイト


★お休みします!スンマセン

これから日本に行ってきますので...................初めての場所にも行くので?
多分買い物は満足のいくようには出来ません(何処に有るかも不明の為)

申し訳有りませんが?

当分の間 本ブログはお休みです!


今回は大物の買出し?は予定に無いですから................あちらこちらで?
小物部品を重点的に捜して見ます  ホームセンターとかになるかな?
P9081213.jpg
大体何時も中国に帰ってきて?組立作業している時に........大体思い出すのです!
アレを買っとけば良かったとかネ  急いでホームセンター内を見ている時は?
気が付かない! デモ記憶には残っているらしく? 欲しい部品がフット思い付く
中国内のホームセンターでは殆どの物が手に入りません!日本のホームセンター
の品揃えは外国に住んでみて初めて判る!優れものですよ!.............羨ましい!
P9081215.jpg
まあ業務用の30分エポキシは帰る度に購入します (中国内には質の良い?便利
なエポキシは見つからない!)...........模型用パーツも最近ではK&Sの商品が中国で
簡単に手に入るようになっています(最近特に増えています)........そうなると特に?
日本の模型屋で買わなくてはいけない物は殆ど無い!.........FUTABAのプロポ?!
位ですかね?.........説明書が日本語の物を手に入れるには日本で買うしか無いデス
生キャラメル?製造機?とチンしてチップスは買う予定ですが?.......ッテ?ラジコン
じゃないし!?  頂峰模型でガソリンパイプやフィルター他小物部品を見つけました
ので帰って来たら国内調達とします...........ガソリン用の部品は日本より中国の方が?
手に入り易いかも知れません!  首都圏以外の模型屋ではどうか知りませんが?
以前 福岡では模型屋の在庫はゼロに等しい?  通販でもあまり見つからない?
RCデポ?の様な専門店しかない?..........誰か何処かが?消音効率の良いマフラー
を開発する事が先決です  そうなると26ccクラスなら禁止が解けるかも?.............

26ccクラスの機体サイズではコブラが安定して決まり難い?(上手な人のビデオでも
フラフラしているので?)早く50cc以上に移行するしかない!  腕も磨かなくては!
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/14(月) 06:48 | | #[ 編集]
No title
T.Aihara様:
コメント有難う御座います..........私の仕事は(未だ働いていますヨ!)機械加工?です
中国加工現場日記と言うブログは私の仕事関係の物です(興味が有れば見て下さい)
年金生活とは?コリャまた羨ましいですね  成田空港近辺ですと飛行場には困りませんね!
日本在住中は八王子でしたが飛行機は場所が無くてヘリばかりでしたから(何十年も前)

正直ラジコンで遊ぶには中国は最高です! 場所と機体の安さ!夢のようです!
その安さのせいか?機体を大事にする気持ちが日本よりは希薄? 簡単に墜落させます
本当は腕が無い事と、いい加減な性格? 結構無鉄砲?なのが原因ですが
中国人仲間も皆お金持ちで良い奴ばかりです......多分私が最年長者では?
皆に面倒を見てもらっています?..............目標は150ccアクロ機のコブラをする事です
先は長いのでユックリと気長に遊んで行きますよ! ヨロシク!
2009/09/21(月) 09:32 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
