中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



★9月19~20日蘇州ゴルフ場横飛行場

9月19日は気持ちの良い天気! 今日も一人で出かけます.........オープンカーですから
毎度の事で僅か1機の持参です!.............CAP-232です  安定して良く飛ぶ機体!
DSC05734.jpg
かなり長い間飛ばしているのでソロソロ?寿命かも..........機体剛性が落ちてきている?
380元の安さで購入して もう何年も飛んでいるので、最初は飛びが悪くて嫌いな機体
でしたが最近ではこれが結構良く飛ぶようになっているから不思議です!.............
DSC05735.jpg
台湾人が持って来た50クラスのアクロ機  全く?スローアクロは出来ません.......
OS-56αエンジンでは非力過ぎます!  普通に飛ぶのは問題無いですが........
DSC05737.jpg

DSC05738.jpg
もう一人の台湾人のEXTRA-330L これも50クラスの機体です  飛ぶだけです!
DSC05739.jpg
何フライト目かに水平尾翼のバルサがフライト中に折れてしまいました! 構造問題!
DSC05740.jpg

DSC05741.jpg
フライト中 外国人が2名で飛行場の奥に歩いて行きます?..........飛行機を飛ばすらしい
全く離陸出来ずに帰ってきます  仲間の中国人が声を掛けて雑談しました
この前この場所で私と有ったフランス人(背の高い方)  今回も自作モデルでの初飛行
機体を見ると問題だらけ! ブラシレスモーターの選定もミス! 小さ過ぎるようです
市販の完成機を購入するように皆で提案します...........ラジコンは一人や二人でやっても
全く上手くなりません! 情報交換や指導してもらう事が重要ですから.............
DSC05743.jpg
20日は風が強くて昨日と同じくCAPを飛ばしても、面白く有りません.........煽られ過ぎます
1フライトで今日は中止して帰ります  今日は何故か仲間の参加が少ない気がします
国慶節が近いので?仕事が忙しいのでしょうか............写真の鷹とグライダーがニアミスが
多くて結構盛り上がっていました  鳶かな?とも思いますが?中国人は鷹だと!?
DSC05742.jpg

DSC05749.jpg
今日はグライダー日和のようで、皆 椅子に座ったままでRACK-2000を上げていました
DSC05750.jpg
風力発電の風車が勢い良く回っていますが? 写真では判りませんね!  向こう側の
ゴルフ場ではゴルファーが多く回っているようです..........涼しくなってきた為ゴルフには最適
p9081841.jpg

p9081908.jpg

P9081902.jpg
コメント
No title
Extra:
 この手の平板水平尾翼は補強必須ですよ~。
 下からステーまたは張り線。

2009/09/25(金) 10:14 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
ヤッパリね! 私の機体は超?簡単で水糸をグルッと一周させています
途中にヨットのマストを立てる為に張る部品を脚固定の樹脂部品を改良して
      簡単に締め付けられます
この方法でKATANA26ccの尾翼も補強したのですが果たして効果は?(未確認です)

電動グラマー良く飛んでいますね(地面ギリギリのトルクロール!凄い腕ですね!羨ましいです)
2009/09/25(金) 10:37 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
