中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



★KATANAエンジン換装

手持ちの只飛ぶシリーズ?の機体である「KATANA-50」ですが、このままでは
壁にぶら下っているだけですから、早めに処分する為にも?まずエンジンを61に
換装します(手持ちのOS-61FX) 機体はCMPro中航模型の物ですから..................
異常に重い機体です  これまでは71クラスの4サイクルが載っていましたが駄目!
DSC05744.jpg
61エンジンに変えましたがこれでも飛ぶかは不明です.........エンジンをサイドマウントして
ピッツマフラーを付けました  しかしながら手持ちのペラで良いのが無い!?正直?
良いのがどんなサイズなのかも判りません..........46~52でスローアクロに丁度なサイズ
は13x4~13x5ですから、まずは14x5を付けて見ました  予備に15x4を用意!
DSC05745.jpg

DSC05746.jpg

DSC05747.jpg
既に26ccサイズのKATANAが到着しています! そのためにも早く決着をつける事!
最近家にこれ以上機体を置く事をキツク注意を受けています!..........ヤバイ状態です!
壊したら1機増やすから?........と言い訳していますが?全ての部屋の何処かに機体が!
有るじゃないか!  と反撃されて困っています........会社の部屋もソロソロ限界です!

DSC05748.jpg
機体重量は2843g..........ヤハリ少し重たいようです!  このエンジンで止まるのでしょうか
P9081904.jpg

P9082005.jpg

P9082401.jpg

DSC05723.jpg
日本に行っている最中にガソリンポンプが到着していました.........この前と全く同じ製品
DSC05724.jpg
ついでにパイプストッパーも買って見ました..........今回日本から針金を買って来たので
もしかしたらこれは必要ないかも知れませんが?............今回の日本ではホームセンター
でガソリン用の燃料パイプも、石綿付フィルターもプラグも全く手に入りませんでした
(高知のブリコ)もう少し農業が盛んな場所では?見つかったカモシレマセンネ!
コメント
No title
一度実測で翼面積を計測してみたら良いと思います。
カタログスペックでは30dm^2 これで2.8kgは私は降ろせません。
(推測ではたぶん胴体分を抜いてある。)

ただこの機体で2.8kgは重くなく普通だと思います。

単なる数値には出ない設計上の問題はあると思いますが
スパン1350mm 翼面積30dm^2 の機体でスローアクロするには、
私なら重量の上限は 1800g(燃料込み)
1400g ならかなり楽にできると思います。
2009/09/25(金) 17:59 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
ご無沙汰しております 今日はありがとうございました 
突然上海で飛ばせなくなったもので、、、帰りに りぽバッテリーが(3セル1300MA)落ちてました
明日持っていきます 
2009/09/26(土) 16:05 | URL | 日本人N #-[ 編集]
No title
たろ様:
ヤッパリ無理ですよね! この機体でスケールパイロン?の真似事でもしてみます

それよりも飛行場が使用出来なくなりそうです(これは完全にヤバイ!)現在詳しく調査中です
やる気が全く萎えてしまいました............国慶節の連休中は多分飛ばせると思いますが................
これでは中国も日本と同じ様に郊外に行かなければ飛行場確保はドンドン厳しくなって来ています
2009/09/28(月) 09:17 | URL | #-[ 編集]
No title
日本人N様:
お久しぶりでした! チョット会わない間であれほどスローアクロの腕が上達して
      いるとはビックリしました
良い道具と良い先生がいると..........凄いですね! もちろんNさんの努力が一番でしょうが!
羨ましいです! あの地面スレスレのフライトは.........! エンジンが調子良く回っていましたね!!
ガソリンエンジンはどうしても上手く使いこなせません! 私にとっては鬼門!

27日の飛行場は午前は何故か2名だけ?..........午後は判りません!
この広場が売られてしまったそうです! 高級別荘地になるとの事です!  残念です!
2009/09/28(月) 09:33 | URL | #-[ 編集]
No title
昨日 夜中の3時まで飛行機作っていて起きると 10時で、、11時頃蘇州飛行場につくと 誰もいませんでした、、、

頼まれたスターター今日手違いで 家に到着するようです
もう一度発送できたら しときますが 連休明けになるかもと伝えてください、、、

上海は達人が多くかなり刺激されているのは 間違いありません 腕だけ上げても(シュミレーター) 機体とセッティングがだめでは なかなか難しいです 自分もまだだまだなんで 上海で3番目ぐらいを目指しています 
一番のイタリア人は別格です、、、

2009/09/28(月) 10:03 | URL | 日本人N #-[ 編集]
No title
日本人N様:
羨ましい環境ですね! 昨日は何故か参加者2名でした
私のガソリンファンフライはコブラ中にまたエンジン停止墜落!
ガソリンエンジンは本当に嫌になります!二流品が?問題かな

この飛行場が売られてしまい、何時追い出されるか判りません!
結構悲惨な蘇州組です!........10月1日 老王に伝えます(会えれば)
2009/09/28(月) 12:01 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
