中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



★KATANAキット内容紹介(1)

日本に帰国中に会社に届いていた「桂林鑫鷹飛翔模型」工場直売のKATANAとの?
ご対面!デス...........前回同様丈夫過ぎるほどの段ボール箱に入っています..........サイズは
26ccクラスにしては大きい感じ? 長さは50ccより短いですが太さは同じ大きさデス!
DSC05777.jpg
機体の各部分も良く出来ています! 780元の機体には見えませんが?......お得?カモ
DSC05751.jpg

DSC05752.jpg
隅の方に小さな板が接着されていますが?最初はこの意味が判りませんでした?!
DSC05753.jpg
全部で4箇所?この様な小さな板がチョコンと?接着されています.........何かの補強?
このキットには組み立て説明書が入っていませんので?最初に良く見てみないと!
DSC05754.jpg
胴体後部の上半分?はバルサ巻きの構造です.........感触は結構丈夫な感じです!
DSC05755.jpg
エンジンマウントの裏側にはサーボ用の角穴.......ガソリン用の機体として設計加工
DSC05756.jpg

DSC05757.jpg

DSC05758.jpg
メインのランディングギアは3本のネジで固定する設計です
DSC05759.jpg
尾翼には全て翼型が加工されています.........エレベーター左右分割で2サーボ仕様
繋ぎのロッドも無いので現在どうしようか検討中です! 後重の可能性が有りそうなので
出来れば1サーボ式にしたいのですが........ラダーもプルプル式のワイヤーで前の方に
移動させて(正規の位置に搭載).........載せる予定です(重心位置が心配ですから)
DSC05760.jpg
ヒンジは全て棒ヒンジで加工されています
DSC05761.jpg

DSC05762.jpg
主翼もカッチリした出来です.........ARFやGWの主翼は少し弱弱しい感じがしましたが
この機体にはそれは?感じられません!........胴体も同じで丈夫そうです!
DSC05763.jpg
此処で気が付きました! 主翼の固定方法が今までとは若干違うようです?!.........
写真のようなアルミの板が翼と平行に突き出ています?  先ほどの胴体枠に付いていた
小さな木片? ツマリその部分にネジで固定する構造のようです.........なるほど納得デス!
DSC05764.jpg
主翼の裏側の様子です.........シンプルで好感が持てます
DSC05765.jpg

DSC05766.jpg

DSC05767.jpg
リンケージパーツはあまり見たことの無い種類の物が入っています.....どうするか?
DSC05768.jpg
リンケージロッドは普通の大径(多分3mm径?)のスチールロッドが入っています?
かなり重そうです............この部品は使いませんが?  こんな所でコストダウン?かな
DSC05769.jpg
燃料タンクにも耐ガソリン仕様の口ゴムのタンクが入っています(結構親切なキット)
DSC05770.jpg
ランディングギアはグラスファイバーで出来ています(かなりの肉厚ですが)丈夫そう?
カンザシはオーソドックスなアルミパイプ(この方が安心出来ます.......カーボンは折れる時が)
メーカーの紹介カタログの写真で見たときは?あまり気にいらないカラーリングでしたが?
実際に目にすると? ナカナカドウシテ悪くないですよ!これで780元で手に入るのだから
(今の円レートで約1万円の機体?.......今まで一番安いと思っていたLHK-MODEL陸海空
模型よりも安い!腕の下手な私などはこう言う機体で思う存分墜落させて練習するしかない
すでに50ccの機体も購入済みですから..........当分はこのメーカーを贔屓にして行こう!!)
これまでの印象はARF製のEXTRA330L(既に墜落廃棄)との比較では、十分に勝っている
ARFは飛びを重視してか?コストダウンの為か? ひ弱な?構造の部分が多過ぎました
このキットは十分に考慮して丈夫に出来ています....................飛びは今の所不明ですが!?

p9082009.jpg

P9082406.jpg

P9082504.jpg
コメント
No title
ちょっとだけ SEBArtっぽいKATANAですね。
主翼の取り付けもSEBArtタイプ。

重量が軽ければOKでしょう。
計測お願いします。
2009/09/25(金) 10:10 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
エーッツ?!そうなんですか? リトルベランカが輸入している奴ですね?
丈夫過ぎる為重量は期待出来ない可能性が有ります
完成後計測します(最近夜の作業がストップしています)
国慶節の休みを組み立てに予定していますが
2009/09/25(金) 10:27 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
