中国からさまざまなラジコン情報を紹介!

スポンサーサイト


★9月26日蘇州ゴルフ場横飛行場

26日は一人で出かけたので私のフライト写真は有りません...........今回は91ファンフライ
1機持参しただけです  天気は暑くて夏のようです! 日差しがキツイ!爺さんには酷
DSC05801.jpg
台湾人達が準備していました.........グラマーに載せていた56αをヘリの2サイクルに換装
多分?パワーが足りないと感じた為かも?  ナカナカかかりません! 結構使い込んだ
エンジンのようですから  グラマーの機体も結構使い込んだようで?修理箇所が多い!
DSC05802.jpg
OS-56αを載せたYAK-54  ヤハリ飛ばし難そうで?スタントは出来ますが只?!
飛ぶ機体です.............主翼面積が小さ過ぎます  でも普通には問題無いです!
DSC05803.jpg
私の何時ものファンフライです.........今ではエンジンは問題無く飛んでくれてます!?
DSC05804.jpg
ヘリのエンジンにヤット火が入りました...........かなり煩い音がします? 金属音です!
DSC05805.jpg

DSC05806.jpg
黄さんのJ3-CUB(ワールドモデル製)です........彼はJ3だけしか飛ばしません!?
ガソリン機もグロー機も何故か?J3-CUBだけです  他にはヘリを飛ばします
DSC05807.jpg
今日は珍しく?ヘリ組が集まりました?........飛行場左側に集まってフライトしています
DSC05808.jpg
音が煩いので離れた所で慣らし?運転です.........散歩に来た犬が狙って?います?!
DSC05809.jpg
フライトに入って直ぐに?! 上空で主翼が畳まれた!........カーボンのカンザシパイプ
がフライト中に折れてしまいました! (本人曰く? パイプを少し修理したそうです!)
やはりカンザシはアルミパイプが良い! カーボンは確かに軽いですがダメージが判断
出来難い!  パイプ1本の原因でこれでは嫌になります!  全損事故となりました
DSC05810.jpg
墜落地点から駐機場を見た様子です........今年の夏の影響で所々草が枯れています
DSC05811.jpg
残骸を回収して帰る台湾人組です...........何だか後姿が寂しそう?  オーナーは右側
DSC05812.jpg
久しぶりに日本人Nさんが来ました (何時もは上海で飛ばしていますが国慶節の影響
で上海のRC飛行場は3日まで飛行禁止の為こちらに来たとの事です)機体はARF製
EDGE540T エンジンはMLD-28 プロポはフタバ12ch サーボは台湾製の高級?
デジタルサーボ バッテリーはLipo仕様の高級タイプです
DSC05813.jpg

DSC05814.jpg
エンジンは1発でかかり問題無いようです........機体ストッパーで私が押えていましたが
物凄い引きでビックリしました.........エンジンの調整も完全らしいです   影は私です!
脚で水平尾翼を押えていましたが引きが半端じゃない! ガソリンパワーは凄いね!
DSC05815.jpg
フライトに入るとスローアクロが綺麗に決まります?! この前まではこの手のスロー
アクロ飛行は殆ど出来ていなかったのですが? 今回は私よりも上手く出来ています!
短期間でこれほど上手になるとは!? 本人曰く 上海の先生が良かったのと毎日?
練習した成果だ!と言っています............努力と若さですかね!  高級パーツの影響
も大きい? サーボの動き!スピードが半端で無いくらい早い!?  やはり良い物が
必要なんですね  完全に追い越されてしまいました! 爺さんには難しいデスネ!
後大切な事は機体の調整との事です.........上海チームには?かなりの達人が多くいる
らしく機体やエンジンプロポの調整が出来ていないと?幾らシミュレーターで上手く?
飛ばせても実際には無理との事です.............ウーン!蘇州組には難しいですね!?
リーチモデルの社長なら問題無いのですが?最近は本業が忙しいらしく飛行場に全く
来れません! 会社に遊びに行っても出張ばかりで不在です!
DSC05816.jpg
風が無いのでスローアクロの飛行には最適の環境です! MLD-28で十分な感じ?  
P9090207.jpg

P9090403.jpg

P9090431.jpg
コメント
No title
グラマーのカンザシは巻きカーボンなので
実質補修は無理なんじゃないでしょうか?

EDGEよく止まってますね。上手。
私は良いサーボはわかりませんが、悪いサーボはわかるくらいのウデにはなりました。
オーバーシュートが出るのとニュートラルの保持力がないサーボは飛びがグダグダです。

2009/09/29(火) 10:10 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
カンザシでこの結果とはもったいないですね!リーチに行けば部品で買えたんですが..........

EDGEの飛びは結構良い飛びでした! トルクロールは上手く出来ませんでしたが
ほんの短期間でのこの上達振りには驚きました! この前はVELOX58のグローの
着陸でさえあまり上手く出来なかったのですが、信じられない位の変貌振りです!若さ?
   努力?先生?投資?が必要......
他にマラソンにDLE30搭載の機体も飛ばしているそうです(彼はカートをやっているので
   ガソリンエンジンには強い?らしいです)
上海チームに名人のフランス人がいるようです(RC関係の仕事をしている)教えてくれる
   人がいる事が重要かも?
蘇州の一匹狼の?爺さんでは当分時間と機体の数が必要ですね!?それも面白いの
   ですが?.........負け惜しみですが??
2009/09/29(火) 10:22 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
