中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



エンジン慣らし中に機体破損!?

5I-RCからの転載(2009.10.07)で紹介する、重慶からの投稿写真です......
DLE-30エンジンを3500~4000rpmで既に?6時間も慣らししています!?
A9100740.jpg
その為か?機体がボロボロに!? 振動で各部が緩み? 材木が破損? 酷い!
もしも上空で起これば即?墜落に繋がります!.............ラダーのワイヤーリンケージの
固定板が外れてしまいました!  このVELOX-68(リーグ模型製)の機体は若干
機体構造が弱い気がする所が有ります.........防火壁周りなどは各自で補強が必要?
説明書では4サイクルグローエンジンが載る様な説明です.......ガソリンエンジンなら!
補強板を追加するべきかも? ハイパワーエンジンのDLE-30ならなお更かも?

A9100741.jpg
機体の軽量化が重視される最近ではどうしても胴枠が少なくなる?傾向に有るのでは
機体の移動の時にミシミシ?バリ?コツン?などと徐々に壊れてくる環境?では........
もう少し丈夫にして欲しい?!  でも重くなると飛びに影響する!?  難しい所です!
A9100742.jpg

A9100743.jpg

P9030123.jpg

p9030111.jpg

P9030201.jpg

A9100744.jpg
エンジンの固定位置の幅が広過ぎるため?正規の位置に取り付け出来ません!?
仕方が無いので5mm中心側に寄せて取り付けました..........果たしてこれでフライト
に問題は無いのでしょうか? 影響は無いのでしょうか? (投稿者の質問です)
A9100745.jpg
この機体は写真のようにゲタ?型に板を組んだだけの構造です!  上と下は抜け?
その為斜めの荷重にはめっぽう弱いのです..........できれば底と蓋の部分に板(薄くても?)
を接着すると何とかなるのですが  私の機体は4サイクル120をそのままで搭載済?
ガソリンエンジンよりは未だましかと思うのですが?..........似た様なもんかな?!

A9100746.jpg

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
