中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



★KATANA組立作業最終近し?

KATANAの組み立て作業が最終に近づいて来ています..............今日は目方?の計測
DSC05891.jpg
この重量は何を測ったのか?全く判りません(忘れてしまいました.......爺さん?大丈夫か)
DSC05892.jpg
この重量はカウリングを一緒に載せて測った目方です(未だ完成はしていませんので大体)
DSC05893.jpg
この時に大体の重心位置を見たのですが?! ヤバイ事にかなりの後重の感じ!デス.......
組み立て説明書も無いのでいい加減な感じですが、このままではかなりの重りが要る!
目標4kgで始めたのですが.............グローエンジンを載せた意味が無くなってしまいます!?
DSC05894.jpg
はっきりとは判りませんが300~400gもの重りが必要かも知れません!...........でもこれって
2C:108搭載エンジンの重量は810gですから、26ccガソリンエンジンが1150g?くらい
MLD-28が1080g DLE-30でも1100gですから中途半端なエンジンとなりました
DSC05895.jpg

DSC05896.jpg
未加工のカウリング単体での重量です.........カウリング付きで更にどのくらいの鉛が?
必要になるのか今は不明です.............明日は重心の位置も聞いて見ようと思います
P9091022.jpg

P9091104.jpg

P9091117.jpg
コメント
No title
ガソリン 26ccに合わせて設計しているとすると
1150-850=300
で約300g 前が軽いことになりますね。

ラダーをワイヤー式にすると 45*2.5-> だいたい100g分
浮きますね。

ガソリン26~30ccで4.3kg GWのEdgeとほぼ同じのようですね。
YAKはもうちょっと重いです。
受信機電池をエンジンマウントに取り付けでもう100g分

エレベーターサーボを一つでまかなえばなんとかなりませんでしょうか?


2009/10/09(金) 10:01 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
そう思ってエレベーターサーボは1個に改造したのですが?
ラダーも嫌いなワイヤー式にしたし.........燃料タンクも防火壁の直ぐ後に置いたし
バッテリーも燃料タンクの横の一番前に押し込んだのですが?
この機体はARFと比較してもかなり丈夫に作られています(カッチリしていて華奢さが無い!)
機体の移動時にも安心して持てます(ARFの機体より私は好きです)
主翼のバルサプランクの面積も多めで丈夫なのは間違い無い!..........感じなんですが!
週末にペラの引きを測定します! 満足出来ない結果ならガソリンエンジン(DLE-30)
     に交換するしかないかも?
2009/10/09(金) 10:45 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
