中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



★10月4日蘇州ゴルフ場横飛行場

4日の日の様子です...........毎日毎日同じメンバーが飛行場に集まります RC馬鹿達デス
DSC05897.jpg
これは別の交差点に作られていた国慶節の記念モニュメントです.......イロイロな場所で
異なるデザインの飾り付けがされています............まあ?センスの問題と言う事かナ!!・
DSC05898.jpg
昨日脚を壊した機体が完全に修理されて来ています..........さあ?今日も皆で協力して
DSC05899.jpg
かなり馴れているので今日の作業は早いです! ガソリン満タンでフライト準備!開始
DSC05900.jpg
リーチの社長の操縦で離陸開始です..................今日は昨日ほど人がいないので将さんが
全て自分で調整します(人が多いとイロイロな事を言うので結構大変!私も言うし?)
DSC05902.jpg
1回目の離陸では昨日と同じく離陸後直ぐにエンストです............マタ同じか?!ウーン
DSC05903.jpg
再調整しての2回目の離陸では問題無く飛んでくれました.........本当の初飛行です!
この王爺さんの機体は組み立ては爺さん本人が行った物ですが?良く見ると結構?
いい加減な組み方をしていてチョット見.......少し心配な機体です  動翼のホーンも
何故か締めすぎてバルサ表面が恐ろしく凹んでいます...........でも本人は気にしない
DSC05904.jpg
使用サーボはエンルートブランドの物が付いています..........エンジンと同じエンルート?
型番は「DS13M」という物でデジタルサーボらしい  高さんの友人から購入した.....
台湾のサンダータイガーのOEMだそうで、品質には全く問題無いとの事です
150元/個で購入出来るそうです...........速度が少し遅いかな? 詳しく後日調査!
後日の調査結果:DS13Mサーボはハイトルクデジタルメタルギアサーボの事です
定価4830円→2940円(これって結構安い価格です! お買い得!)......中国での
換算価格は150元(2100円)0.15sec、13kgcm(6V仕様)60gの高スペック!
他にDHCM(ハイスピードタイプ)も有りますが0.09sec,8kgcmですので十分?
私も高さんに頼んで購入して見ようと思います............DHCMタイプが良いようです

DSC05907.jpg
場周飛行の途中で上空でですがコブラロールをしていましたが、問題無く出来るよう
途中から王爺さんも操縦しましたが未だ未熟な為はるか上空を周回するだけです.....
DSC05908.jpg

DSC05909.jpg

DSC05910.jpg

DSC05911.jpg
オーナーの爺さんは機嫌が良くて着陸後全員にタバコを配りニコニコしています........
此処までの道のりは結構長かったです..........リーチの社長がいなければ無理だった
DSC05912.jpg
エンジンの調整が十分で無いと問題が解決しない!.......当たり前の事ですがネ!
DSC05913.jpg

DSC05914.jpg

P9091026.jpg

P9091109.jpg

P9091202.jpg
コメント
No title
ともあれ無事に飛んでよかったですね。
ガソリンエンジンは普通地上で慣らしを全部やるわけでないので
ウデがあっても10~20フライトは我慢して周回飛行…いやガマンできんだろうなぁ

カウルがなくてもコブラロールができるということは
50ccはよりいっそう胴体の浮きがいいようですね。
26ccはカウルが無いとロクに浮かないです。

サーボはカタログスペックでは実際を語れないですね。
私なんか安いサーボばかり使ってますが
いいサーボ使ったらウデがあがったように思えるでしょうか?
2009/10/14(水) 15:17 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
友人のNさんが上海で急に上手くなったのも、良いエンジンと超高級デジタル
サーボ(ブラシレス0.07秒台湾製ヘリサーボ)のお陰が大きいのでは?.........
周りの先生たちと本人の努力も有りますが ........... のお陰ではないか?
プロポもフタバ2.4GHzの12CHに買い替え(かなりの投資)独身者強い!

貧乏人の私はそう感じています...........確かに応答の速いサーボは必要ですが
     0.2秒と0.07秒の差は実感出来るのでしょうか?

たろさん 安いサーボで其処まで出来るということは高級サーボでは名人かも?
エンルートのサーボはもしかしてお勧めかも?(サンダータイガーのOEMと
     言っていますから結構安心かな?)
日本での販売価格が何故そんなに安いのかは判りませんが?良心的です!
2009/10/14(水) 15:46 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
