中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



★10月25日蘇州ゴルフ場横飛行場

10月25日も快晴の涼しい?(太陽の日差しが結構強くて汗が出るくらい)天気です
DSC06134.jpg
早速DLE-30エンジンの慣らしを開始しました..........最初はナカナカエンジンが?!!
うんともすんとも言わない!  やはりこのエンジンも同じかな!.........皆が集まって?
プラグを抜いて見てみると...........火花が出ません?  もう一度配線を見直すと!?
延長コードで逆に差し込んでいる位置を発見! JRタイプのコネクターを使用して?
いた所で、昨晩遅く適当にやった所がヤッパリ間違っていました.........挿し直し!
DSC06136.jpg
アラララ! エンジン1発で始動しました...........このエンジンヤハリ只物じゃない感じ!
少し低音の音をさせて快調に回ります  少しアイドル位置で回します...............
DSC06137.jpg

DSC06138.jpg
今日はCAP232を持って来たので慣らしの途中でフライトさせます........パワー非力!
DSC06139.jpg
ベンツが持って来たCMProのセスナスカイレーン50にYS-63を搭載した水上機です
DSC06140.jpg

DSC06141.jpg

DSC06142.jpg

DSC06143.jpg

DSC06144.jpg
水面に浮かべようとしている機体です.........私はプレーニング状態を写真に撮ろうと?
少し先の位置を狙って待っていましたが?.........ベンツはエンジンパワーをフルに使い
2m弱で離水!.........水上機の意味が有りません!  エンジンパワーが有り過ぎで
DSC06145.jpg
上空でもフルスピードでの飛行! カメラで追えない! 排気の煙が発煙飛行の様で
綺麗でした........ソロソロ着水させようと高度を降ろして来てコースに入れた時!?
エンスト!  高度が無かったのと機速が無かったので.........フロートも抵抗が大きい?
そのまま右旋回に入れた時(偶然にも陸の上に!......水から1mも無い位置に)頭から
墜落! フロートの先を地面に打ち付けました!  結果的にはラッキーでした
(水没しなくてよかったと言う意味です..........)
DSC06149.jpg
グラスファイバー製のフロートは写真のようにシワが入りました..........割れてはいません!
DSC06150.jpg
良く見ると?燃料タンクがカラッポでした!........ガス欠です  YSエンジンは大食いかも?
DSC06147.jpg
最初に長時間慣らし運転を行っていた時の回転数です.............最初はこんなもので?
DSC06148.jpg
トリムを少し下げて回転数を落しました...........実際はもう少し下げる必要が有る?
DSC06151.jpg
これが現状での最高回転数です.............少し踊りますが、最初の慣らしですから気にしない
DSC06152.jpg
もう一度確認します........スロットル(プロポ最大位置)MAXの回転数です
DSC06153.jpg
スロットル中間(プロポスティックセンターの位置)での回転数です
DSC06154.jpg
スティック位置大体1/3位の位置での回転数です
DSC06155.jpg
アイドルの位置での回転数です.........未だ引きの力を測定していないので不明!
途中でスローからハイへの立ち上がりの息ツキをスローニードルを調整して(左回し)
問題無く反応出来るようになりました..........此処まではDLE-30エンジンは最高?カモ
DSC06156.jpg
帰ろうとしていたら?何所からとも無く快調なエンジン音がそれもかなり吹かした音が?
良く見ると公安警察がボートで釣り人の検挙にやって来ました.........此処では初めて?
隣の金鶏湖では釣り禁止ですが、この場所でもそうだった見たいです  何人かは?
警察を見て逃げて行きましたが殆どの人は見つかって検挙されました........釣った魚は
全て放流!させられていました..............昔金鶏湖でボートを走らせていた時はプロポの?
アンテナが釣り竿に見えたらしくて、つかまりそうになったことも有りました...................私デス
DSC06157.jpg
広場の中心位置でなにやら集団が? 蘇州の子供たちの飛行競技会が行なわれる
ようです............今週末の土日です  そのための準備をしている? リーチモデルの
社長も今日は珍しく来ていたので(競技会で使用される機体はリーチ製の初心者用の
電動機HAPPY-BOYですから) その為今週末はこの飛行場は多分使用できない
DSC06135.jpg

今週末は多分?飛ばせませんので注意!
このメッセージは蘇州新区にお住まいのNさんと、初心者の2名の日本人に当ててデス
p9092911.jpg

p9092953.jpg

P9100701.jpg
コメント
No title
DLE30すごいですね。
JXF 18x8 7900rpm たぶん8kg 超えてます。
40ccのEdgeも楽勝でしょう。

26ccKATANAだとそうとうじゃじゃ馬だと思うのでお気を付けて
50クラスが全備重量1.5kgみたいなものですから…

HobbyCityのほうにTurnigyブランドの後方吸気26ccが
新製品で出てます。
一応公称3.0ps 建前通りなら26ccクラスはこれでも充分です。
またこういう怪しいものを発見するとウズウズしちゃいます。
2009/10/28(水) 10:59 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
ヘーッツ?! そんなに引いているんですか? 引き過ぎですね! かなり暴れそうです!
     舵角を小さくしないとコントロール出来ないですね!
40ccに載せると頭に相当おもりが必要になり、意味が有るのかどうか悩んでいます
最初にMT-43で様子を見て?駄目ならDLE-30で挑戦しますかね?

新ブランド?のエンジンですか?.........未だ見ていないのでチョット探してみます
2009/10/28(水) 11:19 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
