中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



★40ccEDGE組むかな?

かなり以前からホッタラカシになっている40ccクラスのEDGE540Tの機体ですが.......
このままだと完全にデッドストック?(そんな機体がいまだに結構有るんです?!)になる
と言う事で...........実際中途半端なサイズの機体を買った物です?  単なる衝動買い?
一応組み上げてみる事に!     機体は今は無きARFの製品です
DSC06186.jpg
機体重量は5kg付近ですのでDLE-30で十分行けると思っていましたが.......エンジン単体
の重さを見てみると(WINNERS-MODELからエンジンMT-42と機体を込みで購入)
かなりの重量差が有ります..........400g近い差ですから、運悪ければ頭に400g位の重り?
が必要になる恐れ!.......でも載せる重りにしては少し多過ぎる?  困りました!!??
DSC06187.jpg
仕方が無いのでこのMT-42で飛ばして見る事に決定?........今回このエンジンを使用?
しなければこれも完全なデッドストックになる運命?  チョット可哀相なので挑戦だけ?
DSC06188.jpg
箱からエンジンを出して調査?です........このエンジンはクランクケースの穴で直接?!
防火壁に取付する構造ではなくて、一枚プレートを介して取り付ける構造です?
機械部品(それも振動するエンジン)の固定にこれはあまり頂けない?設計品です.....
DSC06189.jpg
写真のピッツマフラーは購入時にエンジンに付属していました(標準マフラーは無し)
DSC06190.jpg
マフラーといっても内部には何もバッファーは無い?只のマフラー?.....消音効果は無し
DSC06191.jpg
スピンナーの取付用のタップ加工が無いボルトです........メンドクサイので今回はペラを
直接付けてスピンナーは無し!    始動は手動クランクしか出来ません
DSC06192.jpg
キャブレターから何故か2本のタケノコが出ています?.........ガソリン供給はどっちから?
残りの1本は果たして?そのままにしていて良いのかどうか?.......説明書が無いので?
DSC06193.jpg
CDI本体は(多分?)DLEエンジンと全く同じ物?(同じメーカーの製品)と思われますが
ここで少し安心しました.........もしもこのエンジンが使い物にならなくてもCDIはDLEに?
流用出来る可能性が有るので?
P9101212.jpg

P9101213.jpg

P9101402.jpg
コメント
No title
2ニップルのキャブの1つはオーバーフロー燃料の
逃がしだという話を聞きました。

正規の燃料入り口は他のキャブと比較すればわかると思います。
もう一つのニップルにはオーバーフローした燃料が出ますので
できれば燃料タンクに戻す。
そうでなければ垂れ流し
になると思います。
2009/11/05(木) 12:52 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
有難う御座いました.........側面についているタケノコが燃料供給用と思います
底板のタケノコは垂流し用としてパイプで外に出します...........
何時も貴重なアドバイスで助かっています!
日本人Nさんとも参考にさせてもらっています
               これからも宜しくお願い致します
2009/11/05(木) 12:59 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
