中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



★EDGEヤット組み立て開始(1)

さあそれでは?EDGE540の組み立てを始めましょう!........今日は寒い!?2日夜!
昨晩組んだ?エンジンとマウントの一体物を眺めていると? アレ?! チョット変!
DSC06194.jpg
マウントのプレートとエンジンのクランクシャフトのセンターがズレテイル?!  何故!
マウントプレートの図面も寸法も何も無い!(メーカーとしてサービスが悪過ぎる!?)
また上側?と下側の取り付けネジ位置の幅も違う?.......只作業がメンドクサイだけ?
DSC06195.jpg
エンジンセンターを考えながら?マウント位置の孔を開ける...............結構複雑ですよ!?
マウントプレートをもう一度バラシテ単体にして、紙の上に置いて各部の寸法を拾います
正直他に方法が見つかりませんでした.......出来たらエンジンセンターとマウントセンターの
一致した取り付け方法とか?マウントのネジ位置は正方形の位置が望ましいのですが?
此処まで来て「二度とMTエンジンを買うのを止めよう」と心に誓った爺さんでしたとさ?!
DSC06196.jpg
ピッツマフラーは何所にも干渉しないで取り付く事が出来ました......これは?メデタシ!
DSC06197.jpg

DSC06198.jpg
スピンナー用の穴(タップ加工)を開けようか?止めようか?悩みましたが(かなりしつこい)
良く考えると大型エンジン用のスターターが無い(持っていない)ので無くても良い事に!
DSC06199.jpg

DSC06200.jpg
エンジンマウントの木の櫓?がどう見ても弱そうでしょう?......上下方向がズボ抜け!?
何か補強が要るのかな?........ARFの製品は何所と無くか細い?イメージが有る!
DSC06201.jpg
今はキット付属のゴムタイヤを履いていますが、後でスポンジ大径タイプに履き替えます
DSC06202.jpg

DSC06203.jpg

DSC06204.jpg
EDGEは胴体側面積が大きい事が判ります!........今夜の作業は此処までです!?
仲間に頼んでいるエンルートのサーボが未だ届きません? この機体に載せる予定
此処で当分作業はストップか?........この機体は水平尾翼は左右から挿すだけ?!
(私は水平尾翼の一体型でセンターに接着する作業が一番嫌いです!.......ラッキー)
P9101403.jpg

p9101430.jpg

P9101410.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
