中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



YAK-55SP新色?

5I-RCからの転載(2009.11.04)ですが今回は正式な記事?では無くて偶然に?
写真ファイルの中で見かけた機体の紹介です..........投稿元はWINNERS-MODEL
機体は新しい?カラーリングのYAK-55SP.........記事が無いので全く不明です!?
A9110404.jpg
この機体は26ccクラスの新型機体と思われます?.........これから発売するならば?!
この前のKATANAと同じ様に?30cc用として発売するのが良いと思うのですが?
A9110405.jpg
このカラーリングは以前のARFのファンフライの「バタフライ」に感じが似ている気が?
A9110406.jpg

A9110407.jpg

A9110408.jpg

A9110409.jpg

A9110410.jpg

A9110411.jpg

A9110412.jpg

A9110413.jpg
こちらの機体はもう少し大きく感じますので?50ccクラスかもしれませんが.......!?
私の好きな色の感じでは有りません?(単なる自分勝手な意見?!).......私は?ヤッパリ
白をベースにしたあまり派手で無い?大人のムード漂う?質素なカラーリングが好み!
ただし裏と表に関しての差は明確に確認出来る(裏は派手で良いです)物が好み!
後の調査でこの機体も同じく26ccです.......水中花模型で1150元で販売しています.........
A9110414.jpg
飞机基本参数:
- 翼展:1800MM,机長:1710MM
- エンジン:20-30CC汽油エンジン;110-140甲醇グローエンジン
- 重量:4.3-4.6KG
- プロポ:6通道5舵机

特点介绍
- 新结构设计,重量轻,安装简便
- 精准飞行和3D飞行均有良好性能
- 正圆机身设计,保持好的象真度
- 两片式可拆装机翼,碳纤机翼插管
- 球头推拉杆系统,操纵准确
- 包含全套推拉杆组件及装配需要的配件,安装方便快捷
- 阳极化铝合金起落架,强度好
- PU橡胶机轮
- 两片式机翼可拆装方式,尼龙螺丝固定,安装可靠,拆装方便
A9110415.jpg
上側の機体のカラーリングをメーカーはC型 下の機体の物をD型と呼んでいます!
あくまでも新製品では30ccクラスが1250元ですので、この機体は26ccの以前の
タイプのカラーバリエーション増加の中の機体でした...........これからは30cc用の機体
が徐々に増えて来るとふんだんですが?........マダマダのようですね?
A9110416.jpg

A9110417.jpg

A9110418.jpg

A9110419.jpg

A9110420.jpg
2009年11月4日作成記事
P9102024.jpg

P9102105.jpg

P9102211.jpg
コメント
No title
管理人様

このYAK私好みでほしいです 、、、でもまだ先に50CCをデビューさせなくては、、、先日DLE-30にc型18×8HAWKで
8000回転 7.5キロの引きでした キャブ調整なし、、
感想は いまいちです 立てたときの スルットル調整が大変(高度調整)、、MLD28のほうが高度を安定させるのが楽、、26CCの機体には あっているのか、、、引きつ好きDL調整してみます、、、
2009/11/10(火) 12:10 | URL | 日本人N #-[ 編集]
No title
日本人N様:
DLEのパワーでもしかしたら18x8のペラが合っていないのか?......機体重量
   との釣り合いでは!
適度のペラ後流が得られて機体をスティック中間位で停止出来る?引き度合い
パワーが有りすぎるエンジンはスローアクロは逆にし難い?
少しピッチを下げるか? 径を下げるか?........引き過ぎで高度が上がるのでは?

当方はやはりガソリンエンジン散々です! 早くDLEに移らなくては!と思っています
2009/11/10(火) 12:24 | URL | #-[ 編集]
No title
管理人様

表現が難しいのですが、、、慣れていないだけ?、、、もっとたくさん飛ばしながら 微調整をしていかないと、、、現在LHKやっくプレートにDLE30を装着中、、、今週末までにできるか?、、、そろそろ 寒い季節になりそうですね 防寒具の用意をしないと、、、
2009/11/10(火) 15:38 | URL | 日本人N #-[ 編集]
No title
日本人N様:
LHKのYAK板胴にDLE-30ですか? 完全超オーバーパワーのエンジンですね!
かなり飛ばし難い機体になるのでないですか? 多分4kg少しですから(超軽い)
逆にもっとデカイペラを付けて回転を抑えたら? どんなになるか?
主翼が厚いので浮きは抜群! 26ccの糞エンジンで十分な機体ですから
この機体主翼の取り付け部が弱いです!胴体もランディングギアが側板に付いて
   いるのでハードランディングで胴体が広げられる!(割れ易い)
胴体のどこか丈夫な場所(脚の近く)に長いネジを2本通してナットで裏表固定
   する方が丈夫になります(胴体内側にもナットで締め付けます)
私のはアルミ板の脚ですから2箇所の固定ネジを通しにして固定しています
   (有ると無いとでは大違い!)

上海の飛行場で5日クリストファーPLのフライトの表演が有ったそうで、蘇州から4人
   見に行ったそうです  凄かったそうです(5i-RCの蘇州陶陶で載っています)
   F3Aのスロースタントに痺れたそうです!
2009/11/10(火) 16:01 | URL | #-[ 編集]
No title
管理人様

YAK板版は友達のでSPE26のパワーのなさに (JXF18×6で6800RPM4.2Kg])嫌気が差して DLあるでしょといわれて あるならつんどいてとのことです まあ遊びでつみます、、、機体のジミョウはあまり長くないと思います

上海でそんなのがあったのですか? ぜんぜん知らなかったですクリストファーさんも 知らないし、、、
2009/11/11(水) 10:00 | URL | 日本人N #-[ 編集]
No title
日本人N様:
有名なワールドチャンピオンです
http://www.5irc.com/content.asp?id=1804111&db=TECH

非力な26ccには16x6で十分です(ある程度回してパワーを稼ぐ?)
パワーが有りすぎるエンジンには大径ペラでユックリとトルクで稼ぐ!?

勝手な事を言っていますが、私のガソリン機への道は悲惨になるばかり!
最近はガソリン臭が鼻について関係無い場所でも匂う感じがします?!
2009/11/11(水) 10:28 | URL | #-[ 編集]
No title
管理人様

私の飛行場に? ワールドチャンピオンが来るとは、、、
写真を見ると 中国のF3A代表がいますね、(若い二人)
彼らは 国の金でラジコンしてますのでプロです、、
多分 上海市が金出して招待した?、、、私の先生がいないのは 残念です、、私の夢は 先生がホバリングしてるときに
背中にホバリングでくっつくことです、、、多分逃げられえるお思いますが、、、F3Dの世界チャンピオンが見たいですね、、、
2009/11/11(水) 11:34 | URL | 日本人N #-[ 編集]
No title
日本人N様:
ホバリングで?..●背中にホバリングでくっつくことです、、、多分逃げられ
     えるお思いますが●........?スミマセン!意味不明です?

蘇州の仲間が4人見に行きましたが、飛行場に入るときは無料だったそうです? 
     飛ばさない人はただか?
2009/11/11(水) 11:47 | URL | #-[ 編集]
No title
管理人様

たとえるなら トンボが空中で交尾しているイメージです、、
すいません くだらないことを想像して、、、
2009/11/11(水) 12:28 | URL | 日本人N #-[ 編集]
No title
日本人N様:
本当にクダラナイですね?!...........言われてみても正直イメージが浮いて来ないですが?

        頑張って下さい?!(黙って?立ち去る?!  ソレーッツ!)
2009/11/11(水) 13:27 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
