中国からさまざまなラジコン情報を紹介!

スポンサーサイト


★マダマダ続く?EDGE組み立て?

今晩はエンコンサーボの搭載です? 防火壁櫓に既にサーボ位置の孔が?加工されて
います..........骨抜きがされているので他の場所への移動は無理かな?...........仕方が無い!
DSC06205.jpg
エンジンスロットル位置からサーボホーンまではかなりの距離が有ります.......そして?
一直線には連結出来ません!  仕方が無いので飛行機のリンケージロッドを曲げて
使う事にしました..........このエンジンのスロットル戻し?のスプリングが硬くて?強い?
DSC06206.jpg
その為サーボの引きでエンコンハイに繋ぎ変えました.........ロッドが長い分セーバー?の
役目もしてくれるのではないかな?(希望的観測ですが?)........でも何故こんなに硬い?
DSC06207.jpg

DSC06208.jpg
ラダーサーボも搭載します..........エンルートのサーボを待ちきれなくて手持ちのサーボを
今回は使用します  エンルートは次回の50ccYAK-54に載せる事に変更しました
DSC06209.jpg
この作業で胴体の中を調査していると?胴体底部分の構造が良く判ります!.......酷い!
骨組みが殆ど無い! 全くの凧と同じで、フィルムだけ?と言う感じですが  弱すぎ?
DSC06210.jpg
YAKの機体は胴体が丸いので骨が平均に円周に並んでいてそれなりに強い感じがします
でも胴体底部が平らな機体にはこの様な構造(EXTRA330Lもそうでした)
DSC06211.jpg
この機体はスイッチの角穴のメーカー加工はされていません! 設計が相当古い機体です
それとフィルムが色々な場所で剥がれています! フィルムの品質か?作業の手抜きか?
コテで補修しますが...........ドンドンやる気が失せて行く  桂林鑫鷹の機体ではそんな箇所
は全く見受けられなかったので、飛びに問題無ければそのメーカーの機体で練習するかな
軽さばかり重視して設計された機体はなんだか頼りない!    電動機が嫌いな理由は
胴体の華奢な所にも有るんです!..........機体を持った時の安心感!? 私には重要な所!
P9102102.jpg
昔 この機体がフライトした時に主翼のフィルムがべりっと?かなりの面積にわたり剥げた
記事を載せた記憶が有りますが..........正直この機体を実際に組み始めて  これでは絶対に
可能性は有る!.........と思います!
   アーアー イヤダイヤダ! 二度と買わないゾ!
P9102212.jpg
最近ガソリン機体を何機か組み始めて、少しづつですがガソリン機の要領が判って来ています
もう少しで?まともな機体が組めるような気がしていますが..............
P9102033.jpg

P9102207.jpg
コメント
No title
う~ん、アイロンがけが下手な女工さんは困ったものですね。
私もグラマーのアイロンがけは大いに不満です。

ぺーさんデザインRC-DEPOTプロデュースのVOTEC322 50cc
今まで見た中で肉抜き最強でした。
確かにどのへんが限界かは個人差ありますよね。
感覚的な話ですから…

でも軽くないとスローアクロはできないですよ。
パワーだけでは補えないですから…

2009/11/09(月) 11:57 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
機体の移動の時は胴体後部を持って吊り下げて持ちますがその時の手に来る
   感じで私の場合は決まります!
機体上側から手で持ちますが?車に行くまでに風が吹くと?ミリミリ?バリ?等
   と音がする機体(ARF系?)はチョット
中国国産のフィルムは驚くほど安い! 薄くて弱いです........オラカバを使えば
   かなり厚くて丈夫なんですが?(透明のフィルムは特に弱い)
LHKのGEEBEEファンフライは他の機体より重く結構丈夫でした  この機体
   でのコブラ(正面)は気持ちよく決まりました!(安い木材使用機体)
他の軽い機体では逆にフラフラして止まりが悪い気がしましたが(若干重めの
   機体で適当なパワーで飛ばす方が好き?)
2009/11/09(月) 12:14 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
