中国からさまざまなラジコン情報を紹介!

スポンサーサイト


★11月7日蘇州ゴルフ場横飛行場

7日も天気が良くて最適な飛行日和です.........今日はKATANA板胴ファンフライ機体
だけを持参しました..........重点的にこの機体をいじります! 決着を付けないと邪魔!
DSC06218.jpg
急いで組み上げてエンジン始動! 簡単にかかります!.......ソコソコ回るので(どうせ?
引きは不足と思っているので)直ぐに上げます  力は足りないな?と言う感じですが
まずはフライトしながらの場周慣らしと思い?我慢して飛ばします.........機体の飛びは
悪くなくくせも無く安定して飛んでくれます..............最後の方で我慢出来ず少し高度を取り
立てて見ますが? やはり苦しい感じ  直ぐに降ろします?  アレ?燃料がカラッポ!
もう少しは残っていると言う感じでしたが?何故かカラッポ!?.........チョット腑に落ちません
DSC06219.jpg
2フライト目に移ろうとした時に、リーチの社長がエルロンが片方動いてない!......と言います
良く見ると確かに右側が垂れていて動きません?!......サーボが壊れたのか?翼を外し確認
コネクターの挿し間違い(胴体が小さくて受信機のスペースも無く?グチャグチャでした)
先ほどのフライトは片エルロンで?.........誠にいい加減なフライヤーの爺さんですね!
DSC06220.jpg
再度ニードル調整してハイを上げて(少し回転が上がった気がします)........次のフライトも?
エンコンが何だか気持ち良く有りません!.........エンジンストップは無くなりましたが?!
エンジンスローにする時特に応答感度が悪い?! 着陸でのスローに下げている時に?
何かスピードのコントロールが変です?.........スティックの位置に比例して来ない? 何故!
DSC06221.jpg
再度降ろして確認? 銭さん(銀行員)がエンジンのスロットルのレバーのバネが効いて?
いない! ..........と気が付きました! プロポで操作しても低速時、エンジンのスロットル
レバーが何かに引っかかって止まる時が有ります.........ガチャガチャしてたらまた動きます
多分キャブに問題が有ると言う事で今日のフライトは終了です...........機体はナカナカ良さそう
エンジンさえ調整が終われば結構遊べる気がします!...........着陸時のランディングギアの
強度が殆ど有りません! かなりのソフトランディングでも股を開く感じです!
DSC06222.jpg

DSC06223.jpg

DSC06224.jpg
陶さんのGEEBEEが水の上でホバリングしていた?と思ってよそ見したら?!急に
視界から消えてしまいました..............見に行くと?気持ち良さそうに水に浮いています
DSC06225.jpg
エンコンが追い付かなかったのか?...........真っ直ぐに立っている時に時々起こります!
水面まで1m位の高さが有りますが、岸で見えないのでこんな事に!.........見えていたら
コブラでどちらかに走らせて助ける事が出来たのかも知れません?無傷です(ペラ以外)
DSC06226.jpg

DSC06227.jpg

DSC06229.jpg

DSC06228.jpg
タンクの裏側を見るとかなりガソリン漏れが!........口の下側から漏れている? かなり
強くネジで締めましたがそれでも止まらない? 内部の圧力は変わらない筈ですから
かなり重症? バラしてみるとタンクの口の裏側の一部に樹脂のコブ?が有って.........
幾らネジで閉めても隙間が出来る?見たいです..........現場でそぎ落として組み直し!
これが原因で燃料が早くなくなったものと判明しました...........キット付属のタンクです
DSC06230.jpg

DSC06231.jpg

P9102606.jpg

p9102305.jpg

P9102029.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
