中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



★今晩も?チョコット?

今晩も何時ものEDGEの組立作業の開始です?............かなりイヤイヤな爺さんですが?
エレベーターサーボの搭載作業です  使用するSPRING製のデジサーボは少しサイズ
が大きいのか既成の角穴に入りません!..........仕方が無いのでヤスリでゴリゴリ?!
左右2個の作業を終了させて<サーボを嵌めこみます(安全の為にフェライトコアーを?
リード線の途中に入れました) 組み立て説明書が不親切なので判り難いですが?!
DSC06269.jpg
アクロホーンを一体?どの向きに付ければ良いのか?........上の様にすると離れ過ぎます
DSC06270.jpg
こちらの向きにすると近づき過ぎます..........しかしどう見ても?こちらの向きにしか付かない?
角穴の位置がチョットずれているのではないでしょうか?............ロッドが斜め過ぎですので?
DSC06271.jpg
上の写真のように? すこし穴位置をずらして使用する事にしました........(もう1個内側でも良い
カモシレマセン  後は実際の切れ角度を見て調整します.........エレベーター側の部品には?
キット付属のネジを使用しないで写真のアルミ製を使用します  作業が進む度に問題?点が
色々出てくるので、結構悩みます............マア其処が面白い所なんですかね? 次の週末には
エンジン慣らしが出来るかもしれません?  使用ペラは20x8を予定しています

P9102612.jpg

P9102707.jpg

P9102709.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
