中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



★お休みします

日本では明日からまた?3連休ですね! 私の方は仕事の関係で?
11月23日~24日はお休みです!

今週は土曜日のみRC活動?が出来そうですが.......天気予報が曇りか?雨?
でも気温がマタ寒そうだシ!  出来たらMT-42エンジンの慣らしをしたいな!
P9102809.jpg
22日(日曜日)から日本からお客さんが来られるので、RC活動?もお休み
本ブログも月曜~火曜までお休みします........................スミマセン!
P9102811.jpg
現在計画している事は、次に組むのは50ccのYAK-54にしよう! 決定?
機体は既に手持ちの「桂林鑫鷹翔飛模型」製造の物(初めての50cc)
P9102825.jpg
エンジンはDLE-55........水中花模型で1800元で購入予定(一番安い)
この模型屋はこの前主翼キャリーバックを購入した店ですが......それから新製品
のGW製KATANA 30ccの宣伝をネットで私の所まで送って来ています!.......
かなり仕事熱心でやる気が有る販売サイトでは無いでしょうか?  感心感心!

P9102819.jpg
アクロホーン 22x8、23x8のHAWKの木製ペラ、それ用のアルミスピンナーは
おなじみの民工(頂峰模型)に注文する予定です
P9102923.jpg
この機体に使用するサーボは(エンルートのサーボが友人から何時手元に来るか
判りませんので、挿し当たって購入する事にしました)初めてのメーカー製の物で
恒吉電子(無錫に有る会社)製のブランド名HENGE デジタルサーボを購入予定
型番 MD5924D 金属ギア使用  0.09秒速度 10.1kgcmトルクで
重量は56gです............これをエレベーターとエルロンに4個使用します(ラダー用は
HITECの物が在庫持ち)  それ以外にガソリンエンジンリモートカットSW(これは
プロポの空きチャンネルに挿して信号でオンオフ出来る電子?部品)も買います!
これを2セット購入して、1セットはエンジンのCDI用に使用して、もう1セットは........
この前購入していた電動ポンプを利用して発煙装置を載せて見ようかな?と計画?
この2種類の部品は 超音速模型に頼む予定です......................
でも其の前に26ccの機体を少しケリ?を付けなくてはいけません! 置き場所が
今の所全く有りませんから...............多分直ぐに何機かはオシャカになるでしょう!
P9102821.jpg
此処からの内容は18日に追加したものですが?........このまま50ccクラスに移行?
してしまうと手持ちの26ccクラスの機体はどうなるのか?既に組んだ状態の機体が
自宅に7機.........40ccが1機(途中) 50ccが1機(殆ど手付かず途中).......会社の
方には箱入りの26ccクラスの機体が7機 50ccの機体が1機有ります
新品の7機がデッドストックになる可能性が大!デス!.........只でさえ箱が大きいのに
これはチョット問題?  もう一度これらの殆どの機体を飛ばして(壊して)から50cc
に移行しても良いのかな?  家人からも現在以上に新しい機体を自宅に持ち込む事
は厳禁!.......と念を押されてしまいました  確かに大きな問題です........先日家に帰ると
私の作業台が後ろに押されて従来の作業場所が物凄く狭く変更されています!ヤバイ
購入内容を若干再検討して26ccの機体の消化試合?を開始いたします!.......でもここで
DLE-30をポコポコ?購入しても意味無いし?..........考え出すと結論が出ないですね!
でも結局の所は 機体の選定よりもガソリンエンジンでチャント飛ばせて?腕を磨く?
事が急務なんですが............これから寒くなるので結構辛い爺さんの独り言でしたトサ?

P9090906_20091119144240.jpg
19日お馴染みの民工にDLE-30をマタ注文しました.........手持ちの機体のどれに載せるか
CAP232が第一候補ですがスローアクロ出来そうも無い機体? CMProの機体2個も
同じ様にスローアクロ出来そうも無いし...........4C:120が載っているVELOXの換装も?
可能性は有るかも      ついでにピッツマフラーも注文して置きました
民工さんは今回は送料をサービスしてくれたのでラッキーです! 来週到着かな?
P9091007.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
