中国からさまざまなラジコン情報を紹介!

スポンサーサイト


★11月15日蘇州ゴルフ場横飛行場

15日は風は強いですが昨日ほどは寒く感じません!........早速飛行場に行きました!?
アレ? 誰も来ていません?...........寒いから今日は誰も来ないのかな?車で少し待って
いると徐々にメンバーが到着!  この寒さでは一人で飛ばす気にはナカナカならない
DSC06298.jpg
KATANAを組み立てます..........チョット寒いですが?  指が思うように動かない?!
DSC06299.jpg
主翼の取り付け部がチョットこの前の墜落でダメージを受けているようです?!.........
固定部が割れています!......................今日はそのままで飛ばして見ます!
DSC06300.jpg
エンジンを調整しますがイマイチ! 低速と高速はソコソコ回ってくれます........フライトさせ
ながらの調整ですが  何分風が強いのでアクロの性能は判りません?(風が強くなくても
多分私には無理かも?).................スロットルの感じがオカシイ? 一番使う中速あたりが?
スッキリしない! 何回か飛ばしてニードルを調整しますが.............上手くない!アレ?
DSC06301.jpg
先週墜落大破した王爺さんのLHKの機体ですが(多分これは胴体は新品です)再登場
DSC06302.jpg
エンジンは墜落したエンジンです! MT-42(私のEDGEに載っている物と同じエンジン)
王爺さんはフロント固定出来ないので大きなネジ止め(4箇所)式のスピンナーを付けて
います.......バックプレートはアルミですが先端部は樹脂ですから?其の内溶けるよ!?
でもこれでこの前購入したギアーダウンの小型スターターで起動出来るので便利デス
私もこの点は考慮しないといけないかも?   私のエンジンは手動しか出来ないノデ

DSC06303.jpg
皆でフライトの準備です.....................最初の操縦は何時ものようにリーチの社長です
DSC06306.jpg
以前の墜落の原因は主翼固定部分の問題でしたから?今回はナンダカ対策かな?!
意味不明の長いボルトが突き出しています?..........植え込みボルトの様な構造に改造
この前は主翼固定ボルトが根元から取れて墜落した為根元?を補強して作り直した?
DSC06307.jpg
エンジン始動で調整に入りますが?中速から高速にかけてエンジン音が変化する?!
原因は私が見つけました!.......クランクシャフトの曲がりです! 前回の墜落でダメージ
回転するペラの奇跡がズレテ見えた為気が付きました! (私なら飛ばすかも?)
メーカーの修理依頼すると言う事で今日は中止になりました........ベアリングから先が
比較的長いので衝撃には弱い構造のようです!
DSC06304.jpg
風が強いのでアメリカンカイト(スポーツカイト?)が気持ち良くスタントしています..........
DSC06305.jpg

DSC06309.jpg

DSC06310.jpg
何度目かのフライトで上空でのエンスト! 風が強いので滑空で前にあまり進まなくて
無理やり降ろしたら?この機体の脚は強度が無くて直ぐに股を開きます......その時に
マフラーの排気パイプがもげてご覧のように!.........気が付いたのは帰る寸前でした?
それからのフライトは音が大きくて?前に進む速度は遅い?......引きと回転のバランスが
私に合っていない? 気持ち良く飛んでくれません!.......低空でのコブラも出来ません
もう少し風の無い時に調整して見ます.........ペラは引いて無い気がするので?検討です
P9102901.jpg

P9102922.jpg

P9110210.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
