中国からさまざまなラジコン情報を紹介!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sbach342の調査(修正)

下の写真はPILOTから発売されているSバッハの新色の機体です.........実際はもう少し?
オレンジ色のはずですが?何か赤く見えますが?............
A9111721.jpg
この機体の仕様は次の様です(PILOTブランドの機体です)
Wingspan:
87 in(2.2M)
Wing Area:
1426 sq in(9202sq cm)
Fuselage length:
80 in(1.98M)
Weight:
15.7 lbs(7.13kg)
Engine:
50CC
A9111723.jpg
桂林XYFX模型の同型機体の仕様です
Sbach342-50CC
Wing Span: 86in/2184mm
Wing Aera:1205 sq.in
Fuselage Length:76in/1938mm
Flying Weight:16 to17 Ibs
Engine:50cc
Radio:6 channels 6 servos
A9111722.jpg
少しづつ寸法が違うようですので、製造メーカーは全く異なります?
正直PILOTブランドの機体は高品質(当然高価格)ですが、私お勧めのこのメーカー
は品質は当然?!落ちますが........多分リーズナブルな価格で販売してくれるはず
A9111601.jpg
この上の写真が桂林XYFXの機体ですが.......確かに良く見るとカラーリングの模様
も少し違うのが判ります  やはりこれから市場にこの方の機体が出てくる予感?
A9111724.jpg
こちらがPILOTのSバッハです..................日本で手に入るプレシャスモデルさんの機体
は全く別のメーカーが製造しているそうです............今回の中国出張での最終打ち合わせ
で正式に量産スタートと言う事で早くて今年末来年には日本で正式販売開始?の予定
私は桂林XYFX模型の機体を其の内飛ばして見ようかな?.........でも本当は?
CAP232が欲しいのですが  マジックハンドで有りますが(相当設計が古い機体)
価格が2000元以上するのが面白くないです  私の中では?50cc機体は.......
1500元近辺の価格で購入する!(購入出来る)と言う気持ちが有りますが?
同じく50ccコンポジット機体は2400元近辺で購入出来るはずです?!
P8042411.jpg
今の所中国内でもこのモデルの機体の販売情報は見つかりません!.......プレシャスモデル
さんが一番早く動いている模様です(多分量産もスタートは一番早い?と思います)...........
既にユーザー目線でのテストフライトは終了しているようですので、問題点を更に落とし込み
製造される機体の品質は他社を圧倒するレベル? 期待しています.........と言っても実際?
プレシャスさんのモデルは中国内での入手は不可能だそうです(製造メーカーが国内販売
しない決めている?とプレシャスモデルの社長さんからお聞きしましたから.......残念!)
P8042405.jpg

P8042413.jpg
コメント
No title
なんかぜんぜん雰囲気無いっすね…
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/m/mark23/20081101/20081101144122.jpg

オレンジの方は元ネタが300(単座)というのもありますが
微妙なデザインのアレンジが雰囲気ぶち壊しだと思います。

うぅぅ…ひどい…
2009/11/18(水) 11:34 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
添付写真は良いですね! 色も良いですし迫力がある!
確かに実機のスケールダウン設計時は、飛びを考慮してモデファイする時の
   センスが重要ですね!
私もPILOTのオレンジタイプは全く欲しく無いです!
サンダーボルト仕様の機体も桂林の方が何か迫力を感じるのは私だけかな?
2009/11/18(水) 11:41 | URL | #-[ 編集]
No title
ただいまです。中国メーカー回りから帰国しました。ぼちぼちとレポート書いてますのでよろしくです。
どうもSBACHに関しては情報が錯綜しているみたいです。私のところは完全オリジナルで、フライトモデルで設計生産させてます。
PILOTブランドは独自設計で独自営業、日本ではサガミ堂さんが代理店販売。桂林さんも独自生産独自販売ということです。PILOTさんのは胴体がグラス製みたいですね。コックピットの後ろ側のカーブはバルサ成形では出せないです。桂林さんはオールバルサ。私のもバルサです。でも、このカーブが特徴あるので垂直尾翼取り付け部だけでもちょっと雰囲気持たせるように今回お願いしてきました。それと実機も複座の342にオレンジバージョンはありますよ。2009年からはこっちにしてるみたいでス。
http://www.airliners.net/photo/Untitled/Xtreme%20Air%20Sbach%20342/1556779/L/&width=1024&height=733&photo_nr=&sid=&set_photo_album=hide
私のフライトモデルは中国内での販売はしないそうです。残念ながら。リーチモデルとかウィナーズの物もOEM生産してるんですが、SBACHは輸出専用にするとの事でした。
2009/11/18(水) 16:30 | URL | ZABU #HBIgkx4w[ 編集]
No title
ZABU様:
貴重な情報を有難う御座います! PILOTは独自モデルでしたか?
今の所国内でSbachの販売情報や一般ユーザーからのフライト情報は見つかりません
フライトモデルは国内販売しないんですか? 確かに国内販売すると販売価格が
  輸出よりも若干安目?になりますから輸出でいければその方が絶対良いですね!
私のブログの方は内容を修正しておきます  スミマセン
2009/11/18(水) 16:59 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。