中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



★11月29日蘇州ゴルフ場横RC飛行場

29日の朝は今にも雨が降りそうな寒い天気です.........今日はKATANA板胴とVELOX
を持ってやって来ました  今日は昨日よりも息が白い! 冬は嫌ですね!寒い!寒い
DSC06443.jpg
昨日一人でエンジンを掛けたときペラでダウンのコートの袖を切ったので(モコモコの為
思ったより近かった?)今日からはテールギアーの位置に紐をかけて固定して始動!
こうすると便利で安心です!........今までは慣らしの時しかしませんでしたがこれからは
ガソリンエンジン始動にはこの方法を取る事にしました!
DSC06444.jpg
脚が小さくなったので少し可愛い?デショ!.............これでも離着陸は問題ありません!
Hニードルをほんの気持ち絞ってフライトさせますと 少しはオイル汚れが軽減?..........
でも極端には変化しない? 上空を飛んでいるので昨日よりは少ないのかも? 不明!
DSC06445.jpg
台湾人が妖しげな物を持って来場します?.........機体はRACK2000のグライダー?
DSC06446.jpg
傘の下側には大きな液晶モニター?  空撮するみたい?.........イロイロやりますね?
DSC06447.jpg
機体上に搭載されているカメラです.........実際は何故か信号が拾えない(原因不明)ので
今日のテストは中止です.........どっちみち?天気が悪いので日を改めてするほうが良い!
DSC06448.jpg
王爺さんのムスタングVOODOOです........爺さんはRCを始めて今日で1年経過デス!
DSC06449.jpg
VELOXのエンジンを始動しますが?何故かうんともすんとも反応無し! 原因不明?
エンジンカウリングを付けて来たので、調整出来ず..........今日は諦めデス!
サスガに飛行場でばらしてカウリングを取る元気は有りませんでした! もう少し天気が
暖かければ挑戦したのですが?...........KATANAを飛ばす方が面白いですからネ!
DSC06450.jpg
以前EXTRA330Lで飛んでいるので大丈夫だと思っていたのですが、甘かった?!
チョークレバーがカウリングに当たっていて動きません! 燃料がキャブまで来ない?!
DSC06451.jpg
次回はエンジン剥き出しで持って来ようと思います!.......普通はそうするのですが?!
帰って見て見たのですがCDIのスパークも問題無いです! プラグが少し?湿って?
居ましたので.......燃料はチャント来ている?  そうなると又ヤッカイな事になるかもネ!

DSC06452.jpg
あまり見かけない50クラスのファンフライです........この人もあまり見かけないデス?
DSC06453.jpg
TAOBAOで時々見かける事のある機体です..........チョット見?KATANAですね?!
DSC06454.jpg

DSC06455.jpg
GOLD-WINGの機体です! 最近は安定して飛んでいます! 機体は良い設計?
この機体ではスローアクロは出来ません!多分?.......
DSC06456.jpg
WINNERC-MODELで販売されている電動機です......サスガに作りは良い出来です!
DSC06457.jpg
高さんから「エンルートのサーボは来週頃発送される予定?」との事です!.......もう直ぐ!
ついでに?この機体のエンジンカウリングの固定方法は写真の胴体側の外側の2箇所
(写真で黒く見える部分)と脚側の2箇所のネジで胴体側から引っ張って固定します!.....
通常の側面で固定するのではないので楽です! 防火壁からの位置も全く不変ですから
安心です! 機体全体に華奢な感じは全く無く(だから若干重たい?)安心出来ます!
VELOXという機体もあまり市場では見かけません! 連合模型とワールドモデル
位ですから.........

DSC06458.jpg
今日はかなりの人数が集まりました!.......でも最近はガソリン機が少ないねえ!?
P9110703.jpg

P9110804.jpg

P9110908.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
