中国からさまざまなラジコン情報を紹介!

スポンサーサイト


★日本からの購入品

アマゾンで買え損なっていた今月号(11月発売分)のRCエアーワールドがヤット手に
入りました.............日本から買って来てもらったものです  何々?!来月からRCAWが
隔月発行になる? これって大昔の?ワールドモデルの時と同じ状態?!回帰?する
ウーン? 景気が悪いからなんでしょうか? 多分そうかな.............残念ですが?ヤッパリ
DSC06484.jpg
アマゾンで手に入らなかったのも売れない?と予想して発行部数を減らしたせい?なのか?
これまでも長い間にRC雑誌は新しく現れては寂しく消えていった経緯が沢山有りました!
DVDなどは面白いと思いましたが.......販売価格を考慮すると結構行けたカモシレマセン!
中国での海賊版は販売価格は9~10元(製造元、販売業者の利益込み?)140円です
量産を中国のそう言うメーカーに正式に依頼すると原価が相当安くなる......適正利益で日本
で販売すると1枚何百円で提供出来るとすると、かなりの販売数量が確保出来たのでは?
中国でも多分売れます! 価格が高いと直ぐに海賊版が出るので安くする? 可能かな?
印刷もいっその事中国で頼んだらどうですか? 上海から30時間チョットで日本に船便が
出ているので時間的なロスは何とかなるのではないですか?..........頑張って!下さい
今月号のRC-DEPTの記事でガソリンエンジンを掛ける前?ペラを上下に動かして?.......
と言う記事は参考になりました! 回さなくても良いんだ? ダイアフラムのポンプとは一体
どう言う時に燃料を引くのですかね?ピストンの圧縮吸引が関係する?はずですが?
今週末に試して見ます!.......こう言う記事を一箇所見るだけで私は満足!知らない事が?
判るのですから   これからガソリンエンジンと機体の内容だけで雑誌を発行したら?
これまでの雑誌のように全てのRC関係模型が書かれているのでなくて、専門別(種類別)
に分けて発行する(薄くなっても問題無い!価格は少し安く!)  新製品記事 ノウハウ
組み立て紹介 フライト紹介 技術指導 クラブ紹介(個人紹介):これが半分位占めても
OKですから................そうすれば毎月発行可能なネタは確保出来るのでは?
編集は日本 パソコンでネットで中国の印刷業者に 完成品を中国内でも発売(日本語で)
日本に輸出して販売.......中国からの輸入販売業者の宣伝を優先的に掲載(掲載雛無料)
販売出来た時の手数料を何パーセントか受け取る!  中国とどのように関係させて?
これから経営出来るかが鍵ではないですか? 特にRC模型業界は.......

DSC06485.jpg
今回娘に頼んで日本から買って来てもらった接着剤です......棒ヒンジ用として使用します
これまではお徳用?(業務用)の大きなものばかり買って来ていたのですが、接着剤は駄目!
開封後は徐々に駄目になって行く! 今回は小さめのパッケージを重点的に購入しました
DSC06486.jpg
お試しの為に3種類を準備しました.......でも実際はZAPのヒンジグルーが欲しい!
DSC06487.jpg

DSC06488.jpg

DSC06489.jpg
M2ナットも200個購入しました.......これで当分は安心出来ます(手持ちで300個)!
DSC06490.jpg

DSC06491.jpg
ゴチナイスペシャルを見ながらDECA-GEEBEEの脚を取り付けます!.....硬木の
入っている場所が狭いので思った場所に取り付きません? 実際は板胴ファンフライは
別の板を両側から挟みその板に脚を固定するとかなりの強度が確保出来ます...........
DSC06492.jpg
今回はプラスチックの薄い板を挟んだだけですが?問題発生時に改造します!
DSC06493.jpg
エンジンマウント部分は既にエンジンに合わせて広げて有ります 最後部に載せます!
DSC06494.jpg
胴体の高さ方向の寸法が異常なほど大きい?事に気が付きました! 当然タイヤは交換
手持ちのφ110mm(スポンジタイヤの最大のサイズ)です
DSC06495.jpg
テールギアーはキットどうりの固定式です......後が軽くなり過ぎた時に可動式に変更!
P9110921.jpg

P9111001.jpg

P9111007.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
