中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



★デカGEEBEE少し進んだヨ?

今晩は尾翼の接着を重点的に作業します........水平尾翼は後から直接挿せますので作業は
楽です! 接着前にエレベーターを繋いでから胴体に接着出来ます.......ヒンジにはピンを
打ち込んで抜け止めをしておきます ラダーの胴体側は厚みが大きいので未だピン打ちは
保留です............虫ピンを打ち込むしかない?
DSC06542.jpg
後部に載せる2個のサーボも角穴に差し込む時は結構手間です! 胴体の厚みが厚過ぎる為
DSC06543.jpg
かなりの時間をかけて反対側のリード線の部分を斜めに削ったりして、最後は無理やり挿入
何時もこう言うときは?サーボのリード線の引き出している場所を何とかならないのか?と
思うのですが........底から出ているなら簡単に最小の角穴サイズで入れられる!のですが.....
ガソリン機などの高トルクタイプは底側の空間マージンが大きいので問題無いと思うのですが?
DSC06544.jpg
現在検討中のフタバ8FGのプロポで受信機のR6008HSタイプかR6108SBタイプで
サーボの1~6差込口にはデジタルサーボ対応?と書かれています......素人考え?で
エルベーターにする場合は7chにエレベーターを設定しますが?デジタルサーボで?!
問題無いのでしょうか? 2chにも同じサーボを使用しますが同じ速度で応答するのか
何所にも書かれていないので素人の爺さんには理解出来ません!
DSC06546.jpg
それとS-BUSリンク?などと言う話になると全く理解出来ません.....フタバの特殊サーボ
が必要になるのなら(高価な為)買っても無駄なような気がするし..........近い将来10FGが?
発売されたらどうせ買うならそちらの方が良い気がしますが(そんな事は無いかな?)
DSC06548.jpg

DSC06549.jpg
14chのHS高速タイプも1~6chデジジタルサーボ対応?となっているのも気になります
この受信機のみ購入して試して見るかな?......でもエルベーター使用は普通なのでそんな事は
無いと思いますが  ドンドン爺さんには理解出来ない世界に進んで行っている様な?恐ろしい
p9111214.jpg
でも実際は?高速応答?と言うのも......果たしてどのくらいの物か? 素人で実感出来るのかな
p9111216.jpg

p9111218.jpg

p9111219.jpg
コメント
No title
Futabaのこのへんはえらく難解になっていて
私も全部把握しきっていません。

大きく分けて3つのモードがあります。

1.通常モード(今までと同じ)
2.ハイスピードモード(専用サーボ+受信機モード)
3.シリアルバスモード(よく仕組みが分かってない)

デジタルサーボではなく For HS Mode に注視してください。

受信機をHS(ハイスピードモード)にセットした場合
1~6chはHSモード用の信号を出しますよ。
(今までの通常サーボ デジタルも含めては使えません)
と読みます。
FutabaからHS Mode対応サーボが出てるのでそれを使ったときだけ
使えます。

シリアルバスは1本のケーブルに複数のChの信号を載せる
技術なので、コネクターは1つしかありません。

私も8FGを買ったとしても HS も S-Busも要りませんので
たぶん使う受信機は 617 になると思います。

受信機から見てアナログサーボもデジタルサーボも変わりません。
問題なのは 受信機をHS Modeで使う場合 HS Mode対応
サーボが必要ということです。


2009/12/10(木) 10:13 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
そう言う事ですか? そうなるとあまり欲しいとは思えなくなって来ますね!.............悩んで損した!
それなら若林モケイでRFGの送信機のみを買った方がましかも? 
     今のセットでは6008FS 6008HS付しか無い!
中国では今は全て6008FS付きのセットだけです
でも欲しいのは?スティックの感触だけですから.........単なる?ミーハーですかね  
     仲間内で誰か買えば試せるんですが? 仲間の中国人に薦めて見よう!
つい先ほど運送会社がパイプマフラーを配達して来ました......悪く無い感じです!
2009/12/10(木) 10:31 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
