中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



新型エンジン発売!?

5I-RCからの転載(2009.12.07)で紹介する、セッコウからの投稿写真集です
投稿元はCRRCPROエンジンメーカーです.......新しい26ccエンジンが発売になります
A9120701.jpg
品番はGP26Rです
キャブは後方に付いています
排気量は26.0cc
シリンダーサイズはφ34mmxストローク28.6mm
キャブレターをWALBRO式普通のタイプ?
最高出力は3.15ps/9000rpm
実用回転数は1600~9000rpm
エンジン単体重量は1100gくらい?(CDIや電池は含まない)マフラー込みかな
点火方式はCDI点火 DC4.8V使用
25~35:1オイル潤滑方式
使用ペラサイズは18x6、18x8、18x10,19x6
A9120702.jpg
エンジン固定はグロータイプと同じ方式です.....プロペラ軸がベアリングから
近いので回転精度が向上している!......上の図はエンジンを45度に載せる方式
これでやっとチューンドパイプ(CRRCPROの標準品)が加工要らずで取り付きます
A9120703.jpg
この例はエンジンを従来通り倒立の搭載する方法です
A9120704.jpg
こちらはエンジンをグローエンジン同様サイドに搭載する方法です 自由度がUP?
p9111220.jpg
販売価格は現在調査中です.......そんなに高いはずが無いです V2は880元!
CRRCPRO! 新しい事に挑戦しているので感心です!.......がんばれ!モット!
p9111221.jpg

P9111306.jpg

P9111305.jpg
コメント
No title
カタログ通りのパワーがあるといいですね…
重量は写真の通り 単体は 827g と出てますが…

マフラー 65g CDI 120g くらいですから
全部入れても 1kg ちょうどくらい。
もっともラジアルマウントはアルミ脚より重いので
1100gにはなっちゃうのかな?

9000rpmで3.15ps ということは 7000rpm時で2.4psくらい期待できるので 18x8 ~ 18x10が回っちゃいますね。
本当かなぁ?

2009/12/08(火) 10:12 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
未だメーカーから価格の公表は有りません
今の私のV2よりはパワーが有りそうです(キャブがクランクケースに有るので!)
その為にエンジンの後でエンコンサーボとタンクが干渉?しそうです..........が?.
     かなり狭苦しそうですが?
別にMT35と言うエンジンが全く同じ形でアメリカで販売開始だそうです?
     (メーカーはMTモアトルク?かな)
キャブも後ろ側に付いています........クランクケースは同じかな?
http://www.5irc.com/content.asp?id=1818749&db=TECH
最近中国市場もオリジナル物が出てきて、ナカナカやるな?と言う感じです
2009/12/08(火) 10:34 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
