中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



★マフラー失敗です!

パイプマフラーを受け取ったその日の夜.......大急ぎでKATANA板胴機に取り付け!
まずエキパイをエンジンシリンダーに取り付けようとした時に?......アレー?(何時もの)
湾曲している側の取り付けネジに六角レンチが入りません?!.......距離が短過ぎます!
諦めて別の六角ボルト(頭が六角のタイプ)を探します  これならスパナで締められる
上手く行きません! こんなボルト私の在庫には有りません!..........仕方が無いので?
手持ちの六角レンチの先を短く切断する事に! 金鋸でゴリゴリ.............ゴリゴリ? フー
DSC06568.jpg
ヤット取り付き全体の位置関係を確認しようと主翼を仮組して見ると?.......アレー!!
何だか決定的な!致命傷です..........マフラー本体が主翼下面にもろぶつかる位置関係
DSC06569.jpg
少し曲げて逃げれるような干渉では有りません........全くの手の打ちようが無い感じ?
DSC06570.jpg
エキパイ部分の曲がりを少し広げられないかと試しましたが?ビクともしません!....
DSC06571.jpg
こう見ると長手方向に結構な寸法!(かなりかさばる) 何だか無駄に終わりました!
DSC06572.jpg
普通の機体には到底使用出来る形では無いです! 胴体の横方向に伸びてしまいます!
エキパイ部分の形状が変更されるか?自由に曲げられる構造に変更しないと無理です
DSC06573.jpg
諦めて?昔のピッツタイプに戻ってしまいました.........世の中上手く行かないね!......
このマフラーを購入したモデラーは?(日本でも?中国でも?)一体どのように使っている
逆に興味が有りますね?......エキパイの曲げ位置寸法をもう少し長いタイプも発売して?
でも最終は?50ccクラスで市販されているようなステンレスの蛇腹タイプの可変構造
でもまずはメーカーのCRRCPROが実際の使う様子を公開指導?する事が先決かも?
P9111307.jpg

P9111308.jpg

P9111313.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
