中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



★たろさん計りましたよ!

CRRCPRO製の26ccパイプマフラーに関しては、今の所使用出来る目処は全く無い!
たろさんから重量の質問が有りましたので、仕舞う前に一応確認して置きます...............
DSC06582.jpg
マフラー本体単体の重量は 158g
DSC06583.jpg
エキゾースト(マニホールド)パイプ単体の重量は 58g
DSC06584.jpg
テフロンパイプ ガスケット パイプ抜け止め金具(2箇所) 本体固定金具(2個)の
重さは合計で 93g (止め金具の材質は鉄製ですので少し重めです アルミ板で自作
するともう少し軽量化できると思いますが?)
DSC06585.jpg
全ての総重量(ただし取付用のネジは含んでいません) 310g です.......チョット重い?
パワーUP分が重量増加にてどのように影響するか?......スローアクロには必要無いカモ?
モット簡単に付く消音マフラーが欲しいのですが? 現在のピッツマフラーでもコブラしている
時のエンジン音は正直? 全く気になりません?(私にとっては?)から
中国では広い場所でのフライトが出来ますから、消音(常識レベル)も神経質になる事は無い!
エンジンも安く手に入るので?パワー不足には一回り大きなエンジンを載せ替えれば良い.....
DSC06586.jpg
エキパイの後ろから見た様子ですが結構肉厚が有ります! 曲げ加工は難しいのでは
P9111906.jpg

P9111922.jpg

P9111933.jpg
コメント
No title
ありがとうございます。
約300g ですね。 了解です。
50cc用のキャニスターが約450g とのことですので
サイズからすると妥当なのかもしれません。

チューンドパイプでは無いのでパワーアップは期待できませんので、消音効果だけですね。

DLE30なら余裕ですが、それ以下のエンジンでは正直なところ辛いです。

エキパイはみなさん継ぎはぎしながら曲げています。
もし入手できたらアルミ加工屋さんに渡して見解をもらいたいと思います。
2009/12/15(火) 09:32 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
中国内では「加速管」として販売されています! 内部も奥がすり鉢形状です
   から、2サイクルエンジンではパイプインする様な構造です
その為消音+パワーUP効果有り!と言う触れ込みなんですがね?
継ぎ接ぎですか? 中国内でこのマニホールドを使用した機体の紹介は全く
   無いです?.......中国人も使わない?使えない?!
2009/12/15(火) 09:51 | URL | #-[ 編集]
No title
管理人様

お久しぶりです 私もこのマフラー2個買いましたが つけるのがめんどくさくて、、
先々週 一日に 2機ガソリン機を落としてしまい落ち込んでおります、、、
(彼女を家から追い出した直後、、たたりかも、、)

なので 今週は上海に買い物に行ったのですが 双天の親父が言うには 
LHKでハイぺりの飛行機作っているようです(ほんとうか、、、)

パイロットのYAK55SP50CCの値段を聞いたら3500元とのことでした、、
前は100CCが4000元だったのに、、、(きくと高いのですね、、)

2009/12/15(火) 10:54 | URL | 日本人N #-[ 編集]
No title
日本人N様:
ヘー?信じられませんが LHKでハイペリの機体製作? それほど技術が有るのかな........
道理で最近LHKから新製品が全くリリースされませんね? そのせいかな?

1日で2機ですか? かなり辛いですね!.........冬は指が動かなくてミスが増えますね!

確かにPILOTは最初は50ccが2800元でしたが、どんどん上がって来ています!
   輸出が多いので強気?国内用の在庫も決して多くない?(輸出に振り向けている?)

超級明星と言うメーカー?で製造しているグラス胴体の機体の価格を以前調査した時
次の様な回答を貰いました...........写真で見た限りでは奇麗な機体です

你好!全复合材料YAK-54和ED-540(50CC)现在零售价格为:RMB2400元(不含运费)

同じサイズの機体のEDGE540はRED-BULLタイプの事です(ブルーの機体)
私は密かに?このRED-BULLの機体を狙っているのですが其の内挑戦する予定...........
私はまだまだです!ね  最近KATANA板胴がエンジンの問題も無く飛んでいます
これが落ちるまで他の機体は待機中です
2009/12/15(火) 11:20 | URL | #-[ 編集]
No title
日本人N様:

参考までにどうぞ
http://www.5irc.com/content.asp?id=1605704&db=TECH
http://www.5irc.com/content.asp?id=1676699&db=TECH
グラス胴体のアクロ機は私の目標ですから!
2009/12/15(火) 14:14 | URL | #-[ 編集]
No title
たろ様
ありがとうございます、、、現在、家に一人だとあまり作る元気がなく シュミレーたーか テレビばかり見ております 又一段と 腕を上げました、、、
以前は怒られながら 作っていたのですが これがパワーの源だったようです 管理人様もたぶんそうだと思います 元気すぎます、、、やめろといわれると どうしてもやりたくなる性格のようです、、、
しばらく 婚活で がんばります、、、
2009/12/15(火) 16:39 | URL | 日本人N #-[ 編集]
No title
日本人N様:
お達者で! 頑張って下さい!...........またまた腕を上げたのですか?
私とはドンドン間が開いて行くばかり............私はノンビリと!行きます!
2009/12/15(火) 18:07 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
