中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



★DECA-GEEBEEの追い込み作業

土日の休日を利用して、組み立て中のデカGEEBEEの最終まで作業を急ぎます!?
DSC06589.jpg
先日新規購入したリンケージロッドを使用してエレベーターを完成させます! 今回は
尾翼の上側にロッドを持って来ました.........この機体は思ったよりも大き過ぎて?簡単に
裏返しできる環境に無い! 主翼を取り付けた状態ではもう動きが取れません!.......
その為出来るだけ正規の向きで全てが調整出来るような、作り方の方が扱い易い?!
DSC06590.jpg
尾翼周りにはワイヤー(黒いビニールカバー被服ワイヤー使用)を張って強度を確保!
通電して調整した所?ラダーサーボがハンチングします!......ヤバイ! センター付近
で少しハンチング発生? 取替えのサーボの手持ちも無い(まず気持ちが無い?)ので
今はそのままです.......風圧が掛かれば収まるかも? 淡い期待? フライト中は絶えず
ラダーを操作しますので影響は小さいかな? サーボを動かすと止まりますから?
DSC06591.jpg
燃料タンクの取り付け済み! 板の上に載せて板の裏側はサーボのデッパリとリード線
の逃げを加工して面で接着します........多分これでダイジョウかな?
DSC06592.jpg

DSC06593.jpg

DSC06594.jpg
エルロンも取り付け終了です!.......此処まで来れば作業も大詰め! もう直ぐ完成!
DSC06595.jpg
後は重心合わせを残すのみとなりました..........後一晩で完成するのではないでしょうか
DSC06596.jpg
この機体現在でも既に置き場所が無いのです? 仕方が無いので倉庫の適当な場所に
主翼と一緒にソット?立てかけているだけ.......結構?ヤバイ置き方です  VELOXの機体
も倉庫の腹筋台を畳んで置いてある部分に落ちないように?エンジン部分で引っ掛けて?
いるような状態です  奥さんからかなり強く言われていて?私も何時崩れるのか心配デス!
LHKファンフライ(91エンジン搭載、26ccガソリンエンジン搭載)2機もいい加減な立て方?
でその奥に置かれています.......胴体の横には主翼が重ねられて?奥では何所が壊れている?
のかどうか全く判りません 新しい機体は手前にドンドン重ねられていく?  イヨイヨ限界
P9112008.jpg

P9112003.jpg

P9112109.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
